人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mittagessen bei COCO GENKI (お弁当始まりました~♪)

お友達のCOCO GENKIのオーナーシェフからお弁当を始めたのとのお知らせを頂きました。
しかも5月いっぱいはお弁当キャンペーンで普段は7.80ユーロのお弁当が6.20ユーロとのこと☆
丁度ベルリンに遊びに来た友達と、ベルリン在住の共通の友達と3人で昨日ランチをしようということになったのでCOCO GENKIで集まることにしました。

使われている食材の種類が豊富で美味しくてボリュームも程好いお弁当でした◎
もちろん健康を気遣ったヘルシー弁当です。
Mittagessen bei COCO GENKI (お弁当始まりました~♪)_f0224632_15184462.jpg

COCO GENKIにお邪魔するのは3月のブランチ以来だったのですが、リュウはお店が近付くと前を指さし、「ママ、あったよ~♪ スムージーのレストラン♪」なんて言うのでビックリ。
COCO GENKIには美味しくてヘルシーなスムージーがあり、リュウはそれがお目当てだったようです。
Mittagessen bei COCO GENKI (お弁当始まりました~♪)_f0224632_15184489.jpg

今回はオレンジとりんごとセロリのスムージーにしてみました。セロリの匂いがどうかな?と思いましたが気にならなかったようです。
Mittagessen bei COCO GENKI (お弁当始まりました~♪)_f0224632_15184486.jpg

今月最後の日曜日には今が旬のアスパラガスのブランチがあるとのこと。
一緒に行ったお友達はCOCO GENKIのお料理をとっても気に入ってくれたようでベルリン在住のお友達はブランチにも興味津々でダンナさんと相談してみるとのことでした。
私達も行きたいのですが生憎その週末は予定があり行けません。
まだお席があるようですので、ご興味のある方是非~♪
ちなみにブランチは予約制です。
COCO GENKI
Wallstrasse 36, 10179 Berlin
030 54827273

食事の後は近くの児童公園へ。
Mittagessen bei COCO GENKI (お弁当始まりました~♪)_f0224632_1518459.jpg

以前は私が手を持って渡っていたロープの吊り橋を自分でロープを持って蟹さん歩きして渡れるようになりました。
Mittagessen bei COCO GENKI (お弁当始まりました~♪)_f0224632_15184552.jpg

一緒に行っていたAくんと最初はあまり一緒に遊ばなかったのですが、段々お互い名前を呼び合ったりお互いがどこで何をしているか確認し合うように。
Aくんが誘ってくれるのでブランコがあまり好きではないリュウもしぶしぶ乗り、乗ったら乗ったでまんざらでもなさそうでした。(Aくんに誘われたのは嬉しかったけどブランコはやっぱりイマイチだったらしくすぐに降りてしまいましたが。^^;)
Mittagessen bei COCO GENKI (お弁当始まりました~♪)_f0224632_15184557.jpg

最後は一緒にゲラゲラ大笑いして遊んでいました。
Mittagessen bei COCO GENKI (お弁当始まりました~♪)_f0224632_15184687.jpg

Aくんとはスイミングも一緒に通っているし、これからも仲良くしてくれると嬉しいなぁ。

これから保育園や学校に通うようになっても、それとは別に日本語を話す友達はとても大切だと思います。

☆☆☆☆☆☆☆

COCO GENKIのお弁当はテイクアウト用の容器に詰めて貰うこともできるそうなので、テイクアウトしてお友達と公園で頂くのも良いなぁと、早速ワンちゃんがいるお友達と公園デートの予定を立てました♪


美味しくてヘルシーなお弁当もスムージーもいいなぁ!と思われた方、応援クリックお願いします。(*^_^*)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
by tantan_quelle | 2015-05-20 15:30

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle