人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sonntag in Dezember (冬の動物園)

土日に西ドイツのMindenという街に住むぺーさんの友達がやってきました。
土曜日は他の友達も交えて男ばかりで集まるというので、私もリュウを連れて2012年産まれの子3人&その母3人で楽しい時間を過ごしました。

日曜日はみんなで朝食をとった後、友人はお昼の電車で帰って行きました。

夜は予定があったのですが、お天気は夕方までなんとか降らずにもちそうだったので寒空の中3人で動物園へ。
動物園は9月に行ったきりなので3ヶ月振りです。
前回行った際にリュウは動物と人が違うと認識できたのか、ちびっ子コーナーでロバに近寄るとそれまでは平気だったというか無反応だったのに「ひぃぃぃぃぃ!」と悲鳴をあげて恐がりました。
その後休暇で訪れたレスボス島で動物好きになったはずなので、今回どんな反応をするか楽しみに行ってみました。

日曜日はいつもチケット売り場の前に長蛇の列なのに、さすがに寒い上にお天気が悪かったので人が誰もいなくて「あれ、今日は休園日?」なんて思ってしまったくらいです。
Sonntag in Dezember (冬の動物園)_f0224632_15453681.jpg

入り口を入ると一応クリスマス・ツリーが。

訪れている人もすごーく少ないですが、寒さで動物も一部を除いて殆どが中に入っていて、動物園そのものが閑散とした感じでした。
Sonntag in Dezember (冬の動物園)_f0224632_154618.jpg

人が少ないので人気のかばコーナーもかばの動きに合わせて見放題!
Sonntag in Dezember (冬の動物園)_f0224632_15462126.jpg

普段はベビーカーのリュウは水槽が人垣で見れないのですがこの日は余裕♪
Sonntag in Dezember (冬の動物園)_f0224632_15463652.jpg

↑水の中を悠々と泳ぐかばをぬくぬくベビーカーの中からかばを見るリュウの2ショット写真ですが分かるでしょうか?

さてさて、お目当てのちびっ子コーナーでロバに近寄ってみました!
Sonntag in Dezember (冬の動物園)_f0224632_15465811.jpg

最近動物を見ると「ワンワン!」と喜ぶので、そのリアクションを期待したのですが、寒さの為かかたまり気味のリュウ・・・ 

ぬくぬく仕様のベビーカーの中に居るリュウが寒いくらいなので、私達はもっと寒く、「温かい所へ」と鳥ハウスへ。
Sonntag in Dezember (冬の動物園)_f0224632_15475646.jpg

アフリカ・コーナーでカラフルな鳥を見ながらしばしお茶休憩をしました。
Sonntag in Dezember (冬の動物園)_f0224632_15481275.jpg

鳥ハウスは他の動物に比べて臭いも少ないし、今年の夏オープンしたばかりなので綺麗だし、休憩場所にお勧めです◎

猿ハウスはいつも楽しいです。
めっちゃ小顔のかわいいサルや、ターザンのようなアクティブなコも居て、リュウも興味津々で眺めていました。
Sonntag in Dezember (冬の動物園)_f0224632_15483217.jpg

今回マントヒヒについて驚きの発見がありました!
Sonntag in Dezember (冬の動物園)_f0224632_15485269.jpg

「劇団四季のライオンキングにもこういうメイクの人、出てくるよね~!」という鮮やかな色の顔にはいつも釘付けになってしまうのですが、なんとボスはお尻もカラフルなんです!
手前のボス様がお尻をこちら側に向けた時、そこに居た人達から「おおお!」という驚きの声が思わずあがった程すごい色でした。
他のマントヒヒのお尻は普通に赤かったので、あのカラフルなお尻はボス様だけのようです。

ライオンなどが居る猛獣ハウスで虎を見てやっとリュウが「ワンワン!」と反応♪
その猛獣ハウスになぜか小さなマングース達が。
Sonntag in Dezember (冬の動物園)_f0224632_15491135.jpg

リュウは右へ左へ忙しく走り回るマングースをキョロキョロ目で追いかけて喜んでいました。

生後13ヶ月目まで有効のBaby Cardは今月で終わりです。
今月中にもう1回くらい行けるといいな♪

この後、寒い中お出掛けは続き、リュウはとあるおじさんと記念撮影をしました。
その事はまた後ほどアップします!


おじさんって誰?と思われた方、応援クリックお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2013-12-10 15:30 | お出かけ

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle