人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hölzerne Hochzeit (今年もベルリンの両親と♡)

7月28日(木) ベルリン

ペーさんがベルリンに来て2週間程で荷作りや各種事務手続きをして引っ越さねばならなかったので本当にバタバタでした。
そんな中、ベルリンで大変お世話になり、私達の親代わりとして結婚の立ち合いも務めてくださった静子ママご夫妻には3人揃ってご挨拶にお伺いしたいと思っていましたがなかなか時間が取れず、7月28日の結婚記念日には外食に出掛けようと話していたので去年同様今年も私達の結婚記念日の夕食にお招きしてはどうだろうと言うことになり、お誘いしたところご足労頂けることになりました。
私達の結婚記念日だと言うと気を遣われるだろうと言わなかったのですが、覚えてくださっていて「特別な日にお招きありがとう」と言われ驚きました。

レストランはどこが良いか迷ったのですが、ランチに何度か行ったことがあり魚介類が美味しいポルトガル料理のレストランへ。
Hölzerne Hochzeit (今年もベルリンの両親と♡)_f0224632_1436224.jpg

リュウはレストランに入るとロブスターのいる水槽に直行!
Hölzerne Hochzeit (今年もベルリンの両親と♡)_f0224632_1436110.jpg

タパスを1人1品ずつ、5品選びました。
リュウが選んだのはリュウの好物のオリーブ。
Hölzerne Hochzeit (今年もベルリンの両親と♡)_f0224632_1436237.jpg

こちらのオリーブは種アリでかなりしょっぱいのですがたくさん食べ、同じく好物のタコもたくさん食べました。
Hölzerne Hochzeit (今年もベルリンの両親と♡)_f0224632_1436262.jpg

メインは大人の人数分4つオーダーしました。
1品は以前ランチで食べて美味しかった魚介のスープ。写真で見るより大きく銅の蓋付きの器で熱々で出てきます。魚介の出汁がしっかりと出た濃厚スープです◎
Hölzerne Hochzeit (今年もベルリンの両親と♡)_f0224632_1436445.jpg

お魚はカジキマグロのステーキと、
Hölzerne Hochzeit (今年もベルリンの両親と♡)_f0224632_143648.jpg

名前は忘れてしまったのですが珍しい深海魚を。
Hölzerne Hochzeit (今年もベルリンの両親と♡)_f0224632_1436515.jpg

それから、普段ペーさんと2人やリュウと3人ではボリューム的になかなか頼めないパエリアも。
Hölzerne Hochzeit (今年もベルリンの両親と♡)_f0224632_1436324.jpg

お料理はどれも美味しかったのですが、調子に乗ってオーダーし過ぎで1-2品少なくても良かったのでは⁈というボリュームと、塩分の多いポルトガル料理なのでさすがにこの量はどうにもこうにも食べきれず、余りに大量に残すのはなんなのでお持ち帰りにして貰いました。(^^;)
Hölzerne Hochzeit (今年もベルリンの両親と♡)_f0224632_1436655.jpg

食後の腹ごなしに男性陣はリキュールを、静子ママはエスプレッソを飲まれるとのことで、どちらも飲まないリュウと私はデザートは別腹とお腹いっぱいにも拘わらずブラックベリーのチーズケーキをオーダーし2人で半分こ。

ベルリンをしばらく去るリュウにお2人からベルリンの市バスのミニカーのプレゼントを頂きました♡
去年のクリスマスにもベルリンを去るかもしれないのでとリュウにベルリン・ベアのTシャツやアンペルマンの靴下を頂きました。
Hölzerne Hochzeit (今年もベルリンの両親と♡)_f0224632_1436438.jpg

ベルリンで静子ママご夫妻にお会いでき親しくして頂けたことは本当に幸運でした。
そしてベルリンを去る直前の結婚記念日をまたお2人と祝えとても嬉しかったです。
またお目に掛かる日までどうぞお元気で!


大切な方と美味しい食事でお祝いできて良かったね♪と応援クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by tantan_quelle | 2016-09-23 22:30 | 外食

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle