Mittagessen bei COCO GENKI (お弁当始まりました~♪)

お友達のCOCO GENKIのオーナーシェフからお弁当を始めたのとのお知らせを頂きました。
しかも5月いっぱいはお弁当キャンペーンで普段は7.80ユーロのお弁当が6.20ユーロとのこと☆
丁度ベルリンに遊びに来た友達と、ベルリン在住の共通の友達と3人で昨日ランチをしようということになったのでCOCO GENKIで集まることにしました。

使われている食材の種類が豊富で美味しくてボリュームも程好いお弁当でした◎
もちろん健康を気遣ったヘルシー弁当です。
f0224632_15184462.jpg

COCO GENKIにお邪魔するのは3月のブランチ以来だったのですが、リュウはお店が近付くと前を指さし、「ママ、あったよ~♪ スムージーのレストラン♪」なんて言うのでビックリ。
COCO GENKIには美味しくてヘルシーなスムージーがあり、リュウはそれがお目当てだったようです。
f0224632_15184489.jpg

今回はオレンジとりんごとセロリのスムージーにしてみました。セロリの匂いがどうかな?と思いましたが気にならなかったようです。
f0224632_15184486.jpg

今月最後の日曜日には今が旬のアスパラガスのブランチがあるとのこと。
一緒に行ったお友達はCOCO GENKIのお料理をとっても気に入ってくれたようでベルリン在住のお友達はブランチにも興味津々でダンナさんと相談してみるとのことでした。
私達も行きたいのですが生憎その週末は予定があり行けません。
まだお席があるようですので、ご興味のある方是非~♪
ちなみにブランチは予約制です。
COCO GENKI
Wallstrasse 36, 10179 Berlin
030 54827273

食事の後は近くの児童公園へ。
f0224632_1518459.jpg

以前は私が手を持って渡っていたロープの吊り橋を自分でロープを持って蟹さん歩きして渡れるようになりました。
f0224632_15184552.jpg

一緒に行っていたAくんと最初はあまり一緒に遊ばなかったのですが、段々お互い名前を呼び合ったりお互いがどこで何をしているか確認し合うように。
Aくんが誘ってくれるのでブランコがあまり好きではないリュウもしぶしぶ乗り、乗ったら乗ったでまんざらでもなさそうでした。(Aくんに誘われたのは嬉しかったけどブランコはやっぱりイマイチだったらしくすぐに降りてしまいましたが。^^;)
f0224632_15184557.jpg

最後は一緒にゲラゲラ大笑いして遊んでいました。
f0224632_15184687.jpg

Aくんとはスイミングも一緒に通っているし、これからも仲良くしてくれると嬉しいなぁ。

これから保育園や学校に通うようになっても、それとは別に日本語を話す友達はとても大切だと思います。

☆☆☆☆☆☆☆

COCO GENKIのお弁当はテイクアウト用の容器に詰めて貰うこともできるそうなので、テイクアウトしてお友達と公園で頂くのも良いなぁと、早速ワンちゃんがいるお友達と公園デートの予定を立てました♪


美味しくてヘルシーなお弁当もスムージーもいいなぁ!と思われた方、応援クリックお願いします。(*^_^*)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by uhihihihi at 2015-05-20 21:33
リュウくん スムージーが好きなのね。
セロリが入っててもOkだなんてすごい(笑)
お野菜もたっぷりのヘルシーな和食のお弁当
これは嬉しいですねー!!
リュウくんの横顔 頭の形がカッコイイなぁ。。。

Commented by tantan_quelle at 2015-05-20 21:55
♪うひひさん
リュウは基本的に果物が大好きなのでスムージーも好きなようです。
うちでは材料を凍らせてないですが、果物と無糖のヨーグルトや豆乳などをミキサーにかけたものを毎日のように飲んでいます。
右上のポテトサラダだけでもお野菜が数種類入っていたし、中央のお漬物も根菜がいっぱいでした。
自分では面倒でなかなかできないので嬉しいです◎
リュウは顔は和なのに頭の形は西洋人だとよく言われるんですよ。
Commented by yukadiary at 2015-05-20 23:55
こんばんは^^

リュウくん、おしゃれですね♪
スム―ジ―がお気に入りとは^^
お弁当もヘルシーなのに美味しそうで
これもお味見してみたいです^m^

仲良く遊べるお友達と、これからもずっと仲良しでいられると良いですね♪
素敵な想い出が増えると良いな^^

>『きみはペット』や『絶対彼氏』
たぶん、系統は似てると思いますよ!^^
少女マンガチックな、ある意味非の打ちどころのないイケメンですから^m^
このイケメン、わたくしかなり好みなのです(笑)
Commented by himekagura at 2015-05-21 15:22 x
うわ~。COCO GENKIのお弁当美味しそう!これがベルリンで食べられるなんて、すごいですね。お野菜いっぱいでヘルシーな感じ。近所なら絶対食べに行くのになあ。
リュウ君、スムージー、美味しそうに飲んでますね。セロリが入ってても大丈夫だったんですね。私もスムージー大好きです。なかなか家では面倒で作らないですが、、。
Commented by tantan_quelle at 2015-05-22 12:25
♪yukaさん
果物が大好きなリュウはスムージーも好きなようです。
使われている食材の数がたくさんで丁寧に作られてお料理でした。写真でそこがきちんと伝わっていないのが申し訳ないくらいです。

本当にこれからも仲良く一緒にいろんなことを経験しながら成長していってくれたら嬉しいです◎

あはは、yukaさん好みのイケメン、気になります!おススメの本が益々読みたくなりました。

Commented by tantan_quelle at 2015-05-22 13:50
♪himekaguraさん
お弁当、とっても美味しかったですよ~◎
とっても美味しかったので、2日後の昨日はテクアウトで3つ買い、別のお友達2人とピクニックしました。
2人もとっても美味しいと満足してくれました。
お弁当の文化って素晴らしいですよね。
うちでは材料を凍らせていないのでスムージーとは違いますが、果物と無糖のヨーグルトや豆乳をミキサーに掛けてミックスジュースを作っています。簡単だしお砂糖なしなのに甘くて美味しいし、ヨーグルトを大量にとれるのでおススメです☆
Commented by メイビス at 2015-05-26 20:40 x
たんたんさん、

果物を凍らせていなくてもスムージーと呼ぶのだと思っていました(^^;)。うちも、果物×ヨーグルトで好きなもの同志の組み合わせなので、大好きです。

お近くにこんなお店があるなんて、なんてうらやましい。頻繁に通ってしまいそうです。
Commented by tantan_quelle at 2015-05-31 05:50
♪メイビスさん
私も果物を凍らせていなくてもスムージーだと思っていて、うちで飲んでいるのもスムージーだと思っていましたが、ヨーグルト等の入っていない果物や野菜だけの物もあるのでミックスジュースとの違いは何だろう?と調べてみて知りました。
うちの近所という訳ではないのですが、行き易い場所で、近くに児童公園もあるのでリュウを連れて行き易く有難いです。
by tantan_quelle | 2015-05-20 15:30 | Comments(8)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle