人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ticro.de (ベルリンの新しい日本の美容室)

ベルリンに新しい日本の美容室がオープンします。
本日9/18にオーブンだそうですが、9/15(火)にレセプション・パーティを開くと誘って頂き、リュウと一緒に行ってきました。

美容室の名前は「ticro」さん。
東京とロンドンに既にお店があり、ベルリンは3店目だそうです。
ticro.de (ベルリンの新しい日本の美容室)_f0224632_15121935.jpg

白くシンプルな内装の素敵なサロンです。
ticro.de (ベルリンの新しい日本の美容室)_f0224632_1512195.jpg

後2カ月弱で3歳だというのに未だ髪の毛を切る必要がなく美容室とは無縁のリュウ。
髪の量は徐々に増えているのですが、不思議と長さが殆ど変わらずカットの必要がありませんが、ピカピカのシャンプー台に座りに行っていました。
ticro.de (ベルリンの新しい日本の美容室)_f0224632_15122081.jpg

パーティ会場となった店内にはスタッフの方が作られたおにぎりやサンドイッチ、鶏のから揚げ、オードブル等のお料理がたくさん!
お料理と共にテーブルに並ぶ日本のお菓子(プリッツやばかうけ、きのこの山)にも惹かれます◎
ticro.de (ベルリンの新しい日本の美容室)_f0224632_15121875.jpg

リュウは苺やキウイの入ったフルーツサンドが気に入り2-3個食べ、他にも卵サンドやおにぎり、オシャレなゆで卵、プチトマトにオリーブとたくさん食べました。
ticro.de (ベルリンの新しい日本の美容室)_f0224632_1512219.jpg

たくさんの人に構ってもらいリュウは大はしゃぎ♪
オトナばかりのパーティで退屈するかと思いきや、楽しくて帰りたがらず困った程です。
ticro.de (ベルリンの新しい日本の美容室)_f0224632_15122053.jpg

↑綺麗なお姉さんに帽子を貸してもらいました♪
ticro.de (ベルリンの新しい日本の美容室)_f0224632_15121876.jpg

背の高さが丁度人の目線の下のリュウが店内をチョロチョロするので危なくて私はヒヤヒヤでしたが、それでもいろんな方とお話しでき、お料理はリュウが選んで食べ残した物ですが美味しく頂きました。
ticro.de (ベルリンの新しい日本の美容室)_f0224632_15121922.jpg

私は今までベルリンではお友達の美容師さんに髪を切ってもらっていたのですが、4月に彼女が赤ちゃんを産んでからはお願いしにくくなり伸び放題だったので、近い内にこちらにお邪魔しようと思います。

ベルリンで美容室をお探しの方、新しいサロンを試してみたい方、お店は下記です。

ticro.de
mulackstrabe. 3 10119 berlin
tell:03055511488


ベルリンには日本人のお店が増えているのね♪と思われた方、応援クリックお願いします。(*^o^*)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by tantan_quelle | 2015-09-18 20:50 | パーティ

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle