人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BabyCard vom Zoo (初めての動物園♪)

ベルリンの動物園には、生後13ヶ月目まで有効のBabyCardという赤ちゃんとその親の為のカードがあります。
カードの存在は前から知っていたのですが、生後13ヶ月目だとベビーカーに座って乗れるようになって動物園を楽しめるかどうか、という頃に有効期限が来てしまうし、要らないなぁと思っていました。
ところが、お友達に赤ちゃんのうちに動物の糞などが混じった動物園の空気に触れるのは赤ちゃんのアレルギーに対する免疫力を高めると聞き、なるほど☆と思いました。
動物を眺める事を楽しめなくても公園をお散歩する代わりに動物園にお散歩に行っても良いなぁと思い始めました。
値段を調べてビックリ!迷う必要が無いくらいお得な価格です◎
動物園の入園料は大人は13ユーロです。
BabyCardは親1人の登録で20ユーロ、両親での登録で35ユーロなので、2回行けば既にお得!

先週の日曜日はお天気が良かったので、早速カードを買って行ってみる事にしました。
カードは動物園の入り口(チケット売り場)に向かって右側のインフォメーションで買うことができます。
BabyCard vom Zoo (初めての動物園♪)_f0224632_2095147.jpg

とってもお天気が良かったので子供連れの家族で長蛇の列でしたが、カードがあれば並ばなくても良いのが嬉しいです◎

うちの近くの動物がいる公園には連れて行った事がありますが、本物の動物園は初めてです♪
いつも絵本で見ているゾウが入ってすぐ親子でにいました!
BabyCard vom Zoo (初めての動物園♪)_f0224632_20102249.jpg


同じくいつも見ている絵本に出てくるサイも親子で!
BabyCard vom Zoo (初めての動物園♪)_f0224632_2019950.jpg


ペンギンも絵本に出てくるのですが、絵本のペンギンは正面を向いて立っているので泳いでいるペンギンを見て同じ動物だと分かったかな?
BabyCard vom Zoo (初めての動物園♪)_f0224632_2022332.jpg


熊がリュウのお得意ポーズと同じポーズで寛いでいたので思わずぺーさんと笑ってしまいました。
BabyCard vom Zoo (初めての動物園♪)_f0224632_20223374.jpg


フラミンゴ達、きれ~い!
BabyCard vom Zoo (初めての動物園♪)_f0224632_2023314.jpg


園内の桜が満開で、思いがけずお花見もできました。
BabyCard vom Zoo (初めての動物園♪)_f0224632_20233234.jpg

動物園に入る前にパン屋さんでパンと飲み物を買っていたので、ベンチでプチ・ピクニックを楽しみました♪
(ちなみにBabyCardで園内のレストランが10%オフになるそうです。)

子供達が動物を触れるちびっ子コーナーもあり、羊やヤギの赤ちゃんがいました。
ヤギは柵の外を自由に歩いていてビックリ!
BabyCard vom Zoo (初めての動物園♪)_f0224632_20241239.jpg

こういうコーナーを楽しめるようになるのは2-3歳位からでしょうか?

思った以上に園内は広く、全部は周れませんでしたがそれでもザザっと見て周るのに3時間程かかりました。
ペーさんはリュウや私のお付き合いで行くだけだと思っていたのに、リュウが寝ていた時に暗い室内で夜行性の動物を見るコーナーも見に行こうとそこもしっかり見に行き、帰る時には「楽しかったね~♪」と言っていました。
これから暖かくお天気の良い日が多くなるので後2-3回は余裕で3人で行けそうですし、平日の昼間にお友達とも行きたいし、赤ちゃん連れのカードを買って大正解。
1歳未満の赤ちゃんがいらっしゃるベルリン在住の方にはおススメです☆

**********************

来週1週間ぺーさんの出張に絡めてスイスへお友達を訪ねて行ってきます。
リュウは初めて飛行機でのお出掛けです。
初めての飛行機は日本行きだと思っていましたが、日本へはまずリュウと私が2人で先に飛ぶのでその前にペーさんも一緒に予行練習ができて良かったです。
日本の皆さま、楽しいGWを~♪


ベルリンの動物園は赤ちゃん連れに優しいのね、と思われた方、応援クリックをお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2013-04-28 20:00 | 子育て

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle