人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cousin in Berlin (ヤコブくんが来たよ♪)

10月1日(木)

出張中のペーさんから「今日の夕方ヤコブママとヤコブがベルリンに着くけど会う?」と連絡が入ったので、リュウを幼稚園から連れて帰ると急いでお昼寝させて会いに行ってきました。

リュウはヤコブくんに会えると大喜びで、普段は着替えの途中に遊んだり本を開いたりで何をするにも時間が掛かるのですが、この日は「ヤコブくんに会えなくなるよ」と言うと言うことを聞いてくれ助かりました。

待ち合わせ場所で合流し、一緒に児童公園へ行きました♪
Cousin in Berlin (ヤコブくんが来たよ♪)_f0224632_1214981.jpg

↑カメラを構えるヤコブくんママにスマイルしているつもりのリュウ。
時々お友達と来る公園ですが、リュウは同い年のお友達とは遊ばないような遊具に行くヤコブくんを追いかけ同じことをしたいようです。
Cousin in Berlin (ヤコブくんが来たよ♪)_f0224632_12141217.jpg

ヤコブくんと同じようにて高い所に上り大喜び◎
Cousin in Berlin (ヤコブくんが来たよ♪)_f0224632_12141297.jpg

ヤコブくんが靴を脱いでいるのを見て靴を脱ぎたがるリュウに「もう夏じゃないんだから脱がなくていいよ。寒くなるよ。」と言ったのですが「ヤコブも脱いでるよ」となんでも真似っこ。
Cousin in Berlin (ヤコブくんが来たよ♪)_f0224632_12141235.jpg

ブランコがあまり好きではないリュウですが、ヤコブくんがブランコに行けばもちろんブランコに行きます。
Cousin in Berlin (ヤコブくんが来たよ♪)_f0224632_12141050.jpg

常にヤコブくんの後を追っている訳ではなかったですが、ヤコブくんと同じことをしようと頑張っていました。
Cousin in Berlin (ヤコブくんが来たよ♪)_f0224632_12141342.jpg

途中で「お腹がすいた」というヤコブくんにヤコブくんママが出したのはそのままのりんご。
リュウにもどう?と聞いてくれたけど、リュウは固い物を嫌がるしリンゴは固いのでいつも薄く切って食べさせているので丸いりんごを食べるかなぁと?と思いつつリュウに聞いてみると、ヤコブくんが食べるのを見て「欲しい」と。
最初は「固い。噛めない」なんて言うのでやっぱりと思ったのですが、一口噛めるとそこを突破口にほぼ食べきりました。
Cousin in Berlin (ヤコブくんが来たよ♪)_f0224632_12141444.jpg

その気になれば食べられるのね!
もうりんごを薄く切るのは止めます。

この日は気温が20度まで上がった暖かい日でした。
お天気の良い日にヤコブくんとベルリンで会え、とても楽しい午後を過ごせました◎
またヤコブくん達がベルリンに来てくれるといいなぁ♪


ヤコブくんの為ならサッサと行動できるリュウはヤコブくんが大好きなのね~!と思われた方、応援クリックお願いします。(*^o^*)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by tantan_quelle | 2015-10-06 12:30 | 子育て

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle