Meilenwerk (クラシック・カーを見学)

8月23日(日)

しばらくご無沙汰していたお友達ご夫妻とブランチすることになりました。
外で気持ち良く食べられそうなカフェを見つけてくれ、そこに集合♪
リュウと私はブランコ席に座らせてもらいました。
f0224632_14433274.jpg

カフェの向かいに大きな児童公園があり、リュウはカフェよりそちらに入りたくて、食事をしつつも「公園に行こうよ~!」の連発。
仕方がないので食事を先に済ませたぺーさんがリュウを公園に連れて行くことになり、お友達のダンナさんもそれに付き合ってくれました。
f0224632_14433270.jpg

私とお友達はしばし2人で食事&おしゃべりを楽しみました◎

その後は、この日のメイン・イベントでもあったクラシック・カーのディーラーへ。
f0224632_14433321.jpg

9月に日本からお友達がみえるそうで、その際にクラシック・カーをレンタルしようかと下見したかったそうです。
カッコかわいいクラシック・カーでドイツを走るのは素敵な思い出になりそうです。
f0224632_14433544.jpg

今走っている車はなんて同じデザインばかりなんだろう!と改めて思ってしまうくらいいろんなデザインの車が並んでいて、眺めるだけで楽しいです。
f0224632_14433785.jpg

最近車や電車に興味が出てきたリュウもいろんな車を眺めて楽しんでいました♪
f0224632_14433436.jpg

車の他にボートも少しありました。
f0224632_14433325.jpg

こちらの黄色い車はなんと下にプロペラ付き!水陸両用で、水の中はこの小さなプロペラで動くようです。
f0224632_14433887.jpg

…が、プロペラが小さ過ぎるからか後部座席に手漕ぎのオールが置いてありました。(笑)
こちらの車は大半が販売目的のようでしたが、一部レンタカーもあり、中にはオーナーさんがこの場所を駐車場として利用しているという車もあるようでした。
ブロンブロン~とすごい音がして赤いスポーツカーが帰ってきました。オーナーさんらしき方が車をしまいに来たようです。
f0224632_14433618.jpg

それを見たリュウは「あの車、動くみたい!行ってみよう!」と大喜びで駆け寄り、ドアが開かないことに気付き「ここに鍵がいるみたい。ママ、鍵探して~」と。
ははは、それは無理でございます~。(^^;)
f0224632_14433822.jpg

以前住んでいた通りがアンティーク・ショップ並ぶ通りで、1年に1度通りのお祭りがあり、そこにクラシック・カーがたくさんやって来ていたのでベルリンにクラシック・カーの愛好者がたくさんいるのは知っていましたが、こんなディーラーがあり気軽に見学に行けるなんて!
f0224632_14433760.jpg

この前の週末に来ていたGunnarは車やバイクが好きなので連れて行けば喜んだと思います。
車好きの友達がベルリンに来たらまた一緒に行ってみたいなぁ。

30度を超える夏日だったので、カッコかわいい車をたくさん眺めた後はアイスクリーム屋さんへ移動♪
f0224632_14433869.jpg

カフェでブランチし、児童公園でちょこっと遊び、クラシック・カーをたくさん見て、アイスを食べながらおしゃべりして解散と盛りだくさんの楽しい日曜日でした◎


車好きじゃなくても楽しそうな場所だなぁ♪と思われた方、応援クリック頂けると嬉しいです。(*^o^*)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by himekagura at 2015-09-02 17:38 x
クラシックカー、ドイツって意外と走ってますよね!かっこいいなあ、、ってつい眺めちゃいます。こんなディーラーさんに行くと、すごく楽しめそうです。レンタカーもあるなんて、素敵ですね。
Commented by freesia-march at 2015-09-03 11:00
お久しぶりです^^
クラシックカーかっこいいですね!あまり車に興味のない私ですが素敵だな~と思いました^^
ドイツの街をクラシックカーで走るなんていい思い出になりそうですね♪
Commented by usako at 2015-09-03 23:25 x
お久しぶりです。
コメントいただいていたのに長らく来れなくてすみません!!
そしてたんたんさん、お誕生日おめでとうございます(^。^)/ …かなり遅いですが…。

また山のおうちで過ごされたんですね♪
それにしても、ほんとにペーさんのご実家といい山のおうちといい、その他観光地、レストラン、どこもステキでおいしそうなごちそうばかり!
うらやましい(><)!

そしてリュウくんも相変わらずの食欲で元気ですね〜。
どこに行っても楽しめるようでいいですね。
少し前の記事、キーっとならない、かんしゃくをおこさない…ほんとにうらやましいです(ーー)。
ひなこは人見知りでまずどこへ行っても泣いて泣いて、私から一歩も離れず何も楽しめませんでした…。

すみません、いつも久しぶりなので長くなってしまって(汗)
また来ます!
Commented by yukadiary at 2015-09-04 01:07
こんばんは^^

クラッシックカー、素敵過ぎる^^
カッコいい~~
昔の車の方が、おしゃれですよね^^
しかも海外のはホント可愛い。

リュウくん、大興奮だったのではないですか?^^
男の子はやっぱり乗りもの好きですね^^
でも鍵が無い(笑)
あはっは^^

優しいリュウくんのお話。
私まで感動。
いい子に育ってますね。
それもきっと愛情いっぱいで育てているからですよ^^
辛いこと、まだ心に引っかかっていると思いますが
早く心が晴れますように。

美活、参加宣言ありがとうございます^^
無理に記事にしなくて大丈夫ですから^^
生活を愉しむ、これが一番の目的^^
だからリュウくんと遊んでいることだって立派な美活です^^
Commented by tantan_quelle at 2015-09-04 15:15
♪himekaguraさん
この日一緒だったお友達はあの方です。
クラシック・カー、素敵ですよね。車に興味のない私でも楽しかったです。
レンタカーもできるなんて良いなぁと思いましたが、数年前にここを訪れられた時とシステムが変わり随分値上がりしていたようです。お友達が来られる際に借りられるお手頃な車があるかネットで探してみるとおっしゃっていました。みつかると良いですよね♪
Commented by tantan_quelle at 2015-09-04 16:00
♪サナさん
お久しぶりです!
クラシック・カー、カッコかわいくて良いですねよ~。私は車に興味がないのですが充分楽しめました。
ドイツのアウトバーン(高速道路)や緑いっぱいの田舎道をこんな車で走れたら良い思い出になるでしょうね◎
Commented by tantan_quelle at 2015-09-05 15:00
♪usakoさん
お久しぶりです!
ありがとうございます。(^。^)/

随分前の記事までさかのぼって読んでくださってありがとうございます。嬉しいです。(*^o^*)

リュウは赤ちゃんの頃からメンタルが安定していてキーッとなったり泣き叫んだりということがなく、人見知りもありませんでした。
赤ちゃんの頃に少し初めての場所で固まる傾向がありましたがそれも最初だけで慣れれば平気だったし、今はそういうこともなくなり好奇心旺盛です。
子どもの性格って生まれ持った部分が大きいと思うし、2人以上子どもがいる人はそれを実感する機会がよくあるそうです。リュウがこういう性格なのは私が何かしたのではなくリュウの性格なので本当にラッキーだと思います。
ひなちゃんの慎重な性格は決して悪くないですよね。女の子だし、無鉄砲でどこへでも行ってしまう子より安心です◎

私もまたお邪魔しますね~♪
Commented by tantan_quelle at 2015-09-05 15:05
♪yukaさん
クラシック・カー、素敵ですよね~。
車に興味のない私でも充分楽しめました◎
今の車はなんでどこのメーカーでもみんな同じようなデザインになってしまったんでしょうね。
リュウもなかなか楽しんでいましたが、やっぱり動かない車より動く車の方が良いようでした。

ありがとうございます。
yukaさんのメッセージにとても励まされています。
リュウは明るく優しい子に育ってくれていますが、それは私の育て方ではなくリュウの持って生まれた性格のお陰のようです。
その幸運に感謝し、折角のリュウの性格を曲げてしまわないようにしたいです。
リュウと遊ぶことも美活だなんて☆
昨日はリュウと遠出していっぱい遊んできたのでしっかり美活できたようです◎
by tantan_quelle | 2015-09-01 22:55 | お出かけ | Comments(8)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle