人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kinderdisco (お誕生日会で踊ろう♪)

もう10月に入ったというのにまだ8月のことでスミマセン。
8月最後の週(日曜日から日曜日の9日間)は毎日もりだくさんで記録しておきたいのに、9月に私がアップできたのは10回だけだし、チェコへ行った日はもりだくさん過ぎて2回に分けてしまったし毎月恒例のリュウの成長記録もあるし、なかなか追いつきません。
日本での離島巡りの旅の最後、石垣島編がまだ残っているのに果たして年内にアップできるのでしょうか?!
なんて前置きはさておき本編に入ります。

********************

8月31日(日)

この日はお友達のお誕生日でした。
彼女は同い年の子どもがいるということで知り合ったのですが、綺麗で母性溢れるとっても素敵な女性です。
彼女の職業はDJ。
そんな彼女のバースデー・パーティらしく、この日のパーティはちびっ子も一緒に踊れるキッズ・ディスコという企画でした♪
時間は14時から22時ととても長く、私達は18時過ぎと遅くに行ったので既に帰ってしまったちびっ子もたくさんで残念でしたが、まだまだノリノリで踊っている子たちも。
Kinderdisco (お誕生日会で踊ろう♪)_f0224632_1524095.jpg

リュウもすぐに踊り始めました。
Kinderdisco (お誕生日会で踊ろう♪)_f0224632_15241785.jpg

といっても走り回ったり手を叩いたりぐるぐる周るだけですが、本人は「Tanzen♪」(ダンス)と踊っているつもりです。(^^;)
Kinderdisco (お誕生日会で踊ろう♪)_f0224632_15232510.jpg

リュウと同い年のこの日の主役の息子くんは普段からダンス・ミュージックを聴きなれているからか踊りもサマになっていました。さすが☆
外ではお絵描きするちょっと年上に女の子達が。
リュウはもちろん「おねえちゃ~ん!まる、まる~♪」(リュウはお絵描きする事を「まる、まる」と言います)と寄って行きましたが日本語だったからかおチビだったからか相手にされず・・・
Kinderdisco (お誕生日会で踊ろう♪)_f0224632_15232680.jpg

それでもめげずにダンス・フロアーに戻りかわいいお友達とそのママとダンス。
Kinderdisco (お誕生日会で踊ろう♪)_f0224632_15241728.jpg

たくさん踊った後はお腹もすきピッツァをオーダーしお庭で食べました。
Kinderdisco (お誕生日会で踊ろう♪)_f0224632_15241874.jpg

この大きなピッツァの1/3はリュウが食べたと思います。
室内が暗くカメラで写真は撮れたのですが動画が撮れなかったのが残念でした。
動画は1つだけスマホで撮れました。
この日のパーティがすっごく楽しかったらしく、リュウは以来「パーティ」という単語に敏感に反応します。
そしてスマホにあるこの日の動画を「Tanzen Tanzen見たい!」とよく見たがります。
Kinderdisco (お誕生日会で踊ろう♪)_f0224632_1524051.jpg

今度はハロウィンの頃にまたキッズ・ディスコを企画してくれるそうです。
ハロウィンだけに要仮装と言われたら困るなぁ・・・と思いつつも、今からとっても楽しみです♪


家族揃って楽しめる良い企画ね♪と思われた方、応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2014-10-01 22:30 | パーティ

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle