人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Advent Events (2つのお知らせ)


いよいよ今週の日曜日は第一アドベント(降臨節)です。
ベルリンではあちこちでクリスマス・マーケットが立ち始めました。
そんなベルリンでの2つのアドベント・イベントのお知らせです。

まず1つ目は、8月の私の誕生日にお邪魔したビストロ・カフェCOCO GENKIでのアドベント・ランチです。
通常土日営業のないCOCO GENKIで来る11月30日(日)にアドベント・ランチとして5品コースのランチを頂けます。
平日に行けないという方にもチャンスです☆
Advent Events (2つのお知らせ)_f0224632_10251969.jpg

COCO GENKIのお料理は目でも舌でも楽しめ、そして素材は殆どが地元の物やオーガニックなので地球にも体にも優しいです。
8月にソフト・オープンし営業されていましたが、満を持して今週の月曜日にオープニング・パーティを開かれ、お招き頂いたのでリュウを連れて行ってきました。
Advent Events (2つのお知らせ)_f0224632_10153311.jpg

美しく美味しいお料理がいっぱい!
ペーさんもお招き頂いたのですが残念ながら出張中でした。
パーティは立食のビュッフェ形式とのことだったので私1人で動き回りリュウを制しながらお料理を食べるなんて無理かも・・・と思っていたのですが、パーティに参加していた方やお店の方がリュウと遊んでくれたり、リュウ自身たくさんの美味しいお料理をセッセと食べたりで、私もたくさんのお料理を頂くことができました。
Advent Events (2つのお知らせ)_f0224632_10154487.jpg

前菜とパン、特製スムージーだけでお腹いっぱいになってしまいそうでしたが、その後どんどん温かいお料理も出てきて、最後にはデザートまで♪
Advent Events (2つのお知らせ)_f0224632_1015399.jpg

お腹いっぱいでも美味しいと入ってしまうものです。(*^_^*)
COCO GENKIのスペシャルなランチ、ベルリンにお住まいの方は是非♪
COCO GENKI
Wallstrasse 36, 10179 Berlin

もう1つは東北(特に子ども達)を支援する為のアドベント・チャリティー・バザーのお知らせです。
3月に行ったチャリティー・バザーが大盛況だったので、今度はアドベントの時季にアドベント・バザーとして12月7日(日)に3月と同様にPhilipp-Melanchthon-Kirche(Hertastrsse 11, 12051 Berlin)で開く事になりました。時間は12時から18時です。
Advent Events (2つのお知らせ)_f0224632_10264486.jpg

たくさんの美味しい日本の食べ物やお菓子の他、和食器や着物、手作りのクリスマス飾りなどの販売があります。
福島から避難中の「かーちゃん達」の手製和小物や岩手県大船渡長洞仮設住宅女性グループ手作り製品の販売も致します。
その他演奏会や茶道、着物試着コーナーや書道コーナーもあり盛りだくさんの楽しいイベントです。
お友達やご家族とお越し頂けると嬉しいです。


それぞれのイベントの盛況を願って応援クリックお願いします。(*^_^*))

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2014-11-28 19:00 | イベント

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle