人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ausflug nach Bad Saarow (日帰り温泉と嬉しいプレゼント)

12月29日(火)

以前も行ったことのあるBad Saarowという温泉地に日帰りで行ってきました。
1泊ゆっくり行くのも良いなと思ったのですがクリスマス後の休暇シーズンなので良さそうなホテルは既に満室でした。
温泉施設内にマッサージ施設もありいろんなマッサージのコースがあるのですが、前日に電話するとなんとそちらもいっぱいで予約できませんでした…
あまりのことに驚き芋洗い状態だったら嫌なので行くのを止めようかと思いましたが、リュウが行く気満々だったので行ってみることにしました。
Ausflug nach Bad Saarow (日帰り温泉と嬉しいプレゼント)_f0224632_1538248.jpg

かなり寒い日でしたが、まずは湖の周りを散歩しました。
5歳位の女の子がお父さんと葦で魚釣りごっこをしているのを見てリュウも真似っこ♪
Ausflug nach Bad Saarow (日帰り温泉と嬉しいプレゼント)_f0224632_1538399.jpg

寒かったですが散歩を楽しんだ後はお目当ての温泉へ。
Ausflug nach Bad Saarow (日帰り温泉と嬉しいプレゼント)_f0224632_1538387.jpg

ドイツの温泉は日本人からすると温泉というより温水プール。
温度も32度位の所が多いですが、こちらは水温が36度ありドイツにしては温かめで嬉しいです。
ベルリンから日帰りで行ける温泉は他にもあり、他の場所の方が幼児が遊べるプールがあるのですが、温度で今回はこちらを選びました。
中の人数を制限していたので入るのに少し待ちましたが中はそんなに込んでおらず良かったです。
Ausflug nach Bad Saarow (日帰り温泉と嬉しいプレゼント)_f0224632_1538476.jpg

↑外プール。私達も出ました。水温が中より更にちょっと温かめで寒くはないのですがやっぱり頭が冷えます!
室内にはジャグジーがあったり、別室で塩分濃度の高く体が浮き易くなっているプールでは仰向けに浮かんで水を耳につけると水中から音楽が聞こえる仕掛けになっていました。
リュウも「聞こえるよ~♪」と喜んでいました。
Ausflug nach Bad Saarow (日帰り温泉と嬉しいプレゼント)_f0224632_1538484.jpg

着替えや出る前のシャワーの時間を含め3時間近くしっかり楽しんできました。
反省点は龍の浮き輪を忘れてしまったこと。
幼児用の浅いプールがないので常にぺーさんか私が抱っこしていないといけないし、浮き輪があればリュウも自分で遊べたのでリュウとしてもその方が楽しかったと思います。
Ausflug nach Bad Saarow (日帰り温泉と嬉しいプレゼント)_f0224632_1538532.jpg

温泉を楽しんだ後は、ぺーさんが調べておいてくれた魚レストランへ向かったのですが、温泉からレストランまで車に6分ほど揺られた間にリュウが寝てしまい、どんなに起しても無理だったので諦めてベルリンへ戻ることに。
ベルリンで気になっていたトルコの魚レストランがあったことを思い出し、すぐに電話で開いているかを確認しそちらへ向かいました。

タイミング良くリュウはレストランに着く少し前に起きました。
まずは前菜としてタコの酢の物とオリーブ、タラモサラダをオーダー。
Ausflug nach Bad Saarow (日帰り温泉と嬉しいプレゼント)_f0224632_1538618.jpg

どれもリュウは気に入ったらしくたくさん食べ、熱々パンもいっぱい来たので前菜だけでお腹いっぱいになりそうでした。
それから以前ご近所さん宅で頂きリュウがたくさん食べたイワシのから揚げも♪
Ausflug nach Bad Saarow (日帰り温泉と嬉しいプレゼント)_f0224632_1538712.jpg

メインはスズキのグリルにしました◎
Ausflug nach Bad Saarow (日帰り温泉と嬉しいプレゼント)_f0224632_153889.jpg

どれも美味しく頂きました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

静子ママがリュウにクリスマス・プレゼントを渡したいので帰りに寄って欲しいと言われていたので食後は静子ママのお宅へ。
いつもリュウの誕生日とクリスマスにプレゼントを用意してくださり、申し訳ないので今年は私が粘土を用意して前もってお渡ししていたのですが、それ以外にベルリン・ベアのTシャツとベルリン名物アンペルマンの靴下、そしてなんとトーマスの仲間のエドワードもありビックリ!
Tシャツも靴下もとても嬉しかったですが驚いたのはエドワード!エドワードはまだ持っていなかったし、今年はサンタさんにレールとその他の仲間を貰ったのであまりにもピッタリなプレゼントにビックリでした。
Ausflug nach Bad Saarow (日帰り温泉と嬉しいプレゼント)_f0224632_1538965.jpg

そういえば前回Bad Saarowへ行った後も静子ママのお宅にお邪魔したなぁとその時にアップ(こちら→)を見ると、その時も静子ママからのテレパシーかのようなオファーに驚いたことを思いだいました。
やっぱり静子ママはスゴイ☆


体温位の温泉なんて…と思われた方も応援クリックお願いします。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by tantan_quelle | 2016-01-28 23:55 | お出かけ

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle