Roter Vogel (初めての動画アップ)

リュウは歌が好きで毎日1人でも歌を歌っています。
会話が歌になることもしばしばです。
私が友達と話していて「むかしは~」なんて言うと、横でリュウが
「♪むかし むかし うらしまは~♪」と歌い出します。
『かえるの合唱』の替え歌で「♪おなかがすいた~♪」と歌うこともあるし、
ドイツ語の子守唄をベースに私がリュウ用に作った替え歌をベッドの中で自分で「♪Schlaf Ryu-kun Schlaf♪」と歌っていることもあります。

なかなか歌っているリュウの動画を撮れなかったのですが、最近歌っていなかった『赤い鳥』を久々にフルバージョン(といっても短い歌ですが)歌っているのを先月ペーさんが携帯電話で撮影していたのでアップしてみます。

幼児の歌なんて特に面白くもないですが、リュウの動画アップをリクエストしてくれた方もいますので、今回初トライしてみました。

更に面白くないかと思いますが、基本ゴキゲンくんのリュウらしい映像なので歌い終わった後に笑いまくるリュウもアップします。

撮影したぺーさんはなぜ笑っているか覚えていないとのことですが、多分カメラ(携帯電話)を構えながら変顔をしているのだと思います。

少なくとも日本のばぁばは喜んで見てくれるはずです。
ばぁば、じぃじと一緒に見てね~♪


内輪通信でスミマセンが、応援クリック頂けると嬉しいです。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by Aya at 2014-10-22 19:21 x
りゅうくんのお歌と笑顔がかわいいですね。ナイーンが聞けて嬉しい!
Commented by メイビス at 2014-10-22 21:23 x
いや~、かわいい!
上手に歌えるんですね!
こんな風に歌って笑ってもらえたら、メロメロになりますね。

リュウくん、うちの次男となんとなく似てると思ってたけど、声としゃべり方も似てる~。リュウくんの方がスマートですけど(いろんな意味で)。
Commented by starofay at 2014-10-24 17:04
可愛い〜。
笑い声も可愛い〜。
Commented by samandra at 2014-10-24 18:17 x
なんて可愛い… 泣

りゅうくんの声をリアルに聞いたのは
はじめてですが
自分の子の笑い声と かわらない愛おしさなんだ、
と 気づきました。 不思議ねぇ。



花に対して オーガニックまでは考えていませんでした。
食べませんから 綺麗に咲かせるため
害虫除去のスプレーをします。
薔薇なんて人間が品種改良を重ねた人口のものな為 病気や害虫が絶えません。

エゴだけど、 ゆ る し て ♡
Commented by tantan_quelle at 2014-10-24 20:25
♪Ayaさん
ありがとうございます。
2歳を前にイヤイヤ期が始まっているのか何を言っても「ナイン!」の時があります。そんな時はこんな「ナ~イン」ではなくキッパリ「ナイン!」です。(^^;)
Commented by tantan_quelle at 2014-10-24 20:25
♪メイビスさん
ありがとうございます。
最近は『お花が笑った』がお気に入りのようでよく歌っています。
動画を見ても似ていますか?それなら本当に似ているのでしょうね。
いつか一緒に遊ばせられる機会があるといいですね~♪
Commented by tantan_quelle at 2014-10-24 20:30
♪かおりさん
ありがとうございます。
私が引き笑いをするのですが、リュウはそこを受け継いでしまったようです。
そんなとこも遺伝するんですね~。(^^;)
Commented by tantan_quelle at 2014-10-24 20:35
♪samandraさん
親バカ内輪通信なアップだったのになんて嬉しいコメント!
Samandraさんのコメントに私が感激の涙ですよ。
ホント、子どもの笑い声って聞く人を幸せな気持ちにしてくれますよね~♡

お花のことはやっぱりそうなんですね。
ドイツではなんでもBIO(オーガニック)と表示されたものが大人気ですが、さすがにお花では見ないように思います。
遺伝子組み換え食品は良くないと聞くので避けるようにはしていますが、正直品種改良と何が違うの?と思っていた私。品種改良は農家の方が苦労して開発して良くしたと言うなんだかポジティブなイメージがありました。
それが、お友達に借りて今読んでいる本によると品種改良も良くないと知りショックです。
そういえば、アメリカに住んでいる方がアメリカでは遺伝子組み換えも最新の技術としてポジティブに報道されているとおっしゃっていたのを思い出しました。
高くても地元で栽培されたお花を売るお店もあるのでしょうが、周りにあるのは安いお花屋さんばかりだし、どうしても安いお花を買ってしまいます。
エコじゃなくてスミマセン。
Commented by himekagura at 2014-10-25 01:15 x
動画アップありがとうございます!リュウ君可愛い~!!歌も可愛いし、笑顔がめっちゃ可愛いです。なんだかこっちまで顔がほころんできました。なんか幸せのおすそわけいただいたみたいで、嬉しいな。
Commented by tantan_quelle at 2014-10-25 07:55
♪himekaguraさん
ありがとうだなんてそんな・・・
こんな内輪しか面白くない動画をそんな風に言っていただいてこちらこそありがとうございます。
by tantan_quelle | 2014-10-20 23:30 | 子育て | Comments(10)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle