<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

12月に日本へ戻った時、Berlinからの出発が2時間半も遅れ、乗り継ぎ時間が2時間だったので置いていかれる!と焦ったけれど、関空行きの便が待っていてくれたらしくなんとか無事関空へ飛べた。
それでも空港内を走って大慌ての乗り継ぎでさすがに荷物は乗り継ぎできなかったらしく関空で待っても待っても出てこず・・・
その時1人の女性が「Berlinからですよね?あの時間の乗り継ぎで荷物は無理だったんですよね」と声を掛けられ、私はBerlinで彼女の存在に気付いていなかったので私以外にも日本人がいたのだと驚いた。
そして2週間後、なんと帰国の便も同じだったらしく、Berlinの空港で荷物が出てくるのを待っている時に再会。「今度は荷物がちゃんと出てきて良かったですね」とお話し、お互いBerlinに住んでいて行きも帰りも同じ便なんてこれも何かの縁なので今度お茶でもしましょう、という事になり、私が連絡先を渡すと、私の名前を見て「あれ、もしかしてヨーコさんのお友達?」と言われビックリ!
その前に彼女のお仕事等を聞いていたので「という事はもしかしてお父様がアメリカ人の方?」と、お互い共通の友達を通して話だけはよく聞いていた人だと分かり盛り上がった。

早速その話しをヨーコさんにすると、「面白いわね!」と、彼女のダンナ様のお留守に女性だけの新年会を企画してくれ、空港でお会いした方ともう1人同じくお話だけよく聞いていた人と4人でお食事をした。
お料理はヨーコさんが腕を振るってくれ、前菜は具沢山の生春巻き、青梗菜とイカの炒め物。
f0224632_654473.jpg

メインはグリーン・カレー。
f0224632_655353.jpg

そしてデザートは白玉入りフルーツ・ポンチにバニラアイスをのせた物。
f0224632_6561730.jpg

どれもとっても美味しくてお腹がはちきれそうなくらいご馳走になった。

そしてヨーコさんのお友達2人もとっても楽しい方で、女同士な上にダンナ様のお留守なので日本語オンリーでおしゃべりは尽きず、12時過ぎまで盛り上がった。
素敵なお友達を紹介してくれ、楽しい時間を提供してくれたヨーコさんに大感謝◎
[PR]
by tantan_quelle | 2010-01-31 18:55 | パーティ | Comments(0)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle