Herbstvollmond (コンサートのお知らせと満月)

9月27日(日)

この日は我らが歌姫あずささんが出演するコンサートがありました。
会場はカフェの奥にあるホールで、15時半スタートでケーキでも食べながら聞いてくださいとのCake Concert♪
10月、11月、12月にそのホールであるコンサートのプロモーションなのでなんと入場無料でした!
今回は今後行うステージを少しずつ見せてくれるという豪華さでした☆
f0224632_14483728.jpg

10月はイタリア人テノールとドイツ人ジャズシンガーの夫婦が共演。
オペラとジャズを一緒に歌うとても斬新で楽しいステージです。
オペラからジャズに、ジャズからオペラにと歌い手さんに合わせてピアノを弾かれるピアニストも素晴らしかったです。

11月はパヴァロッティ生誕80周年を記念してのコンサート。

12月はオペラ『トゥーランドット』です。

それぞれ既にチケットは発売中ですので、とても素晴らしいコンサートになることは間違いなしですし、ご興味のある方は是非ホールへお問い合わせください。
Forum C13
Adresse: Christburger Str. 13, 10405 Berlin
Telefon:01511 1850837

会場が小さいので素晴らしい音楽を大迫力で楽しめますよ~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コンサートの後、ノルウェーに引っ越すお友達の送別会に参加しうちに帰り、中秋の名月なのでお団子を作りました。

週末ペーさんの友人が来ていたので、リュウはペーさんと彼の友人と一日お出掛けでした。ビアガーデンでお昼を食べたり、共通の友人を訪ねたり、夕食にピッツァを食べたりして帰って来ました。

お団子を食べた後は、リュウと一緒にベランダに出てお月様を眺めました。
大きな大きな満月でした。
リュウは「りゅーくん、月、大好き♪」と言っていました。
大きな月を眺めて、「月、1だね」と言うので、月はいつも1つだけだよと思いながら「うん、お月様が1つだね」と応えると、「ピッツァ屋さんで、月4だったよ」と不思議なことを言っていました。
f0224632_14483978.jpg

なぜリュウとだけお月見だったかは…ぺーさんに怒り心頭だったからです。
先週火曜日から金曜日まで出張だったのですが、彼の友人が急に週末ベルリンに遊びに来ることになったことを金曜日の夜帰ってから聞かされムッ。
今回その友人はうちに泊まらないのですが、それにしても週末の予定もあるし決まった時点で教えて欲しかったです。
今週の月曜日からまた1週間出張なので「洗濯物を持って帰って来ただけだね」と嫌味を。
その上、月曜日は朝5時出発で荷造りもあるので21時前には帰ると言っていたのに、そこへリュウが一緒に行動することになり、リュウは先週風邪で高熱が続き火曜日から金曜日まで幼稚園をお休みしていたので「熱はなくても病み上がりなんだから早く帰って来てね」と言っておいたのに、1人でも21時前に帰って来るはずの人がリュウと一緒なのに21時過ぎて戻って来たので私が爆発!
彼はピッツァがなかなか出てこなかったと言い訳していましたが、彼らが行ったのは人気のお店で時間が掛かるのは分かること。
文句を言いまくり後は話す気ナシだったので、なぜピッツァ屋さんには月が4つあったのか確認できませんでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月28日(月)
日曜日の夜、満月の写真を撮り損ねたなぁと思っていたら、暦の上では月曜日が満月でスーパームーンだと知り、写真に撮ってみました。
f0224632_1448383.jpg

とても大きくて綺麗な満月でしたが、私の腕とコンデジではこんなぼやけた感じにしか撮れませんでした。

満月には浄化作用があるそうです。
ブルーの紙に手書きでネガティブな感情、散らかった部屋、溜まった本や雑誌、使わない物などを書きだし、最後に「今までありがとう。さようなら」と書き、日付と自分の名前も書いて、その紙をくしゃくしゃに丸めたりビリビリに破いたりして捨てたり、燃やしてしまうと良いそうです。
満月から48時間以内が一番効果的だそうですが、次の新月までならいつでも良いそうです。
スーパームーンでなくても満月ならいつでも良いので毎月できるそうです。

折角なので今朝(30日)ですが試してみました。
イライラしてしまう感情ももちろんですが、物が多いので自分に不要な物を判断する目を持ち物もど~んとさよならしたいです。


満月の浄化をやってみよう!と思われた方、応援クリックお願いします。(*^o^*)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tantan_quelle | 2015-09-30 15:00 | イベント

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle