人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eine Familie aus Berlin in Prag (夜のプラハ)

7月27日(土) 夜編

今年に入ってから日本人の先生による出産後のリカバリー体操コースがあると知り、何回か参加しました。
その際にリュウより1ヵ月半大きいアキちゃんとそのママと仲良くなりました。

アキちゃんママは以前プラハに住んだことがあるとの事だったので、今回の旅行が決まりレストラン等のお勧めを聞こうと連絡すると、なんと彼女達も家族3人で私達より1泊長く木曜日から日曜日までプラハへ行くとの事でビックリ!
彼女はプラハにお友達が多いので毎日予定がびっしりだったようですが、土曜日の夜なら会えそうと連絡を貰い、一緒に夕食を食べることになりました。

レストランは以前プラハに住んで居た方のお勧めで、お手頃価格でチェコ料理も食べられる「Kolkovna」というレストランにしました。
eine Familie aus Berlin in Prag (夜のプラハ)_f0224632_20485173.jpg

プラハに着いてこのレストランがチェーンだと分かりぺーさんは少しガッカリしていましたが、私は「チェーン=悪い」とは思わないし、清潔でお手頃価格なレストランで良かったと思います。
eine Familie aus Berlin in Prag (夜のプラハ)_f0224632_20481792.jpg

↑こちらは「キャベツのパンケーキ」とありましたが、要はチェコのお好み焼きですね。サワークリームで食べるのが東欧っぽいと思いました。

アキちゃんママがプラハに住んでいたのは2003年から2008年との事で、結構以前で期間も長いので、私の幼馴染で外交官をしているお友達が以前プラハに駐在していたのを思い出し彼女の名前を挙げてみるとパーティで2度ほど会ったことがあるとの事!
やっぱり世間は狭いわ~~~!!

食後はみんなでお散歩へ。
eine Familie aus Berlin in Prag (夜のプラハ)_f0224632_20491367.jpg

あまりの暑さにリュウの甚平は前がはだけていますが、キャミソール1枚のアキちゃんに比べると40度近かったと思われるのでリュウは着させ過ぎだったかもしれません。

水辺をお散歩。
eine Familie aus Berlin in Prag (夜のプラハ)_f0224632_20494894.jpg

夜のプラハはまた昼間とは違ったロマンチックさがあります。
eine Familie aus Berlin in Prag (夜のプラハ)_f0224632_20501833.jpg

建物も街灯もヨーロッパっぽくて素敵です。
eine Familie aus Berlin in Prag (夜のプラハ)_f0224632_20504618.jpg


またまたカレル橋へ。
eine Familie aus Berlin in Prag (夜のプラハ)_f0224632_20512546.jpg

昼間あまりに暑かったので今お散歩に来る人が多いのか、昼間でも観光客でいっぱいだと思いましたが夜は更にたくさんの人が橋の上にいました。
eine Familie aus Berlin in Prag (夜のプラハ)_f0224632_2113746.jpg

ライトアップされた夜のプラハ城も美しかったです

夏のヨーロッパは日が長く、夕涼みに22時過ぎまでぶらぶらお散歩したので、リュウはホテルに戻ってシャワーを浴びさせるとさすがにコテンと寝ました。

明日のお昼にはもうベルリンに向かう列車だと思うと本当に名残惜しいです。
せめてもう1泊したかったなぁ。

では、最終日に続きます♪


引っ張った割りに夜景の写真が少なくてスミマセンが、応援クリック頂けると嬉しいです。(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2013-08-18 20:00 | 旅行

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle