Pony beim Weihnachtsmarkt (ポニーに乗ったよ♪)

久しぶりにお天気が良かった週末、Alex(テレビ塔)の裏手に立っているクリスマス・マーケットへ行ってきました。
f0224632_15173744.jpg

リュウも「お天気、暗くない♪」と喜んでいました。
リュウのような小さな子どもにとってもやはり太陽は大切なんですね~。

前からあったのか最近できたのかテレビ塔の下にトランポリンができていて、他の子ども達が跳ぶのを見てリュウもベビーカーから降りて「ジャンプする♪」と駆けてゆきました。
f0224632_15172338.jpg

1人ジャンプでは飽き足らず、大きな子がジャンプしているトランポリンにも無理矢理入ってゆくのでヒヤヒヤです。

テレビ塔と大聖堂の間という良いロケーションに立っているクリスマス・マーケットは大きな観覧車があり、乗ったことはないのですが眺めもきっと良いと思います。
f0224632_15173559.jpg

こちらの観覧車は日本のようにしっかり窓が閉まっておらずオープンエアー。落ちたりしないように自己責任で乗りますが、なんだかそれが恐くて…
リュウを乗せてあげたい気もしますが、リュウと一緒だと余計に恐いです。

こちらのクリスマス・マーケットのお目当ては、ポニー。
f0224632_15172317.jpg

ポニーに子ども達を乗せてぐるぐる回ります。
うちを出る前にリュウは「ポニーさん、見たい♪」と言っていましたが、今までのパターンだと近くに行くと「恐い~!」とのけぞるので今回もそのパターンだと思いきや、なんと「乗りたい!」と言います。
「恐くないの?大丈夫?」と何度も確認すると「恐くない。大丈夫!」と言うのでチケットを買ってみましたが、それでもまだポニーの居る柵の中に入ったとたんに「恐い~!あっち行く~!」と言うのではないかと心配していたのに、すんなり乗れました!
f0224632_15174152.jpg

↑しかも乗ってすぐに笑顔なのでビックリ!
カメラを向ける私に向かってピース(のつもり)をしてくれる余裕ぶりに更にビックリ!
f0224632_15172660.jpg

いざ動き出すと、片手で鞍の握り手を持って、「パンカ、パンカ~♪」と言いながらポニーの動きに合わせて体を揺すっていました。
ペーさんも「小さなモンゴル人みたいだ」と驚いていました。(笑)

ポニーさんのすぐ近くのスケート・リンクにも釘付けで「やりたい♪」とのことでしたが、さすがにこれは無理よ~、と。
ペーさんが子どもの頃よく滑ったと言うと、「パパ入って!パパやって!」と猛烈にリクエストされていましたが、いつかここではない広いリンクで滑ろうとこの日は辞退。
f0224632_15173942.jpg

小さな子や苦手な人はかわいいペンギンを持って滑ることができるのですが、結構込み合っているのでこけてそこに後ろの人が滑って来たらと思うと恐いです。
f0224632_15172755.jpg


マーケット内は大混雑だったのでぺーさんがリュウを肩車して歩いていると、サラミ売り場のお姉さんがリュウに試食用のスライスを差し出してくれました。
f0224632_15172548.jpg

まだ生物はあげていないのですが少しならと食べさせると「美味しい!もっと欲しい♪」なんて言い出すので慌てて立ち去りました。(^^;)

その後リュウと私が一緒にちょっと大きめのメリーゴーランドの船に一緒に乗りました。
f0224632_15173681.jpg

私はまだお店を見て回りたかったしリュウはポニーさんにもう1度乗りたかったのですが、その後用事があったので「また来ようね」と後ろ髪を引かれる思いでマーケットを後にしました。

先週の日曜日、夏にドレスデン郊外の山の別荘でお世話になったロバートが仕事でベルリンに来て会いました。
ペーさんとロバートは中国で知り合ったこともあり、ベルリンに中国の餃子が食べられるレストランがあると言うと是非行きたいとのこと。
レストランへ向かう前にこちらのクリスマス・マーケットに寄り、またもやポニーに乗りました。
f0224632_1517272.jpg

この日はポニーの綱を引っ張るおじさんが速く歩いたのと、鞍が以前乗ったポニーの物より滑りやすくリュウの体がずり落ちそうでしたが、リュウはしっかりつかまり最後までちゃんと乗れました◎
大好きなロバートにポニーに乗る姿を披露できて得意気なリュウでした。(笑)


2歳になって急に恐いもの知らずになりつつあるリュウに応援クリックお願いします。(*^_^*)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by uhihihihi at 2014-12-18 21:54
こんばんはー!
リュウくん、どんどん好奇心も旺盛になって
怖いもの知らずになっていくねー。
やっぱり男の子、強いわぁー!
動物も大好きなんだね♪
Commented by tantan_quelle at 2014-12-20 23:10
♪うひひさん
こんにちは~!
リュウはおっとり男子と言われていますが、それでも男の子らしく逞しくなりつつあります。
動物は小さい頃からとても興味があり、今でも乗り物より動物の方が興味があるようです。
by tantan_quelle | 2014-12-18 15:00 | お出かけ | Comments(2)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle