Garten im Juli 2015 (パラダイスなお庭)

先週の金曜日から日曜日まで(7/24-7/26)ペーさんの実家へ帰省していました。
夏のお庭はパラダイス。
お花がたくさん綺麗に咲いている上に、ベリー類が食べ放題!

この時季一番元気だったのはラズベリー。
f0224632_15253922.jpg

既に5リットルのバケツに10杯分収穫したそうですがそれでもまだまだたくさん色付いていたし、これから色付く白や緑のものもたくさんありました。
リュウも低い位置で赤くなっているものを見つけてはパクパク。
f0224632_15254174.jpg

リュウの場合殆どは採ってすぐにお口に入ってしまうのですが、それでも収穫のお手伝いもしてくれました◎
f0224632_15254218.jpg

ボウルに収穫したものもリュウはまたそこからつまんでしまうのですけどねー。(^^;)
ベルリンのお友達にもらったスクーター型のストライダーにまたがりつつもボウルの横に来て手が伸びます。(笑)
f0224632_15254359.jpg

ブルーベリーは色付いているものとまだのものが半々でしたが、全体量が多いのでつまんで食べるには充分でした。
f0224632_15254141.jpg

苺は残念ながら終わっていましたが、それでも数個見つけました☆
思わず「苺あったよ~!」と言うと、リュウが「どこー⁈」と走って来てリュウのお口へ。
私も2粒程食べることができましたが、甘くて美味しかったです◎

リュウはお庭ではベリーを食べたりキックボードに乗ったり、ブランコに乗ったり、猫ちゃんを探したり。(今回は猫ちゃんはほぼ外出でちらりとしか会えませんでした。)
f0224632_15254260.jpg

小さな砂場もあるし、リュウにとってぺーさんの実家のお庭はパラダイスです☆
f0224632_15254223.jpg


たくさん収穫したラズベリーとブルーベリーは食後のデザートに。
f0224632_15253976.jpg

無糖ヨーグルトの上にベリーをのせ、生クリーム(砂糖を加えず泡立てもしていない買ったままの状態のもの)を垂らして頂きました。
f0224632_15254426.jpg

生クリームはさすが高カロリー食材だけあり加えると美味しさが引き立ちます☆

去年の記録を振り返ると、7月には既に黒苺も少し色付いていたようですが今年はまだまだ。
今年は30度を超える日が続く週もあり、38度まで気温が上がる日もあったのですが、全体的に涼しい夏だからかもしれません。
(去年のお庭はこちら→
f0224632_1525412.jpg

ペーさんパパとママによると黒苺が色付くには4週間くらい掛かるだろうとのこと。
f0224632_15254121.jpg

黒苺の時季に合わせて8月末にまた遊びに行きたいな♪

収穫後冷凍されたラズベリーを2キロももらってきたので1キロはジャムにしようと思います。
残りは少しずつ解凍してバナナやヨーグルトと一緒にミキサーに掛けヨーグルト・ドリンクにしています。

ラズベリーやブルーベリーが採り放題食べ放題だなんて良いね♪と思われた方も、お花がいっぱいと言いつつお花の写真がないね!と思われた方も応援クリックお願いします。(*^o^*)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by tantan_quelle | 2015-07-28 23:55 | 帰省

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle