人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oktoberfest in München (世界最大のビール祭りへ♪)

偶然とは言え折角世界最大のビール祭り、「オクトーバーフェスト」の時期に本場ミュンヘンへ来たのだから会場へも行ってみようと、翌日はランチがてら会場へ行ってみました。
12時オープンの会場に12時半頃着くと、既に人・人・人・・・
Oktoberfest in München (世界最大のビール祭りへ♪)_f0224632_20552214.jpg


お天気はイマイチな日でしたが老いも若きもバイエルンのコスチュームを着た人達でいっぱいで、お祭りムードが漂います。
Oktoberfest in München (世界最大のビール祭りへ♪)_f0224632_205602.jpg

特に子供達のコスチューム姿はとってもかわいかったです◎
Oktoberfest in München (世界最大のビール祭りへ♪)_f0224632_20562584.jpg

写真は撮りませんでしたが、チェックのシャツに皮の短パンに鳥の羽の付いた帽子を被ってキメている小さな男の子達もすごくキュートでした。

Kwi-Haeが会社でチキン1つとビール2杯のクーポンを持っていたので、そのクーポンが使えるテント(お店)へ向かおうとすると、なんとそのテントがあるメインの広場は広場自体の入場制限がかかっておりとてもじゃないけれど入る事は無理そうでした。
開場してからたったの30分で?!と驚きましたが、土曜日は翌日を気にせず一日飲める日で、一番盛り上がる日らしく、みんな開場前から入り口に並んだり予約しているそうです。
人気のテントは半年以上前に予約が埋まってしまうとか。

広場のお店じゃなくても会場内にはお店がたくさんあるのでそちらにする事に。
魚のお店や
Oktoberfest in München (世界最大のビール祭りへ♪)_f0224632_20565564.jpg

豚の丸焼きの看板のお店や
Oktoberfest in München (世界最大のビール祭りへ♪)_f0224632_20572040.jpg

肉料理てんこもり(笑)のお店や、
Oktoberfest in München (世界最大のビール祭りへ♪)_f0224632_2057448.jpg

有名ビール店等いろいろありましたが、
Oktoberfest in München (世界最大のビール祭りへ♪)_f0224632_20581795.jpg

クーポンを手に「チキンを食べよう!」とすっかりチキン・モードだった私達はチキンのお店へ。
行列に並んでいると、「予約の無い方は入れませ~ん」と入り口で入場整理をしている人が言うので愕然としてしまったのですが、すかさずぺーさんが私を係りの人の方に向けて「彼女は妊婦でお腹をすかせています。お腹の子供もお腹をすかせているんです」と!
「え?そんな事でどうになかるの?!」と思ったけれど、入り口の係りの人は「分かりました」と応え、まずは私を中の待合席に座らせてくれ、私達3人を優先的に通してくれました!
何でも言ってみるものですね☆

それぞれにチキン(半羽)とサイド・ディッシュ(ポテトやプレッツェル)をオーダー。
Oktoberfest in München (世界最大のビール祭りへ♪)_f0224632_20584350.jpg

飲み物は私は当然ソフト・ドリンクでしたが2人はお昼でももちろんビール!
ビールは1リットルのみで小さなグラスはありません。(笑)

ウェイトレスさん達はこのジョッキを一度に5-6つ持って忙しそうに店内を動き回っています。
かわいらしいコスチュームからのぞく腕は当然ながら筋肉隆々!

昼間なので私達と相席になったコスチュームを着た若い男性3人組も食事プラスそれぞれビール1杯で食事と雰囲気を楽しんでいるという感じでしたが、これが夜だと食事よりもビールがメインでみんな酔っ払って大騒ぎで大変な事になっているのでしょう。
(会場内や街中は昼間から酔っ払って座り込んでいる人や寝ている人も見掛けました。)

会場内はビールを飲む(食事をする)お店以外に甘い物を売るお店もたくさんあり、ゲームコーナーや移動遊園地も来ていてクリスマス・マーケットと似ていると思いました。
Oktoberfest in München (世界最大のビール祭りへ♪)_f0224632_20592869.jpg
ベルリンから行った私には随分規模の大きなクリスマス・マーケットというか、グリューバイン(スパイスの入った温かいワイン)の代わりにビールを飲むお祭り会場という風に感じました。
Oktoberfest in München (世界最大のビール祭りへ♪)_f0224632_2101846.jpg


乗り物はかなり大きな絶叫系が多く、昼間で飲む前ならともかく、飲んでからこんなのに乗ったら大変な事になりそうです。
Oktoberfest in München (世界最大のビール祭りへ♪)_f0224632_2105882.jpg

夜に会場に訪れると、ビールや乗り物に酔って大変な事になっている人達でいっぱいかもしれません。(^^;)
Oktoberfest in München (世界最大のビール祭りへ♪)_f0224632_2112043.jpg

私達は酔っ払っている人達がほどほどで安全に見てまわれる会場を楽しく見物し、夕食のお買い物へとくり出しました♪

ビールが飲めなくても大人も子供も楽しめるオクトーバーフェスト、一度は訪れてみたいと思われた方はポチポチっと応援クリック頂けると嬉しいです。(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ

by tantan_quelle | 2012-10-03 23:50 | 旅行

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle