Restaurant mit Tieren (日本人に遭遇)

10/31金曜日、ペーさんが仕事から帰ってくると久しぶりに彼の実家へ。
リュウは車というか、縛り付けられて動けないチャイルドシートが嫌いなので、この日は車で寝るようにと敢えてお昼寝無しで遊び出発!
計画通りしっかり寝てくれ、到着すると同時に起きました◎
起きてすぐでまだねぼけまなこで、3ヶ月振りの訪問なのにお庭にある猫の寝床に猫を探しに行ったり、うちに入るとすぐにオモチャを探しにオモチャがある部屋に行ったり、よく覚えていて驚きました。

翌11/1土曜日は、ペーさんパパ&ママは親戚のパーティへ。
私達は上のお兄さんファミリーを訪問し、一緒に森の中にあるレストランに昼食を食べに出掛けました。
f0224632_9253220.jpg

この日はお天気が良く日差しが温かかったので外席へ。
f0224632_9251072.jpg

外の方が子ども達も動けて良いです。
f0224632_9251167.jpg

レストランの周りにはたくさんの動物が飼われています。
f0224632_9251487.jpg

このレストランは鹿やイノシシといった森の動物の肉も売りとのことだったので、ここで飼われている動物は食用なのかと思いましたが、レストランと動物は無関係のようで、市が管理する無料の動物園のようです。
動物園の運営は市のお金と寄付から成り立っているようで、レストランもいくつかの動物のオーナーになっていました。
f0224632_9255321.jpg

ベルリンにも何箇所か無料で動物が見られる公園がありますが、ここは広くて動物の種類も多く綺麗なので驚きました。
f0224632_9255754.jpg

遊び場もあるし、近くに住んでいたらちょくちょく行くこと間違いなしです。
f0224632_9245536.jpg


折角森の動物のお肉が売りのレストランに来たのに、私はチキン
f0224632_9253458.jpg

ペーさんはトンカツとなんだか普通な物をチョイスしてしまいました。(^^;)
f0224632_9245743.jpg

ペーさんの大きな大きなトンカツの下にはキノコがいっぱいで、コリコリとした食感のとても美味しいキノコでした。

折角こんな楽しい場所に来たし、お天気も良いので食後も動物を見て周りました。
f0224632_9253753.jpg

ドイツの小さな街の更に森の中なので外国人は見かけないなぁと思っていたら、なんと自転車で娘ちゃん2人を連れて動物を見に来ている日本人のお母さんをペーさんが発見しました!
彼に指摘され耳を傾けると確かに日本語でした。
日本人だと分かったからといって声を掛けそびれていると、途中から合流されたダンナさんが私に声を掛けられビックリ。
話してみると、ぺーさんの下のお兄さんの娘ちゃん2人が通う学校の先生でした。世間は狭い!
それにしても、「さすがにここには日本人は居ないよねー」という所でも日本人に遭遇する確率はかなり高いです。
日本人って結構どこにでもいるなぁ、と改めて思った日でした。


広い無料動物園って良いね♪と思われた方、応援クリックお願いします。(*^o^*)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by bonbonniere0826 at 2014-11-05 11:53
そうなのですね〜!世界の津々浦々に日本人が暮らしているのですね♪
イタリアでアジア人を見かけると、私たちもつい何語なのか耳を傾けてしまいました。
団体さんは中国人よりも韓国人が多く、日本人はご夫婦や親子連れのように小さな単位で行動されているので見つけにくかったです^^
中国人のなかに日本人は私たち2人の団体なのに、ミラノの四川料理店のおにいちゃん(中国人)は私たちを日本人だと即見破り、ちょっと面白かったです。
ヤコブ君(..でしたよね)との絡みの進捗状況やいかに!?笑
Commented by tantan_quelle at 2014-11-05 23:00
♪picoriさん
picoriさんも同じような経験をされているのではないでしょうか?中国の田舎で日本人にバッタリ、なんてありませんか?
ヨーロッパの観光地へ行くと中国人の団体(それもかなり大型の団体)を見かけることがあります。中国人に有名で人気な場所というのも当然あるようです。
私達もアジア人を見かけるとつい「何語を話しているのだろう?」と耳を傾けてしまいます。
ミラノの店員さんはきっと場所柄大陸からの中国人も日本人も多く見ているので見分けられるのでしょうね。
日本に住んでいる中国人や韓国人はファッションやメイクが日本人と似ていて区別がつかない人も多いですが、自国に住んでいる人や外国に住んでいる人はなんとなく当たる確率が高いです。

そうです、ヤコブくんです!
相変わらずお互いに興味を示しつつ上手く絡めない2人ですが、今回はヤコブくんがリュウに手を差し出してくれたりオモチャを貸してくれたり、歳の離れたお姉ちゃんとお兄ちゃんのいる甘えん坊のヤコブくんのお兄ちゃんらしい一面を見れました☆
Commented by メイビス at 2014-11-06 07:47 x
とっても楽しそうな場所でのお食事、いいですね!
こんなところだったら、子供連れでもストレスフリーでよさそうですね。

それにしてもお肉、大きいように見受けられますが...
こちらのレストランでもひとり分が多いので、日本に帰ると「これだけ?」って思うことも(笑)。すみません、食いしん坊なコメントで...
Commented by uhihihihi at 2014-11-06 21:34
山の中のレストラン、佇まいが素敵ー!
お肉もとってもボリューミーだねー。
で、鶏とトンカツととっても普通(爆)
動物の放し飼い動物園、子どもたちには
ほんとに楽しそうー!
黄色いくじゃくみたいな鳥?珍しいねー!きれい。
日本人、けっこうどこにでも住んでるんですねー。
心強いね なんとなくー。
Commented by starofay at 2014-11-07 14:37
素敵なレストランと公園!
本当に日本人ってどこにでもいますよね。このブルーマウンテンズにだってここに住んで40年とかいう日本人女性がいたりしますよ。
Commented by tantan_quelle at 2014-11-08 11:50
♪メイビスさん
広過ぎて子どもがテーブルからはすぐに見えなくなってしまうのが難点ですが、とても素敵な所でした。
食事ができるのを待つ間、子ども達とお義兄さんの奥さんと私は動物を見ながら散歩し、兄弟達はテーブルでおしゃべり。食事が来ると携帯電話でお知らせしてもらうことにしました。

食事はどちらもたっぷりでしたが特にペーさんのトンカツはボリュームたっぷり!この写真のプレート以外にサラダが付いていました。
トンカツの量は日本だと2人前ですよね。(笑)
Commented by tantan_quelle at 2014-11-08 11:50
♪うひひさん
レストランの建物も森のレストランらしく素敵でした。
披露宴などのパーティにも使われるようです♪
そうなんです、私達、なぜかこの日は2人揃ってかなりフツーなチョイスでした。
動物は一応柵の中にいるんですよ。ただ、狭い檻の中という感じではなく良かったです。
日本人にはいろんな所で遭遇するなぁというのは実はかなり前から思っていて、中国留学時代に「日本は小さな島国で日本人は少ないのにどこでも日本人に会う」というようなことを私が言うと、エストニア人の友人が「日本は小さな島国かもしれないけど日本人は決して少なくないよ。人口が1億を超えている国はそう多くはないし、日本の人口は世界の10番目くらいだよ。」と言われて無知な私は驚きました。そしてエストニアの人口が132万人位だと聞き更に驚きました。
Commented by tantan_quelle at 2014-11-08 12:00
♪かおりさん
素敵な所でした。
ベルリンにも40年以上住んでおられる方達がいらっしゃいますが、ブルーマウンテンにもいらっしゃるのですね。
まだ外国がとても遠い存在だった頃にすごいですよね~。
by tantan_quelle | 2014-11-05 09:30 | お出かけ | Comments(8)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle