人気ブログランキング | 話題のタグを見る

schöne Landschaft und leckeres Essen (チェコに寄り道)

最終日4日目の朝、いつものように外で皆で朝食を食べました。
その後各自荷造り。
Toby一家は私達より一足先に出発でした。
リュウもお兄ちゃん達とハグでお別れのご挨拶。
schöne Landschaft und leckeres Essen (チェコに寄り道)_f0224632_1732570.jpg

私にとっては初めての人達でしたが皆とても温かい人達で、お別れの時にはうるっとしてしまいました。
またいつか遠くない将来に会えるといいなぁ。

私達もお世話になったRobertにご挨拶をして出発。
Robertおススメのチェコの絶景スポットに寄って帰ることにしました。
Robertの山のおうちはドレスデン郊外ですが、山の反対側はチェコなので近い場所だと車で30分未満で到着します。
車か眺めたエルベ川沿いの風景も素敵でしたが、今回向かったのはエルベ川を見下ろす山(崖)の上。
schöne Landschaft und leckeres Essen (チェコに寄り道)_f0224632_1732657.jpg

風が強くて寒かったですが眺めは美しく気持ち良かったです。
schöne Landschaft und leckeres Essen (チェコに寄り道)_f0224632_17321081.jpg

見晴台は左右2か所。
schöne Landschaft und leckeres Essen (チェコに寄り道)_f0224632_1732659.jpg

ホテルが1軒あり、その前が見晴台です。
schöne Landschaft und leckeres Essen (チェコに寄り道)_f0224632_1732760.jpg

ホテルの1階にレストランがあり、そこで昼食を取ることにしました。
schöne Landschaft und leckeres Essen (チェコに寄り道)_f0224632_1732102.jpg

見晴台の真ん前という思いっきり観光地なので高くて美味しくないのでは?とぺーさんに言いましたが、Robertが悪くなかったと言っていたらしいし、周りには他に何もないので入ってみることにしました。
ボヘミア料理(チェコの郷土料理)の項目からペーさんは豚肉の煮込みの蒸しパン添えを。
schöne Landschaft und leckeres Essen (チェコに寄り道)_f0224632_17345640.jpg

私はジャガイモのパンケーキに豚肉の塩漬けを挟んだ物をオーダーしました。
schöne Landschaft und leckeres Essen (チェコに寄り道)_f0224632_1732770.jpg

美味しくない上に観光地価格なのではと心配しつつ入ったレストランでしたがどちらも美味しくてビックリ!
ペーさんのお肉はとっても柔らかくソースも美味しかったし、添えてあったザワークラウトが甘酸っぱいと言う変わった味でしたがそれがまたもっと食べたくなる味でした。
私もパンケーキはややしょっぱ過ぎではありましたがこちらも予想以上に美味しく感激でした。
しかも価格はチェコの物価がドイツより安いからかホテル内のレストランなのにベルリンの普通のレストランより安いくらいで、味も価格大満足でした◎
ホテルの横にくるくる回る遊具があり、リュウは「メリーゴーランド♪」と喜んでいました。
schöne Landschaft und leckeres Essen (チェコに寄り道)_f0224632_1732823.jpg

帰りが遅くなるのでベルリンにまっすぐ帰るか悩みつつ近いし折角だからと寄ってみましたが、寄り道して大正解でした☆
schöne Landschaft und leckeres Essen (チェコに寄り道)_f0224632_17321081.jpg

この後スーパーによりチェコのお菓子やワインを買って帰りました♪

帰り道にもすごい風景があったので車を停めてパチリ。
schöne Landschaft und leckeres Essen (チェコに寄り道)_f0224632_173211100.jpg

このすごい岩でロッククライミングをする人いるらしく、ロッククライミング用のロープが掛けてありました。

Robertの山のおうちもチェコもまた行きたいなぁ♪


夏にもまた山のおうちに行けるといいね!と応援クリックお願いします。(*^_^*)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by tantan_quelle | 2015-06-05 17:35 | 旅行

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle