人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Umzugshilfe?? (労働の後のお楽しみ◎)

日曜日はベルリンから他の街へ引っ越すお友達の引越しの荷造りのお手伝いに行った。
といっても、私は昼間用事があり、夕方からの参加。
私が到着すると丁度お茶休憩に入るところで、着いて早々のお菓子をご馳走になってしまった。

その後21時過ぎまでみんなで荷造り。
みんなであれやこれやとおしゃべりしながら楽しい作業だった。
女の子のおうちなので細々した物が多く、最終的に残った物は本人に捨てるか詰めるか判断してもらうしかない、ということでその日は終了。

お待ちかねのご飯タイム。
引越し作業でバタバタでご飯どころではないだろうとチリコンカルネとデザートだけ持っていったら、作業の合間にビックリする程たくさんのご馳走を用意してくれた!

まずはお豆とオリーブのマリネ、そしてカリッと焼いたバケットに焼いたパプリカをのせた物を。
Umzugshilfe?? (労働の後のお楽しみ◎)_f0224632_22315059.jpg

それからポロ葱とポテトのパン粉焼き。
Umzugshilfe?? (労働の後のお楽しみ◎)_f0224632_22321569.jpg

キムチ入りチヂミ。
Umzugshilfe?? (労働の後のお楽しみ◎)_f0224632_22323084.jpg

豚肉のペッパー・ステーキ。
Umzugshilfe?? (労働の後のお楽しみ◎)_f0224632_2236759.jpg


そして下の階住んでいて引越しのお手伝いを一緒にいしていたお友達が下でパパッとパスタを茹でてきてくれ、
Umzugshilfe?? (労働の後のお楽しみ◎)_f0224632_22331421.jpg

圧力鍋で柔らか~く煮込んだ鶏手羽と煮卵を持って来てくれた。
Umzugshilfe?? (労働の後のお楽しみ◎)_f0224632_22333256.jpg


私が作っていったのはチリコンカルネ。クスクスをお供に食べた。
Umzugshilfe?? (労働の後のお楽しみ◎)_f0224632_22335167.jpg


これらがどど~んとテーブルに並び、22時から大宴会。太る~!(>_<)
Umzugshilfe?? (労働の後のお楽しみ◎)_f0224632_22341736.jpg

なんだかお手伝いに行ったと言うよりご馳走になりに行ったみたい。(^^;)

デザートには前日閉店間際の八百屋さんで2キロで1ユーロという有り得ない値段でキウイを売りつけられた…ではなく、売ってもらったので、キウイ入りのレアチーズケーキを作って行った。
Umzugshilfe?? (労働の後のお楽しみ◎)_f0224632_22343573.jpg

チーズケーキとキウイってなかなか相性が良いと発見!
これはまた作ってみよう♪

お料理上手で楽しいお友達が居なくなってしまうのは寂しいけれど、時々ベルリンにも戻ってくるようだし、その時はまたみんなで集まって大宴会だわ!!!024.gif

↓ポチポチっと応援クリック頂けると嬉しいです。(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村
by tantan_quelle | 2011-07-25 19:50 | 料理

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle