人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Süße aus Bunzlau (ボレ子紹介♪)

先月、ポーランドのボレスワビエツであった陶器祭り(通称、ボレ子祭り?!)で仕入れてきたかわいい、かわいいボレ子ちゃん達をご紹介♪

まず最初にぺーさんが自分用に選んだマグカップ。
Süße aus Bunzlau (ボレ子紹介♪)_f0224632_19163339.jpg

私があまりにもかわいいボレ子がいっぱいなので大興奮して目移りして選べな~い!!!と見て周っている間に、運転手役であまり興味がなかったはずのぺーさんがサッサと自分のマグカップを見つけてビックリ。

その後もチリ好きの彼は、ラー油を作って入れるのに良い、とこんなチリ柄のボレ子を発掘。
Süße aus Bunzlau (ボレ子紹介♪)_f0224632_1917011.jpg


そして、かぼちゃ好きの私に「これにかぼちゃのお漬物を入れたら?」と小鉢を。
Süße aus Bunzlau (ボレ子紹介♪)_f0224632_19171981.jpg

かぼちゃのお漬物って・・・。
確かにいろんな種類のかぼちゃを作ってられる通称かぼちゃおじさんのかぼちゃは生食用のかぼちゃもあり、それで作るサラダやお漬物をぺーさんは気に入っていたけれど、かぼちゃのお漬物なんて滅多に作らないのに、小鉢だからお漬物と思ったのかなぁ?
小さいとはいえ煮物も入れられそうなサイズだし、何よりかわいいし、何を入れるかはともかく購入は即決定!

その後も彼は小さな小皿を発見し、「お醤油やラー油、お漬物を取り分けるのに良いんじゃない?」との事。
また出たお漬物!
お漬物って滅多に食べないのに、何でお漬物が出てくるのか不思議に思いながら、かわいいし彼も興味を示しているなら、と3柄選び、2枚ずつ6枚購入♪
Süße aus Bunzlau (ボレ子紹介♪)_f0224632_1918618.jpg


付き添いドライバーのはずのぺーさんがどんどん選んでいるのに私はまだで、焦る私もついに大物をゲット!
なんとボレ子の電気の傘!
Süße aus Bunzlau (ボレ子紹介♪)_f0224632_19184660.jpg

私の部屋の電気の傘はまだ気に入るのが見つからず裸電球のままだったけれど、や~っとかわいい電気傘に会え感激◎

小さなバラをあしらった小さい花瓶も連れて帰った。
Süße aus Bunzlau (ボレ子紹介♪)_f0224632_19191257.jpg


うちにはパン・ケーキ皿サイズのお皿はわんさかあるのにメインを食べるサイズのお皿が全然なく、前から欲しい欲しいと思っていたので、ドイツのフルセット6枚をボレ子皿で揃えることに。
いろいろかわいい柄や凝った柄もあったけれど、メインのお料理用ならあまり色がごちゃごちゃしているよりはシンプルな方がお料理が映えるかなぁと、シンプル目の3柄を選びそれぞれ2枚ずつ購入。
Süße aus Bunzlau (ボレ子紹介♪)_f0224632_1920040.jpg

上から時計回りに、割と基本のボレ子と、ちょっとフェミニンなこちらも基本のボレ子柄(やはり初心者としては基本を抑えないとね!)、そして小花をあしらったブルーが素敵なボレ子ちゃんを選んだ。

お友達カップルへのプレゼントに、フォトフレームとマグカップを組み合わせて。
Süße aus Bunzlau (ボレ子紹介♪)_f0224632_19205096.jpg

右側のちょっとフェミニンじゃない方を男性に。

お祭りをさんざん見てから、やっぱりまだ見足りない!(買い足りない?)と最初に行った工場直営店が並ぶ通りに戻ってもらい、大きなボレ子皿をみつけた。
Süße aus Bunzlau (ボレ子紹介♪)_f0224632_19212371.jpg

これはチキンの丸焼きなどにも使えるので、チキンのオーブン焼きが得意なぺーさんママへのプレゼント。

そして最後の最後に寄ったお店で絶対欲しい!と思いつつ見つからないなぁと思ってた二股薬味入れを見つけ大喜び♪
Süße aus Bunzlau (ボレ子紹介♪)_f0224632_1922056.jpg


その他小物をいくつか購入して帰ってきた。
かわいいボレ子に囲まれとっても楽しく嬉しい一日だった。
あ~、また行きたい!!!そしてもっと連れて帰りたい!!(笑)
by tantan_quelle | 2010-09-15 07:10 | 食器

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle