Weihnachtsmarkt für Pony (最終日のクリスマス・マーケット)

2015年12月28日(月)

ポニーに乗れるAlexander Platzのクリスマス・マーケットは一昨年はリュウが喜び2度行ったのですが、去年はクリスマス前に行きそびれていました。
観光地のクリスマス・マーケットはクリスマス後もやっている所が多いので12月いっぱいやっているのではと調べてみると、調べたその日12/28が最終日でした。
リュウがポニーに乗りたいと言うので予定を変更してクリスマス・マーケットへ♪
f0224632_2145593.jpg

夕方着くと急に気温が下がり思ったより寒かったですが大混雑でした。
f0224632_2146015.jpg

ポニーを目指す途中に「お味見いかがですか~?」の声につられてついサラミの味見を。
オリーブ入り、チリ入り、いちじく入りなど何種類ものサラミを味見させてもらい、迷った末ににんにく入り、ういきょう入り、イノシシのお肉のサラミの3種類を買いました。
f0224632_21455956.jpg

そしていよいよお目当てのポニーへ。
「乗りた~い♪」と言っていたのにいざ着くとちょっと恐がるリュウ。
一番小さいポニーに乗りたいと言うので2回程乗り過ごし一番小さいポニーに乗せてもらいました。
f0224632_2146035.jpg

リュウの乗ったポニーをお客さんが撫でるのを見てリュウも恐る恐る「よ~しよ~し。な~でな~で。」と撫でていました。
f0224632_2146016.jpg

リュウ位の子は大抵一人で乗っていましたが、リュウは恐いと言うのでぺーさんが横で手を添えて一緒に歩きました。
リュウ以外の子達は2回分の料金を払っていたのか、1頭のポニーが途中で何度か糞をしてお掃除が入ったからかすごく長く何周も周ってくれ終わるとリュウも「長かったね~!」と言うので「何でだろうね?ラッキーだったね」と言うと、「ラッキラッキ~♪」と喜んでいました。
f0224632_2146162.jpg

そしてクリスマス・マーケットお決まりのメリー・ゴーランドをリクエスト。
大きいのや速いのは恐いらしく、こんな小さいので良いの?という小さくてレトロなメリー・ゴーランドの船に乗りました。
特に上下する訳でも音楽が流れる訳でもなくゆっくり回るだけなのですが、船の舵を回したりボタンを押したりリュウは大満足だったようです◎
f0224632_2146151.jpg

その後は特設のスケート・リンクを眺めました。
f0224632_21463029.jpg

リュウはやってみたいと言いましたが、まだ足が小さ過ぎてスケート靴が履けないと言うと納得し、「大きくなったらパパと一緒にペンギンさんを持って滑りたい」そうです。
f0224632_2146228.jpg

クリスマス・マーケットの屋台を眺めているとついあれもこれもとお財布が緩くなってしまいそうですが、出掛ける時は割と暖かかったのであまり着込まずに行ったら急に気温が下がり寒くてブラブラ眺める気になれず幸か不幸か買い物はサラミだけで帰って来ました。
f0224632_2146351.jpg

去年はクリスマス前に忙しくクリスマス・マーケットは1つしか行けませんでしたが、最終的に3カ所は行け満足でした。


乗りたかったポニーに乗れて良かったね♪と応援クリックお願いします。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tantan_quelle | 2016-01-23 23:55 | お出かけ

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle