Luzie aus Langeoog (ランゲオーグでの出会い)

ランゲオーグでの滞在はペーさんパパ&ママが毎年同じ貸しアパートに滞在しているので、私達も同じ建物の少し広いアパートを借りました。
洋服ダンスやクローゼットのある寝室と、
f0224632_20414116.jpg

2段ベッドのある子ども用の寝室があります。写真には写っていませんが、ベッドと反対側の壁には子ども部屋にピッタリなかわいらしい絵が飾ってありました。
f0224632_2041412.jpg

キッチンと一応別れた形でダイニング兼リビングルームがあります。
リュウはまだ1人で寝られないので子ども部屋は要らないのですが、寝室が1つのタイプはリビングルームの中にキッチンがあるという感じでとても狭いのでファミリータイプのこちらのお部屋にしました。
f0224632_20414299.jpg

3年前にはリュウがいなかったので私達も小さなタイプでも良かったのですが空いておらず3年前も同じお部屋でした。

大家さんが用意してくれているのか滞在した人が置いていくのかリビングルームの棚には本やボードゲームやオモチャなどがありました。
リュウは電車などのオモチャでよく遊んでいましたが、特に気に入ったのは柔らかいワンちゃん。
f0224632_20414322.jpg

リュウが「ママ、ワンワンのお名前何ですか?」と聞くので見てみると、首に巻いているエプロンにLuzieと書いてありました。
ご飯を食べる時はルッツィにも分けてあげます◎
f0224632_20414298.jpg

うちでみんなで夕飯を食べた日、食事の後にヤコブくんと遊びつつもルッツィは足の間にキープ♡
f0224632_20414280.jpg

お出掛けの際に「ルッツィも一緒に行きたいって♡ 」と連れて出掛けたことも。
f0224632_20414465.jpg

ベルリンでも子ども用のショッピングカートがあるという理由でリュウお気に入りのドラッグストアーへ行った際には得意気にルッツィをカートに入れて押していました。
f0224632_20414418.jpg

ランゲオーグのショッピングストリートは小さいので、リュウはどこに乗れる車やヘリコプターがあるか覚えていて走って行ってしまいます。
お金は一度も入れていませんが乗るだけで嬉しいのにこの日はルッツィも一緒なので楽しさ倍増♪
f0224632_20443062.jpg

そのうち「お船に乗って~、バスに乗って~、それからICEに乗って~」とベルリンへの帰り方をルッツィに説明し始めたので、仕方がないと大家さんにルッツィを譲って欲しいとお願いするとかわりのぬいぐるみを買って置いておけば良いとのことで、羊のぬいぐるみと交換でうちに連れて帰ってきました。
f0224632_20443316.jpg

写真はありませんが、帰りの電車の中ではルッツィと一緒に外を見ながらリュウがお兄さん風を吹かせて「あそこに牛さんがいるよ」「こっちは○○だよ」とず~っと説明していたのがかわいらしかったです。

以来ルッツィはリュウの一番の仲良しで、うちでも良く一緒に遊び、毎日一緒に寝ています。
早くルッツィと2人だけで私が添い寝しなくてもなられるようになると良いなぁ☆

ルッツィと2人だけで寝られるようになるとイイね!と応援クリックお願いします。(*^_^*)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by yukadiary at 2015-07-02 23:57
こんばんは^^

リュウくんとルッツィは仲良しなんですね!^^
どこでもいっしょ♪
か、可愛い~~~^m^

お兄さん風吹かせているのか(笑)
でもすごくいい感じですよね^^
ウチの弟はウサギのぬいぐるみだったのですが
それをいつも大事にしていたのを思い出しました^^

>全然、出来る女じゃないんですよ~~~
いつもバタバタしています(笑)
子育ての365日に比べたら^^
宵っ張りなのはあるかもしれません^^

Commented by tantan_quelle at 2015-07-03 14:10
♪yukaさん
リュウは今朝もルッツィを抱っこして起きてきました◎
ルッツィは手洗いOKとのことだったのでランゲオーグから連れて帰って来てから洗い、その後は汚れるのでおうちでお留守番です。そんなことは気にせず連れて出掛けさせてあげた方が良いのかなぁ。
弟さんはウサギちゃんだったのですね!
そういえばヤコブくんちは彼のお姉ちゃんもお兄ちゃんもそして彼もみんなルッツィより大きなウサギのぬいぐるみを与えられて、それぞれ小さな頃は持ち歩き、おじいちゃんおばあちゃんのおうちにお泊りの際ももちろん一緒でした。

いやいや、私からしたら十分スーパー・ウーマンです☆
今週はこちらも30度越えの夏日が続いていて(日曜日はなんと39度との予報で、こんな気温はベルリンでは見たことがないと思います!)、そんな日にもしっかり外遊びをしたからかリュウはもちろん寝かしつけの私も20時半就寝で朝まで寝てしまいました。(^^;)
Commented by bonbonniere0826 at 2015-07-04 02:38
テーブルに載ったルッツィを見ているリュウ君もスープを分けてあげるリュウ君も、なんて可愛いのでしょう!
いつでも一緒の相棒になったのですね♬
これからリュウ君とルッツィの2ショットがたくさん見られると思うとますます楽しみです〜!
Commented by uhihihihi at 2015-07-04 08:53
うふふふふ♡ リュウくんかわいいー!
いつもルッツィと一緒の写真(≧∀≦)
よっぽど大好きになったのね♪
2人だけで寝られるようになるのは
まだまだ先でしょう~~~!
Commented by freesia_march at 2015-07-04 23:14
リュウくん仲良しのお友達ができてよかったですね^^
お兄さん風を吹かせていろいろ説明してあげている姿がなんとも微笑ましい!
ヘリコプターとかお金を入れなくても遊べるのがいいですね^^うちの子も乗るだけで楽しいみたいで、お金をいれて動き出すと逆に固まってしまうのが面白かったです。
Commented by himekagura at 2015-07-05 01:11 x
リュウ君、ルッツィと仲良しで、どこでも一緒なんですね。すごくほほえましい~。
無事に羊のぬいぐるみと交換で連れて帰れてよかったですね。
Commented by tantan_quelle at 2015-07-07 07:50
♪picoriさん
この時以来ルッツィはリュウの相棒です。
連れまわし過ぎて傷んできた所もあり近い内にルッツィのお手当てをしてあげねばと思っています。
Commented by tantan_quelle at 2015-07-07 07:55
♪うひひさん
リュウはルッツィが大好きで、抱っこしてチュチュして「ルッツィ、大~好き!」なんて言うので、ルッツィに扮した私が「ボクもリュウくんだ~い好き!」と言うと「ありがと♡ 」と嬉しそうです。
あはは、なんとも残念な予測を頂いてしまいました~!
Commented by tantan_quelle at 2015-07-07 08:00
♪サナさん
リュウはルッツィが大好きでよくお世話をしています。お互いに2歳の設定なのですが、どうやら自分の方がお兄ちゃんの設定らしくルッツィにいろいろ教えてあげたり見せてあげたりしていて微笑ましいです。
もし本当にお兄ちゃんになることがあったら優しいお兄ちゃんになってくれるのかなぁと妄想してしまいます。

リュウにはまだお金を入れて動かす物だと教えていません。9割方以上の確率で動いていないのですが、たまーに他の子が乗って動いている時は「すごい!動いてる!ママ、見て見て~!」と驚いているので、私も「すごいね~、
今日は動いてるね~、何だろうね」なんてとぼけています。リュウが乗ると動かないので「動かないねぇ。どうしてかなぁ?」と言いつつ今のところはハンドルを握りそれなりに満足しているようです。いつまでこの手が使えるでしょすか⁈
Commented by tantan_quelle at 2015-07-07 08:10
♪himekaguraさん
一緒に帰れなかったら一時的とはいえ悲しがったでしょうし、何よりルッツィと仲良しな様子がとても微笑ましく私もルッツィを連れて帰りたかったので無事に譲って頂けて良かったです。
うちの中ではいつもルッツィと一緒でお兄ちゃんのようによくお世話をしています◎

コメント欄のトラブルですが、他のエキサイト・ブロガーの方によると、エキサイトのトラブルらしくURLを入れられなくなっているそうです。
早く解消されると良いのですが…
by tantan_quelle | 2015-07-01 23:55 | 旅行 | Comments(10)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle