人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Geschmack von Lesbos (レスボス島の味を再現)

私が今頃になってあれこれとレスボス島での休暇を振り返っていた際、レスボス島で食べた物のアップを見たぺーさんが「これ、うちで作りたい♪」と。
彼が作りたいと言ったのは、ラム肉とお米型のパスタの煮込み料理です。
早速インターネットでレシピを検索しラム肉やパスタ、トマトを買いに行き作ってくれました。
Geschmack von Lesbos (レスボス島の味を再現)_f0224632_1951485.jpg

レストランでは1人分の小さなキャセロールでした。

うちでは大きなストウブ鍋でどど~んと作ってくれました。
Geschmack von Lesbos (レスボス島の味を再現)_f0224632_19521349.jpg

ラム肉は圧力鍋で1時間柔らかく煮込みます。
その間にお米型のパスタはちょっと固めに茹でます。
そして両方をストウブ鍋に入れてオーブンで更に45分程焼きます。

ガーリックも削ったパルミジャーノ(チーズ)もたっぷり入れてあるからか正直レストランで食べた物より美味しかったです◎
Geschmack von Lesbos (レスボス島の味を再現)_f0224632_19524229.jpg

底の方のチーズが少ない部分をリュウにも取り分けました。
ラム肉の匂いが気になるかな、と思いましたが問題なし☆
柔らかいのでお肉もパクパク食べていました。
Geschmack von Lesbos (レスボス島の味を再現)_f0224632_1953258.jpg

とっても美味しかったのですが、改良点もありました。
お肉もオリーブオイルもレシピより若干減らしたようですが、脂と油がややキツかったのでどちらももう少し減らして良さそうです。
トマトは1キロも入っているのですが、こちらはまだもっと増やしても良さそうでした。
Geschmack von Lesbos (レスボス島の味を再現)_f0224632_19535396.jpg

丁度冷蔵庫にトルコやギリシャでよく食べられている水分の少ないヨーグルトがあったのでそれを添えて食べてみるとまろやかになってよく合いました。

お肉とオイルを少し減らし、トマトを増やした改良バージョンを作ってくれるのを期待します☆



旅先の味を自宅で再現って良いね♪と思われた方、応援クリックをお願いします。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2014-02-12 20:00 | 料理

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle