人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Roter Vogel (初めての動画アップ)

リュウは歌が好きで毎日1人でも歌を歌っています。
会話が歌になることもしばしばです。
私が友達と話していて「むかしは~」なんて言うと、横でリュウが
「♪むかし むかし うらしまは~♪」と歌い出します。
『かえるの合唱』の替え歌で「♪おなかがすいた~♪」と歌うこともあるし、
ドイツ語の子守唄をベースに私がリュウ用に作った替え歌をベッドの中で自分で「♪Schlaf Ryu-kun Schlaf♪」と歌っていることもあります。

なかなか歌っているリュウの動画を撮れなかったのですが、最近歌っていなかった『赤い鳥』を久々にフルバージョン(といっても短い歌ですが)歌っているのを先月ペーさんが携帯電話で撮影していたのでアップしてみます。

幼児の歌なんて特に面白くもないですが、リュウの動画アップをリクエストしてくれた方もいますので、今回初トライしてみました。

更に面白くないかと思いますが、基本ゴキゲンくんのリュウらしい映像なので歌い終わった後に笑いまくるリュウもアップします。

撮影したぺーさんはなぜ笑っているか覚えていないとのことですが、多分カメラ(携帯電話)を構えながら変顔をしているのだと思います。

少なくとも日本のばぁばは喜んで見てくれるはずです。
ばぁば、じぃじと一緒に見てね~♪


内輪通信でスミマセンが、応援クリック頂けると嬉しいです。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2014-10-20 23:30 | 子育て

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle