Brunch bei COCO GENKI (食べ過ぎても大丈夫!)

少し前のことですが、COCO GENKIにブランチを食べに行きました。
COCO GENKIは土日はお休みなのですが、月に約1回のペースで日曜日にブランチや特別メニューでの営業をされています。
2月は22日(日)にブランチをされるとのことで、いつもお世話になっている静子ママ&Peterさんご夫妻をお誘いして行ってきました♪

まずは前菜がずらり。
f0224632_10522375.jpg

自家製パンは温かくて美味しいし種類もあるのでついつい食べ過ぎてしまいました。
f0224632_10522166.jpg

リュウもパンにチーズに果物に、と好きな物がいっぱいでパクパク食べていました◎
f0224632_10522323.jpg

野菜のピクルスはあったかいご飯と合いそうなほっとするお味でした。
f0224632_10255674.jpg

お料理はベジタリアンやビーガンの物も多く、同じスタイルのお料理でお肉入りとベジタリアンの2種類が楽しめ、私のように雑食で食いしん坊はついつい両方食べてしまいました。
f0224632_10261361.jpg

お料理は少しずつ作りたての熱々が出てきます。
f0224632_1026795.jpg

厨房の方はタイミングを見計らって作らねばならずとても大変だと思いますが、食べる側としてはとても嬉しいサービスです。
f0224632_10262955.jpg

強いて言えばお料理の流れが予め分かっていればペース配分し易い気がしました。
f0224632_1052202.jpg

実際最後にパスタが出たのですが、「え、まだパスタがあったの?!」という感じで殆どの方がパスされていました。
f0224632_10263026.jpg

お腹はパンパンだったのに食べたい気持ち(食い気)が強く食べた私・・・(^^;)
写真はツナ入りですが、ベジタリアン用のパスタもありました。
そしてどんなにお腹がいっぱいでもデザートは別腹です♪
f0224632_10522269.jpg

りんごのケーキやビーガン・クッキーなどもありましたが、私としてはこちらのココナッツ餅が大ヒット☆
餡子が熱々の柔らかいお餅でくるんであり、お餅にココナッツがまぶしてあります。
お腹がいっぱいでも大感激の美味しさでした。
f0224632_10522261.jpg

お腹がいっぱいになったリュウはご両親とお店に来ていた4歳くらいの女の子と遊び始め、なんと食後にその子と公園に遊びに行く約束までしていました!
f0224632_1052228.jpg

美味しくて体に優しいお料理がいっぱいで、静子さんご夫妻にも喜んで頂けました◎
私達も美味しい物を頂きながらお2人とゆっくりお話ができ嬉しいひと時でした。

COCO GENKIのブランチは、今月はお休みでしたが4月は26日(日)にされるそうです。
ご予約の際は、ベジタリアンかお肉やお魚は召し上がるかをおっしゃってくださいね。
食べ過ぎてしまうこと必至だと思いますが、材料は殆どがBIO(有機栽培)で体に優しく調理してあるので「まぁいっか」と思えますよ~♪(笑)

COCO GENKI
Wallstraße 36, 10179 Berlin
+49 30 54827273

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日29日(日)に以前にもお知らせしました東北支援のチャリティー・バザーを開催します。
美味しい食べ物や和食器、和小物、手作り小物の販売や、茶道や煎茶道を楽しんで頂くコーナーもあります。
是非お越しくださいませ♪
Philipp-Melanchthon-Kirche (Hertastrasse 11, 12051)
13:30-18:00


美味しくてヘルシーなお料理がいっぱいだなんて最高☆と思われた方、応援クリックお願いします。(*^_^*)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by yukadiary at 2015-03-28 20:52
こんばんは^^

これはいいですね♪
食べ過ぎ注意が、美味しさを物語ってます^m^
1つ1つも美味しそうですが、暖かいものを暖かいうちに
これって大変ですものね。
心遣いも嬉しい。

リュウくんも大満足ですね^m^
しっかりお約束を取り付けているなんて、頼もしいです(笑)
Commented by uhihihihi at 2015-03-28 21:36
美味しくてヘルシーな食べ物いっぱい♪
これは幸せですね~。
安心して(笑)思う存分食べられますね。
リュウくんももりもり食べて良かった!!
Commented by starofay at 2015-03-30 05:03
美味しくてヘルシーなお店なんて最高ですね。
⬇、リュウくんが一目で欲しがったラズベリーのチーズケーキ、本当に美味しそう。
Commented by himekagura at 2015-03-31 00:15 x
わあ、COCO GENKIのブランチですね!美味しそう~。野菜たっぷりでヘルシーそうですね。ココナッツ団子も美味しそう。いつか食べに行きたいです。
Commented by tantan_quelle at 2015-04-01 08:15
♪yukaさん
そうなんです。
美味しいお料理が次々に出てくるので、ついあれもこれもと食べ過ぎてしまいます。
ブッフェなのに熱々のできたてを頂けるのはとても嬉しく丁寧なサービスですよね。
リュウはよく食べ、人見知りがなく誰とでも仲良くできます。このまま育ってくれるといいなぁと思っています◎
Commented by tantan_quelle at 2015-04-01 08:15
♪うひひさん
美味しくてヘルシーって最高ですよね!
食べ過ぎても「ヘルシーだから」という言い訳があります。(笑)
リュウはマンゴールド入りのスムージーをゴクゴク。フルーツとミックスしてありとっても美味しいスムージーでした◎
Commented by tantan_quelle at 2015-04-01 08:35
♪かおりさん
体に優しいがコンセプトのお店、素敵ですよね。

ラズベリーのケーキはチーズではなくムース部分がヨーグルトでした。
酸味が利いていて甘過ぎず美味しいケーキでした◎
ケーキをオーダーして奥の席に来てチーズケーキの賞を取ってられるのを知りました。次回はチーズケーキにしてみようかと思います。
Commented by tantan_quelle at 2015-04-01 08:35
♪himekaguraさん
行きたかったCOCO GENKIのブランチにやっと行けました♪
ココナッツ団子は本当に美味しくて、お腹がいっぱいでも食べましたが、帰り道「もう1個食べれば良かったな」なんて思うだけでなくつい口に出して言ってしまいぺーさんに呆れられてしまいました。(^^;)
by tantan_quelle | 2015-03-28 10:30 | 外食 | Comments(8)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle