「ほっ」と。キャンペーン

Weißenseer Blumenfest (予定外のお祭り)

なかなかアップできないのでまたもや(4回連続!)週末ネタです。
特に予定のなかった先週の日曜日(7/12)、のんびり自然を眺めながらお散歩してリラックスしようとベルリン内にあるけれど普段行くことのないバイセン湖へ行ってみました。

湖に着いてすぐに湖の傍の木に大きなサルノコシカケがありました。
思わず近寄って見ていると、ペーさんの肩車の上に居たリュウが満面の笑みで私の方を振り返り、「メリーゴーランドあるみたい!フレ~♪」と叫ぶので何のことかと思ったら、本当に先にメリーゴーランドがありました。
(最近嬉しい時に両手を上げて「フレ~!」と叫びます。)
f0224632_1725568.jpg

Blumenfest(花祭り)の開催期間中でした。
のんびり自然を眺めに来たんだけどなぁ、と思いつつも折角なのでお祭り会場に行ってみました。
ベルリンの水道会社(BWB)がスタンドを出していたのでお水を飲ませてもらっていると、小さな女の子が「去年はここでアヒルを貰ったんだけど」と言い、スタンドの男性が「ああ、アヒルね、あるよ!」と出してくれ、リュウもアヒルの水鉄砲を貰いました◎
f0224632_1725555.jpg

入っているのは綺麗なお水なので良いのですが、この後「お水掛けちゃうよ~♪」とぺーさんや私を狙い始め逃げ回ることに。
私が逃げるとリュウは余計楽しいらしく大はしゃぎでした。(^^;)
f0224632_1725619.jpg

メリーゴーランドはどうしてもスルーできず乗せてあげることに。
パトカーに乗ると、ビーと音がするボタン(クラクション?)もあり大喜び♪
以前は動き出すと固まっていたのに、私達の近くに来ると手を振ったり「ハロー!」「また来たよ~♪」なんて言う余裕がありビックリ。
f0224632_1725674.jpg

回転スピードが遅くなり止まると察知したのか立ち上がりパトカーの前にあるモーターバイクを指さし「コレに乗りたい!オートバイ乗りたい!」と言うので降りる際にちょっとまたがせて修了としました。
f0224632_1725644.jpg

大きな観覧車もあり私が乗ってみたかったのでリュウに「一緒に乗ろう♪」と誘ってみたのですが「恐いから乗らない」と拒否されてしまいました。
f0224632_172581.jpg

滑り台が大ブーム中のリュウは湖の畔にある児童公園にも引き寄せられ滑り台でも結構遊びました。
f0224632_1725712.jpg

本来の目的を果たすべく湖の周りもぐるりとお散歩。
f0224632_1725940.jpg

曇りで気温は25度程でしたが夏を楽しもうと湖で泳いでいる人も結構いました。
f0224632_17251025.jpg

自然の中で静かに過ごすはずが予定外にお祭りが開催されていて賑やかな湖でしたが、リュウはこの日アヒルの水鉄砲のほかに風船も貰い大喜びだったのでラッキーだったとも言えますね。
f0224632_17251172.jpg

この日貰ったアヒルの水鉄砲は日々お風呂で遊んでいます。


週末イベントの為に結構大きな乗り物が現れるのね!と思われた方、応援クリックお願いします。(*^_^*)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by freesia-march at 2015-07-17 21:36
お祭りのために乗り物や観覧車が用意されるなんてすごい!
ドイツのパトカーは緑なんですね!風船もいっぱいついて子供が喜ぶメリーゴーランドですね。
アヒルの水鉄砲ももらえ乗り物にも乗れて公園でも遊べ、リュウくんよかったですね^^
Commented by tantan_quelle at 2015-07-18 16:00
♪サナさん
ドイツは日本の様に大きい遊園地があまりなく、クリスマスマーケットなどには移動遊園地が来るのが普通なのでちょっとした週末イベントにも呼べるのでしょうね。
リュウが乗ったのは小さい子向けの回るだけでスピードも速くなくアップダウンもないメリーゴーランドでしたが、大きい子向けの速くてアップダウンもあるメリーゴーランドやミニ・ジェットコースターもありました。
私の予定したお散歩とは違いましたがリュウにとっては盛りだくさんでラッキーなお散歩となりました◎
Commented by uhihihihi at 2015-07-18 20:53
リュウくん メリーゴーランドが大好きなんだね~♪
最後の風船をもらって、はじける笑顔がかわいいな♡
観覧車に乗れる日が来るのも
きっと近いのでしょうね~。
Commented by tantan_quelle at 2015-07-20 17:25
♪うひひさん
メリーゴーランドは大好きな上に砂場や滑り台のようにいつもある訳ではないので特別感もあってみつけると大喜びなんだと思います。
そのうち観覧車も平気で乗れるようになるのでしょうね。
by tantan_quelle | 2015-07-16 17:00 | イベント | Comments(4)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle