人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mittag am Weissen Tag (ベビーカーの新しい乗り方?!)

昨日はホワイトデーでしたね。
ドイツにはもちろんホワイトデーはありませんが、うちは日本式にバレンタインデーは私が贈り、ホワイトデーはペーさんから、というスタイルです。

今年はバレンタインデーに思いがけず外食し私がごちそうしたので、「ホワイトでーには3倍返しでお願いね♪」なんてリクエストしていました。
夕食はリュウが眠くなりグズってしまう可能性があるので豪華ランチをリサーチしよう!なんて思っていましたが、ふと気付くと昨日がホワイトデーの金曜日で、週末は私はバザー関連で時間がありません。
昨日は13時半から歯科の予約が入れてあり、リュウを連れて2人で行くのは難しいのでぺーさんにお休みを取ってもらっていましたが、金曜日という認識しかなく当日になって「今日は14日だね!ホワイトデーだ!」と気付きました。

歯科が13時半からなので歯科の近くのレストランしか行けないねと、お気に入りのスペイン(タパス)レストランへ行こうとサイトを調べると11時半からオープンとあったのでそれなら大丈夫と早めにうちを出たのに、着いてみると改装工事中・・・
アジア料理の多いエリアでしたが気分はスペインだったのでアジア料理に気持ちが行かず、私は何度か行ったことがあるけれどぺーさんは行ったことのないイタリア料理店があるのを思い出し行ってみました。
店内は広くないのですが、12時の開店と同時に入ったのでベビーカーが置ける場所を確保できました◎
Mittag am Weissen Tag (ベビーカーの新しい乗り方?!)_f0224632_1626465.jpg

うちを出て割りとすぐに寝てしまったリュウは店内に入ってもスヤスヤ~☆
Mittag am Weissen Tag (ベビーカーの新しい乗り方?!)_f0224632_16261942.jpg

まずは前菜の盛り合わせを。
Mittag am Weissen Tag (ベビーカーの新しい乗り方?!)_f0224632_16263248.jpg

添えられたパンは温かく、外はカリッと中はもっちりでメインに大きなピザが来るのについつい手が伸びてしました。
Mittag am Weissen Tag (ベビーカーの新しい乗り方?!)_f0224632_1626458.jpg

前菜を食べる間も寝続けてくれていたリュウですが、ピザが来る直前にキッチンで大きな音がして起きてしまいました。
寝起きに突然現れた湯気をたてる大きなピザに驚くリュウ。(笑)
Mittag am Weissen Tag (ベビーカーの新しい乗り方?!)_f0224632_1627575.jpg

↑リュウの顔と比べるとピザの大きさがお分かり頂けるのでは?!
Mittag am Weissen Tag (ベビーカーの新しい乗り方?!)_f0224632_16271645.jpg

私は海老とルッコラのピザ、ぺーさんはサラミとパプリカのピザでした。
どちらもモツァレラがもちもちとしていて美味しかったです◎
Mittag am Weissen Tag (ベビーカーの新しい乗り方?!)_f0224632_16273351.jpg

リュウももちもちパンを食べてゴキゲンでした。
Mittag am Weissen Tag (ベビーカーの新しい乗り方?!)_f0224632_16274586.jpg

ピザは生地が噛めないと思うし熱いので海老とパプリカだけ小さく切って食べさせました。

奥歯が痛い気がして歯科へ行ったのですが、幸い虫歯ではなく歯磨きの仕方が悪く歯茎を傷付けていただけのようでした。
ちなみにリュウの歯みがきは夜寝る前しかしていませんでしたが、朝もするようにと言われました。

その後リュウの靴を見に靴屋さんにより帰ることに。
靴屋さんで抱っこしたのでリュウがベビーカーに戻りたがらず、ベルトができないのでぺーさんが落ちないようにと日よけを前まで倒しました。
中で動ける新しいスタイルが気に入ったらしくリュウは大喜び!
Mittag am Weissen Tag (ベビーカーの新しい乗り方?!)_f0224632_16281541.jpg

ゴキゲンでビニール部分に顔を押し付けて何度も変顔を披露してくれました♪
Mittag am Weissen Tag (ベビーカーの新しい乗り方?!)_f0224632_16282610.jpg


ホワイトデーのランチは3倍返しの豪華ランチとはなりませんでしたが、美味しかったしお天気の良い午後に3人でお散歩や平日にすいたお店でショッピングを楽しめ大満足でした◎


歯みがきが1日2回になったリュウに応援クリックお願いします。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2014-03-15 16:30 | 外食

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle