Osterferien mit Cousin und Cousinen (従兄と従姉と従姉の従妹)

イースター休暇で帰省した際にリュウが会うのをとっても楽しみにしていたのはもちろん従兄のヤコブくん。
私達が到着した翌日の土曜日にお母さんと遊びに来てくれました。
しかも、大きなショベルカーまでくれてリュウは大喜び◎

とてもお天気が良い日だったのでお散歩に行くことになり、リュウはお散歩にもショベルカー持参で出掛けました。
f0224632_14315845.jpg

お天気が良いとはいえ結構寒かったのでぐるりとお散歩して帰りたかったのですが、小さな村なので当然2人とも児童公園の場所を知っているのでそちらへ向かってしまいます。
f0224632_14315878.jpg

子ども達は寒さ何て関係ないらしく何度「そろそろ帰ろうか」「オパ&オマが待ってるよ」と声を掛けても無視され続け、結局夕飯の時間まで遊びました。
f0224632_14315928.jpg

この日はヤコブくん達も一緒に夕飯を食べてくれリュウは大はしゃぎでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

翌日の日曜日は下のお兄さんのうちへ。
上のお兄さんファミリーはお嫁さんファミリーで集まる予定になっていて残念ながら来れませんでしたが、下のお兄さんのお嫁さんの家族も集まり結構な大人数で賑やかなお茶タイムでした。
写真を撮り忘れましたが、自家製ケーキもいくつかありどれもとても美味しかったです。

娘ちゃん2人はもう大きいのですが子どもの頃のブロックがまだ置いてありそれを出してきてくれ、リュウとブロック遊びに付き合ってくれました◎
f0224632_14315914.jpg

お嫁さんの妹さんの娘ちゃん(2歳)も来ていてちびっ子2人も一緒に遊んでいました。
リュウは最近片足をあげるポーズがお得意らしくよくするのですが、リュウがこの日も得意気に披露するとリュウより1歳下の子も同じポーズを真似っ子!
このこの身体能力が高いのかリュウが遅いのか⁈
2人して同じポーズを何度も披露して皆の拍手喝采を浴びていました。
f0224632_14315913.jpg

従姉の従妹って「はとこ」かな?と思ったら、はとこは血縁関係があるようで、リュウとこの子の場合は「他人」だそうです。へぇ~…


「従姉の従妹」はなにかしらの親戚かと思いきや「他人」と知りビックリな私に応援クリックお願いします。 (^^;)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tantan_quelle | 2016-04-03 15:00 | イベント

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle