「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

長い間ブログを更新できませんでした。
こんなに長く放置してしまったのは初めてです。
更新できなかったのはともかく、折角コメントを下さっていたのにお返事をしないでいた皆さまに申し訳ない気持ちです。本当にスミマセン。

実は長く体調が悪く横になってばかりの毎日です。
といっても仕事の都合によりぺーさんは長期不在中につきリュウと2人きりなので完全に寝込む訳にはいかず、どうにかこうにかリュウの送り迎えと最低限の食事(手抜きばかりですが)をなんとか作り、後はほぼベッドで過ごしています。

近所に住む親友でオペラ歌手のあずささんに事情を話し土曜日に一度お買い物をお願いしたところ、翌週の月曜日からリュウの幼稚園への送り迎えを2週間してくれました。
2週間だったのは、2週間後から彼女は2カ月以上の日本滞在の予定があったからです。
帰国前である上にこちらでのコンサートもある忙しい中時間の都合の付く限り毎日送り迎えをしてくれ本当に助かりました。
彼女がホームパーティに招待してくれた際、体調が悪いからと断ると、うちの分だけお料理を先に作って届けてくれたことも。本当にいくら感謝しても足りません。

彼女は、忙しい中ベルリンで帰国前に急遽熊本支援のチャリティーコンサートを開き、リュウと一緒に行ってきました。
彼女の歌が素晴らしかったのはもちろん、フルートやピアノ、ホルン等盛りだくさんでとても楽しいコンサートでした。
f0224632_23135095.jpg

歌手として一流なのはもちろん人柄も素晴らしい彼女は帰国早々名古屋でも熊本支援のチャリティーコンサートを開き大盛況だったようです。
そして、明後日5月27日には東京でも熊本支援のチャリティーコンサートを開きます。
素晴らしい演奏が聴け、チャリティーにも参加できるという素晴らしい企画です。
東京や近郊にお住まいでお時間のある方は是非!
f0224632_23135042.jpg

日時:2016年5月27日(金)18:30会場 19:00開演
場所:亀戸文化センターカメリアホール
チケット:3,000円(全席自由)
お問い合わせ:090-3952-2972
f0224632_23135045.jpg

彼女を始めたくさんの一流の音楽家の方の演奏が聴けるチャンスです。
こんなギリギリの告知になってしまいましたが、1人でも多くの方に足を運んで頂けますように!

*写真はベルリンでのチャリティーコンサートの際の撮影です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログは細々とですが今後も続けて行きたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

今後ともよろしくお願いします。見たよ!と応援クリック頂けると嬉しいです。m(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tantan_quelle | 2016-05-25 23:30 | イベント | Comments(8)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle