人気ブログランキング | 話題のタグを見る

See und Sonne (海辺の散歩)

Rostockで寄り道した後は目的地Ostsee(バルト海)へ。
まずはホテルにチェックイン。
See und Sonne (海辺の散歩)_f0224632_20535862.jpg

海岸から歩ける距離のジム・プール・サウナ付きの大きなホテル。
ラッキーな事に前日の午後に最後の1室が残っていて格安で取る事ができた。
チェックインを済ませ荷物を置いてまずは近くの海岸へお散歩。
See und Sonne (海辺の散歩)_f0224632_20542841.jpg

先週は結構寒かったので心配していたけれど、週末は暖かく夕方なのに海岸に寝転がって気持ちいいくらだった。
See und Sonne (海辺の散歩)_f0224632_2055496.jpg

カモメがたくさんいる海岸で少し休憩した後は夕食を食べにレストランへ。
折角海辺に来たので私は魚のスープと地元の魚の燻製の盛り合わせ。
See und Sonne (海辺の散歩)_f0224632_20554344.jpg

See und Sonne (海辺の散歩)_f0224632_20561594.jpg

ぺーさんは私と違うものにするときのこのスープと牛のほほ肉の煮込み。
See und Sonne (海辺の散歩)_f0224632_20563665.jpg

See und Sonne (海辺の散歩)_f0224632_20565618.jpg

日本だと居酒屋さんのメニューに鮪のほほ肉があったけど、牛のほほ肉も食べるなんて知らなかった!
ほほ肉はと~ってもやわらかく美味しかった。

私の魚の燻製の盛り合わせも塩分控えめで美味しかったけれど、温めてなかったのが残念。
温かかったらもっともっと美味しかっただろうになぁ、と思いつつ、さすがに「温めて下さい」と言う勇気はなく…

お腹い~っぱいでホテルに戻り、少し休憩したらサウナで汗をかきプールでひと泳ぎ♪
大きなホテルが満室なのでサウナやプールは混んで使えないのでは?と心配したけれど、年配の団体客は夜はホテルのBarでダンス・パーティがあり、皆さんそちらへ行かれたようで私達にとってはラッキーだった◎

翌日はゆっくり起きてホテルの朝食バイキングをしっかり食べて、別のビーチへ。
See und Sonne (海辺の散歩)_f0224632_2112142.jpg

See und Sonne (海辺の散歩)_f0224632_20574792.jpg

ただの満ち潮ではなく嵐でもあったのか海岸にすごい数の貝が打ち上げられていた。
See und Sonne (海辺の散歩)_f0224632_20582196.jpg

水が引いた直後に来ていたら貝が取り放題だったのになぁ。

空を渡り鳥の群れがいくつか横切った。
See und Sonne (海辺の散歩)_f0224632_2059320.jpg

何の鳥かは分からなかったけれど、時期的に鶴なのかも。

その後海岸からつながる砂丘地帯を12キロほど歩き、そろそろ帰る時間に。
See und Sonne (海辺の散歩)_f0224632_20592747.jpg


帰り道に寄った海岸沿いの小さなテイクアウトもできるお店で食べたハーブの入った衣で揚げた白身魚と鰻のゼリー寄せがとっても美味しく、ちゃんとしたレストランではないのに今回の旅行で食べたもので一番美味しかったかも。
See und Sonne (海辺の散歩)_f0224632_210641.jpg


たった2日間の週末旅行だったけれど、お天気に恵まれ盛りだくさんの楽しい旅行だった◎
by tantan_quelle | 2010-10-08 19:30 | 旅行

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle