Lieblings Garten (ベリーとベリーの合間)

7月30日(土)~31日(日) ドイツ

予定より1泊少なく土日でペーさんの実家へ行ってきました。
リュウはオパ&オマ(おじいちゃん&おばあちゃん)のおうちに行くのをずっと楽しみにしていました。イースター以来なので4か月振りの訪問となりました。

リュウがオパ&オマのおうちに行きたがった最大の理由はお庭です。
夏のお庭は果物やお花がいっぱい!
その年の天候にも寄りますが初夏は苺、その後ラズベリー、ブラックベリーと続きます。
リュウは到着するとすぐにお目当てのラズベリー畑へ。
残念なことにラズベリーはもう殆ど終わってしまっていました… が、諦めずに探しては摘まみます。
f0224632_2229858.jpg

ブラックベリーはまだ殆ど色付いていませんでした。残念!
f0224632_22291093.jpg

なんとか残っていたラズベリーとギリギリ色付いていたブラックベリーを摘まんだ後はお砂遊びをしたりブランコに乗ったり。オパ&オマのお庭は美味しく楽しい遊び場です。
f0224632_2229812.jpg

夜はリュウがオパ&オマのおうちに来たかったもう1つの理由のBBQ。
f0224632_2229108.jpg

リュウの好物の鶏ハツもたくさん焼きました♪
f0224632_2229876.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ベリーの季節には合いませんでしたがお庭もおうちの周りもお花がたくさん!
f0224632_22291065.jpg

お花を「綺麗だねぇ」と見て周りましたが、リュウはやっぱりベリーが気になるようで望遠鏡を持ち出し探していました。(^^;)
f0224632_22291149.jpg

広いお庭ではありませんが、リュウにとっては探検したり遊んだりできるパラダイスです☆
f0224632_22291114.jpg

昼食後のデザートに、最盛期に摘んで冷凍してあったラズベリーをヨーグルトと一緒に頂きました。
f0224632_2229127.jpg

午後はリュウのいとこのヤコブくんが会いに来てくれました♡
f0224632_22291294.jpg

2人で黙々とたくさんのパズルをこなしていました。
f0224632_22291367.jpg

大好きなオパ&オマやヤコブくんに次に会えるのは来年の夏だと思います。
1年後にまた会える日までみんな元気でいて欲しいです。
リュウも日本でいろんな経験をして大きくなって会いに行きたいです♡


ベリーがたくさん採れるお庭って良いね♪と思われた方、応援クリックお願いします。(*^o^*)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tantan_quelle | 2016-10-17 22:30 | 帰省

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle