Anpanman Museum (憧れのヒーロー☆)

9月29日(木) 日本

続けて日本ネタですが、有馬温泉の続きなので続けてアップします。

朝食を済ませた後はチェックアウトしてすぐに神戸ハーバーランドを目指します。
目的地はアンパンマンこどもミュージアム。
リュウはドイツに居る時から「日本に行ったらアンパンマンに会いにアンパンマン・ミュージアムに行く」という願いがあり、ずっと言い続けていた彼の願いがやっと叶い憧れのヒーローに会えました☆

10時のオープン前に着くとアンパンマン達がお出迎えしてくれるとのことでしたが、いつも空いている高速が事故で渋滞していたり道に迷ったりのトラブルがありお出迎えには間に合いませんでしたがワックワクのリュウはそんなことは気にせず喜んで入館しました♪
f0224632_023119.jpg

ちなみにワックワクのリュウに対し、アンパンマン嫌いのペーさんは渋々お付き合い。最後はアンパンチ(暴力)で解決するアンパンマンは好きではないし子どもの教育に良くないという彼の意見からうちではリュウにはストーリーのあるアンパンマンは殆ど見せておらず、リュウに見せているアンパンマンのDVDは手遊びやまねっ子遊びといったシリーズです。それでもキャラクターに惹かれるらしく頂き物の『アンパンマンと仲間たち』といった本でキャラクターの名前を覚えています。
日本だと「桃太郎」や「金太郎」といった童話も力で解決しめでたしめでたしですしアンパンマンが暴力的と言われてビックリでしたが、これはペーさんだけではなく他のドイツ人達からも同様の意見を聞き、言われてみると「なるほど」と目からウロコでした。
f0224632_023191.jpg

開館前のお出迎えには間に合いませんでしたが朝の館内パトロール中のアンパンマンに遭遇しました!
リュウに「あそこにアンパンマンが居るよ」と教えると、「アンパンマーン!!!!!」と叫んで駆け寄り、やっと念願叶って会えたアンパンマンにハグして貰えました♡
f0224632_023258.jpg

シアターでのショーは前より中央のかなり良い席で見られました。
リュウは振付を一緒にしてノリノリ♪
f0224632_023223.jpg

アンパンマンのお面作りに挑戦。
リュウの描くアンパンマンのお顔があまりに困った感じなので目の位置をちょっと手直ししてしまいました。(^^;)
f0224632_023322.jpg

その後はお面を付けて館内をあちこち見て周りました。
f0224632_023373.jpg

雨が降ったり止んだりでしたが、タイミング良く雨の合間に外を走るSLマンにも乗れました♪
f0224632_023473.jpg

館内に戻り手遊びコーナーに参加したり人形劇を観たり。
f0224632_072230.jpg

そろそろ引き上げようと下のモールに下りるとそちらのステージでもダンス・ショーが調度始まる所でそちらも鑑賞。
f0224632_023560.jpg

結局お昼も食べずに15時半頃まで遊びました。
f0224632_02362.jpg

最後にはミュージアムの目の前にある観覧車にも乗車。
今までベルリンの移動遊園地の観覧車を見ても恐がって乗ったことのなかったリュウですが、今回は冗談で「乗ってみる?」と聞くと乗る気満々。
アンパンマン・ミュージアムでテンションが上がっていたからか大き過ぎて高さのリアリティがなかったのか⁈
f0224632_023653.jpg

乗ってみると思った以上に高くて私が恐くなり、リュウがゴンドラの中を歩くので「動かないで!」と真っ青でした。
f0224632_083611.jpg

渋々お付き合いだったペーさんはショーの度にビデオカメラを回してくれていました。
そして、ただただカメラマンとして同行してくれた母に、丸一日一人で時間を潰してくれた父に感謝です。
リュウにとっては念願が叶った大興奮&大満足の最高の一日だったようです☆


憧れのヒーローに会えてハグをして貰えて良かったね♪と応援クリック頂けると嬉しいです。(*^o^*)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tantan_quelle | 2016-10-10 23:55 | お出かけ

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle