人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Musikalische Stunde (久しぶりのパパ)

11/29(日)の夜、リュウが寝た後にペーさんは2週間半の出張から帰って来ました。
去年から今年の夏に掛けては出張はかなり少なかったですが、以前からぺーさんは出張が多く、今年の9月以降は1週間単位の出張が多くありました。
なのでリュウはぺーさんの不在に慣れていると思っていたのですが、2週間半という期間の長さがリュウに分かっているかどうかはともかく、出張の数日前に夫が遠くに長くお仕事に行くと告げると、「行かないで。りゅーくん悲しいよ」と言い、私と2人の時にも「なんでぺーさん遠くに行っちゃうんだろうね?行かないで欲しいね」なんて言っていました。
そしてぺーさんの不在中にリュウは嘔吐を繰り返すひどい胃腸風邪に掛かり、ぺーさんの不在を益々不安に感じたらしく寝言で「パパ―!!!」と叫んでいたこともありました。
月曜日の朝目覚めるとぺーさんを発見したリュウは、寝ている間に帰って来るのを知っていたからか大喜びする訳でも驚く訳でもなく普通に話し掛けていましたが、それでも久しぶりのぺーさんが嬉しかったらしく、幼稚園の送りも迎えもぺーさんをご指名♪
Musikalische Stunde (久しぶりのパパ)_f0224632_10141385.jpg

月曜日は児童館である歌のクラスに行く日なので、ペーさんに迎えに行ってもらい、駅でバトンタッチして私が連れて行くつもりが「パパも一緒に行って欲しい」と泣くのでぺーさんにも一緒に行ってもらうことに。
ついにぺーさんも歌のクラス(お遊戯クラス)デビューでした。(笑)
Musikalische Stunde (久しぶりのパパ)_f0224632_1018339.jpg

お遊戯を終える度にペーさんの所に戻って抱き付くリュウを見た友人が「ママに抱き付く子はいつも見ているけどパパにこんなに抱き付く子は初めて見た」と言われた程でした。
Musikalische Stunde (久しぶりのパパ)_f0224632_10141413.jpg

歌のクラスは30分で終わり、いつもその後児童館の閉館まで1時間程遊んで帰るのですが、ペーさんはこの日1日オフで翌朝5時出発でまた金曜まで出張なので準備をする為に帰ることに。
リュウに「今みんなで帰るか、ペーさんだけ先に帰って私達は遊んで帰るか、どうする?」と聞くと、少し迷った末に遊んで帰ることにしたリュウはペーさんに「パパ、先に帰ってご飯の準備しててね~♪」と手を振るので、そのちゃっかり振りに友人に大笑いされました。(^^;)
Musikalische Stunde (久しぶりのパパ)_f0224632_10165231.jpg

火曜日の朝起きたリュウがぺーさんを探すので「もうお仕事に行ったよ。今日はホテルに泊まるから帰って来ないよ」と告げると泣いてしまいかわいそうでした。
Musikalische Stunde (久しぶりのパパ)_f0224632_10141594.jpg

そして今週の金曜日、またリュウが寝た後にぺーさんは帰宅。
週末はうちで仕事があったので、土曜も日曜も私と2人で外出でしたが、うちに居る間はなんでもペーさんにやってもらいたがり、「ママじゃない。ママはあっち行ってて」なんて言われたことも!
絶賛パパ大ブーム中です。
普段は「パパじゃない!パパはあっち行ってて!」とかなりキツい口調で言われ傷ついているぺーさんですが、久しぶりに会うリュウにベッタリされとっても嬉しそうです。
出張に出るのもなかなか悪くなさそうです。(*^o^*)

*歌のクラスでは写真は撮れないので写真はショッピングモール内のクリスマス・ツリーと初めてストライダーで幼稚園に行った日の帰りに撮った物です。


出張がなくてもパパ・ブームが続くと良いね♪と応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by tantan_quelle | 2015-12-07 10:30 | 子育て

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle