人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frohes Neues Jahr 2014!!! (新年のご挨拶と失敗談)

明けましておめでとうございます。

この冬は今のところベルリンは暖冬で、本日も朝から太陽の日差しがあり(コレ、冬のドイツでは貴重なんですよ!)良い元日を迎えられました。

大晦日の昨日はお友達ファミリーと楽しいカウントダウンでした。
(その様子はまた改めてアップしたいと思います。)

ドイツではクリスマスは帰省して家族と過ごし、大晦日から元旦に掛けては友人とカウントダウン・パーティをし、元日は初詣も新年の挨拶回りもお節もありませんし、特に何をする訳でもなく多くの人が寝正月で過ごすのだと思います。
我が家も例年例に漏れず、という感じです。
Frohes Neues Jahr 2014!!! (新年のご挨拶と失敗談)_f0224632_8522722.jpg

新年早々大失敗です。
寝正月、おとなしく寝ていれば良かったのですが、パーティ疲れでリュウが長く寝てくれそうだったので、一人一足先に起きた私は洗濯を。
前日着ていた服も洗ったのですが、普段ポケットに物を入れないのでチェックせずに洗ってしまい、なんと携帯電話を洗ってしまいました。
朝携帯でメールチェックしようかな、と思ったのですが、元日だけにメールやFBをチェックしたらキリがなくなりそうだと敢えてせずに洗濯とお雑煮の準備に取り掛かったのですがそれが裏目に出てしまいました。(その前に洗濯物のポケットはチェックしなければ!ですよね。)

ペーさんが分解し、暖房の上でしっかり乾かしてくれましたが、どうやらもうダメのようです。
幸いSIMカードは使えるようで、他の電話に入れれば受信はできそうですが登録してあった番号が全てなくなってしまい、こちらからは誰にもコンタクトが取れません。
私と電話でコンタクトのあった方、電話番号を教えてくださ~い!!!

新年早々失敗をしてしまいましたが、いつもこういう時はウジウジ「あの時こうすれば」「あの時こうしなければ」と仕方のない後悔をしがちな私ですが不思議と今日は「仕方ないな」と思っています。
(もちろんショックはショックですが。)

比較になるかどうかはともかく、リュウに怪我をさせるようなことにならなかっただけ良かったかな、と。
Frohes Neues Jahr 2014!!! (新年のご挨拶と失敗談)_f0224632_8532311.jpg

新年早々厄を前払いしたと思うことにします♪

こんな大雑把な私ですが、今年もよろしくお願い致します。

ご訪問ありがとうございます。今年も応援クリック頂けると嬉しいです。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2014-01-01 23:57 | その他

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle