Klavier, Tanz und Luftballons (ジャス・ピアニストと共演⁈)

リュウの誕生日、そしてぺーさんの誕生日と誕生日ネタが続きましたが、少し遡って10月に開かれたご近所さんのお誕生日パーティでのことをアップしたいと思います。

ご近所さんでお裁縫教室をされている日本人方は、なんと今年で裁縫教室35周年!
ご自身のお誕生日と教室の35周年を祝う盛大なパーティが10月17日(日)に開かれました。
パーティの時間は15時から22時と長く、我が家はリュウのお昼寝が遅く長かったこともあり18時過ぎに行きました。
私達が着いた頃にはお寿司はなくなっていましたが、熱々パリパリの餃子が登場したり、ベルリンで活躍する日本人パティシエのチエちゃんの美味しいケーキ(抹茶系数種類の他に季節の柿のタルトやサツマイモのタルトなどたくさん!)やお手製ゆずアイスまであり感激でした◎

先生にお祝いを言い、知っている人達にご挨拶して1時間程で失礼するつもりが、そろそろかなぁという頃にイタリア人ジャス・ピアニストの友人がやってきたのでしばし歓談。
彼は会場にピアノがあるのを見つけ弾きに行きました。
f0224632_673834.jpg

彼がピアノを弾き始めると、リュウはすぐにピアノの傍へ。
しばらくはピアノの傍で演奏を聴いていたのですが、だんたん楽しくなってきたのかなんとステージに上がり踊り始めました!
f0224632_673913.jpg

ピアノの演奏に合わせてピアノが盛り上がると激しく踊り、
f0224632_674092.jpg

かなりノリノリだったリュウ。そんな踊り、いったいどこで覚えたのかしらと驚きました。
f0224632_674069.jpg

そしてピアノがバースデー・ソングに変わると、手拍子を取りながらピアノに合わせて歌いました。
f0224632_673954.jpg

歌が終盤に近づくと、チエちゃんが今まで出されていたケーキとは別にお誕生日ケーキを持って先生の所へ。
それに気づくとそこへ駆けつけるリュウ。
先生の前でバースデー・ソングを歌いあげ、拍手した後はケーキをチェック♪
f0224632_674019.jpg

ピアノを弾いていた友人はクライマックスを迎えた後演奏を終えていたのですが、リュウがピアノで遊んでいると彼が横に座り即興連弾。
さすがジャス・ピアニストだけあり、リュウが適当に鍵盤をたたくのに合わせてカッコいいメロディーを弾いてくれ、なんとなく連弾らしくなっていました。さすが☆
f0224632_674023.jpg

リュウはパーティを思いっきり楽しみ全く帰りたがらず、結局パーティが終わるまで会場に居て、先生へのたくさんのプレゼントを会場からすぐ近くの裁縫教室へ運ぶお手伝いもしました。
最初はリュウは小さな鉢植えを運び、その後風船の束を見つけて喜んでそれを運ぶ役を買って出たところ、先生から「おうちに持って帰っていいわよ」と言ってもらい大喜び◎
先生のお友達のプロの風船アーティストが作られたそうですが、普段イベントで無料配布の風船とは入っているヘリウムの量が違うのか質が違うのか、今まで貰った風船は翌日には床に落ちていたのにこれらの風船は1週間程浮いていました!1番上の大きくて軽い素材の風船はなんと3週間も!
一体何が違うのでしょうか??!
f0224632_674142.jpg

リュウが音楽好きなのは知っていましたが、今日のノリノリ振りとちゃっかり振りには驚きました。
この物怖じしない性格は一体どこから来たのか不思議です。


リュウのノリノリ振りがすごいなぁと思われた方、応援クリックお願いします。(*^_^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tantan_quelle | 2015-11-25 23:30 | パーティ

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle