「ほっ」と。キャンペーン

Ostersonntag 2016 (卵と小さなウサギ)

なかなかブログを更新できずにいますが、イースター休暇の帰省中3月26日(日)のことです。

イースターの日曜日はウサギさんが卵を持って来てくれる日です。
この日は天気予報では10時過ぎから雨とのことで、風の強い寒い日でした。
この日に限ってリュウがなかなか起きないのでヤキモキしましたが、起きたらすぐにお庭へ♪
ベルリンから連れて行って一緒に寝ていたクマちゃんも一緒です。
f0224632_0212232.jpg

去年は朝雨だったので、起きると居間で卵を5個見つけ、お昼寝の間にまたウサギが卵を持ってきたという設定でお昼寝後にお庭で5個見つけました。
f0224632_0212377.jpg

今年はお庭に10個だったので寒い中結構時間が掛かり大変でした。
f0224632_0212324.jpg

5個以上見つかるとリュウは「もう全部見つけたと思う」と言い出すので焦り、「まだあるみたいだよ。頑張って探してみよう!」と言うと、「何でもっとあるって分かるの?誰に聞いたの?」なんて言われギクっ…(^^;)
f0224632_0212338.jpg

怪しまれながらもヒントを与え、最終的に10個全て見つけられました。
f0224632_0212374.jpg

最後にはブランコの上にウサギさんが卵を持って来る時に置いて行ったという小さなウサギちゃんを発見!
f0224632_0212433.jpg

リュウにはこの小さなウサギちゃんはイースター・バニー(卵を持って来る大きなウサギさん)のお友達でこの子が今までの情報を教えてくれていたのだと言うととても納得してくれました。
以来この小さなウサギちゃんはリュウのお気に入りで幼稚園にも一緒に通っています。
小さなウサギちゃんというナイスな仕込みをしてくれたペーさんパパ&ママに感謝です◎

もう1つペーさんパパ&ママからリュウにイースターのプレゼントがありました。
ウサギちゃんのジクソーパズルです。
最近ジクソーパズルが大好きなリュウにピッタリなプレゼントでした。
f0224632_0212446.jpg

2人はリュウがジクソーパズルを好きなのを知らなかったと思うので驚きました。
こちらのパズルはピースが小さくリュウには少し難し過ぎるようですが、簡単過ぎる物より長く遊べて良いと思います。


最後の1つが私自身どこか分からなくなり内心焦りながらリュウと探していた私に応援クリックお願いします!(^^;)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by yukadiary at 2016-04-10 22:23
こんばんは^^

イースターでしたか^^
可愛い~~^^
何でもっとあるって分かるの?誰に聞いたの?
って、焦りますね^m^
うさぎちゃんで納得してくれるリュウくん、可愛過ぎる。
リュウくんの発言が時々大人びていたり鋭かったりして
成長を感じるんですよね~~^^
でも、こういうお話で納得してしまうとこrはまだまだ子供で
本当に可愛いです^^
のびのびと育っていて、皆さんの愛情を感じます^^
Commented by tantan_quelle at 2016-04-11 06:55
♪yukaさん
リュウは何げなく聞いた素朴な疑問だったのだと思いますが、聞かれたこちらは焦りました。(^^;)
まだまだファンタジーの世界を生きている3歳児です。
うちでもよくぬいぐるみ等に話しかけ、私がその役になって応えているのですが、明らかに私が話しているのにぬいぐるみが話していると信じ込んでいるので不思議です。
私のお願いは聞いてくれなくてもぬいぐるみに扮して言うと素直に従ってくれることもあるので助かります。
Commented by himekagura at 2016-04-12 02:08 x
お庭での卵探し!楽しそうですね~。でも寒そう。最後まで頑張って探して、ちゃんと10個全部見つけられてよかったです。
最近リュウ君はジグソーパズルが好きなんですね。いろんなところにリュウ君の成長を感じますね。
Commented by uhihihihi at 2016-04-12 21:55
こんばんは!
お庭は広いしよく10個探せましたね~!
リュウくん、偉い!
ちゃんと場所を覚えていたたんたんさんも
すごいわ!!(笑)
Commented by tantan_quelle at 2016-04-15 23:35
♪himekaguraさん
コメントを頂いていたのにお返事が遅くなってスミマセン。

この日は風が強くとても寒かったのですが、頑張って最後まで探してくれやれやれでした。
私がリュウの年齢の頃はジクソーパズルではなくピースの形が全く違い、台紙にそれの形が描いてあるような簡単なパズルをしていたので3歳児でもジクソーパズルができるんだなぁと驚いています。結構難しい物でも一人でサクサクできるのは私ではなく夫譲りだと思います。
Commented by tantan_quelle at 2016-04-15 23:50
♪うひひさん
コメントを頂いていたのにお返事が遅くなってスミマセン。

卵は同じエリアに隠していたのにそれでも最後の1個が隠した本人の私がどこか分からなくなってしまい内心焦りながらリュウと一緒になって探しました。
無事に全部見つけられやれやれでした◎
by tantan_quelle | 2016-04-08 23:30 | イベント | Comments(6)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle