人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Geschenke aus Deutschland (お気に入りのフロアー)

先々週末、お友達へのプレゼントを買いに3人でベルリンの老舗デパートKaDeWeへ行きました。

まずは小鳥好きのお友達への誕生日プレゼントを買いに。
彼女へのプレゼントはドイツを代表する陶磁器メーカーVilleroy & Bochのアカプルコという柄のNew Waveシリーズから何か選ぼうと見に行ってみました。
ポップな色使いで、鳥がモチーフになっているかわいいデザインです。
Geschenke aus Deutschland (お気に入りのフロアー)_f0224632_0422170.jpg

選んだのは、大き目のお皿とボールです。
ホーム・パーティをよく開き、お客さんの多い彼女なのでこういったサイズが活躍するのでは、と思います。
Geschenke aus Deutschland (お気に入りのフロアー)_f0224632_042481.jpg

ちなみに、この食器をプレゼントした際同席されていた方に、「Villeroy & Bochはドイツではなくルクセンブルグのメーカーだよ」と指摘され、実際プレゼントしたお皿の裏にはmade in Luxenburgとの記載がありましたが、Wikipediaによるとドイツのメーカーだけれど工場はフランスとルクセンブルグにあるそうです。

それから、先日ご紹介した婚約のお披露目のクッキーを台湾から送ってくれたぺーさんのお友達の結婚祝いも買いに行きました。
国際便で送るので、小さくて壊れにくい物、という事で、同じくドイツを代表するキッチン用品メーカーのWMFで探す事にしました。
Geschenke aus Deutschland (お気に入りのフロアー)_f0224632_0432633.jpg

こちらはメタルの機能的なキッチン用品やお鍋や包丁で有名というイメージがありますが、キュートな色使いの調味料入れもありました。
Geschenke aus Deutschland (お気に入りのフロアー)_f0224632_0435496.jpg

プレゼントには台湾の方にも使ってもらえる物、という事で、ステンレス製のにんにくプレッサーと皮むきを選びました。

ペーさんが10年以上前に買ったWMFのキッチン用品は何の問題もなく我が家で活躍してくれていますし、プレゼントも末永く使ってもらえると嬉しいです♡

デパートのキッチン用品売り場は昔から好きなフロアーで、特に買いたい物がなくてもついぶらぶらしてしまいます。

KaDeWeのキッチン用品フロアーへ行くといつもつい見てしまうの食器メーカーがあります。
ドイツのメーカーですが、和の雰囲気もあり、美しくてつい見とれてしまいます。
Geschenke aus Deutschland (お気に入りのフロアー)_f0224632_0443158.jpg

私が綺麗とか可愛いとか言う物に必ずしも賛同してくれないぺーさんですが、彼もこちらの食器はイイね、と言ってくれています。
Geschenke aus Deutschland (お気に入りのフロアー)_f0224632_045151.jpg

が、お値段もとてもとても素晴らしいのでいつも眺めるだけで終了です。
Geschenke aus Deutschland (お気に入りのフロアー)_f0224632_046546.jpg


何も買わなくてもぶらぶらするのが楽しいフロアーで、今回は自分の物ではありませんが「買う」目的でしっかりと見て周り購入できたので、すごく満足感が味わえました◎


キッチン用品売り場をぶらぶらって楽しいよね、と賛同くださる方、応援クリックをお願いします!(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2013-04-22 23:30 | お店

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle