人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Designer Outlet Berlin (アウトレットでお買い物♪)

8月25日(月)

8月最後のこの週はお出かけウィークでした。
月曜日は前々から行きたいと思いつつ行く機会のなかったベルリン郊外のアウトレットへ。
うちから車で40分ほど掛かり、前日に行った別の町と所要時間はほぼ同じだったので思ったより遠くてビックリ。
ベルリンと銘打ってありますが正確にはアウトレットがあるのはベルリンの外です。東京ディズニーランドのようなものでしょうか。(笑)
Designer Outlet Berlin (アウトレットでお買い物♪)_f0224632_17373482.jpg

入ってすぐに大きな木!クリスマスには綺麗なデコレーションがされるのでしょうね。
Designer Outlet Berlin (アウトレットでお買い物♪)_f0224632_17374624.jpg

私達がお店を覗く間、リュウは最初は店内を珍しそうに眺めていましたが、すぐにトコトコと外へ。
Designer Outlet Berlin (アウトレットでお買い物♪)_f0224632_17374961.jpg

車や自転車が来ないので安心ですが、とにかく広いので追いかけないとどこまでも行ってしまいそうです。
またお店から出て行ったので追いかけないと!と思ったらお店の前の椅子にちょこんと座って、「ママ~、こっち!いっしょ!Sitzen!(座る)」と待っているので笑ってしまいました。
Designer Outlet Berlin (アウトレットでお買い物♪)_f0224632_17374295.jpg

時々すれ違う子どもが手押し車に乗っていて、リュウも「のる!のる!」と言うので探したら、ありました!
Designer Outlet Berlin (アウトレットでお買い物♪)_f0224632_1737323.jpg

・・・が、1時間2ユーロということで却下!
そもそも1時間じゃ足りないし、ここにショッピングに来てその為に使うものなのに有料だなんて。日本のスーパーだとこういうカートが無料で置いてあったのに。
屋内のプレイルームもありましたが、決してお安くない値段設定で、スムーズに買い物をする為のもののはずなのに子連れに優しくないなぁと思いました。
(店員さんは皆さんウロチョロしたり商品に触ったりしてしまうリュウに優しく接してくれました。)

うちはスーパーへはともかくデパート等へお買い物に滅多に行かないのですが、珍しく行くとしぶしぶ付き合ったはずのぺーさんばかりお買い上げ、とういことが。
ハワイへ行った際も自然が目当てでショッピングモールは行かなくて良いと言っていたのに、私が「半日だけで良いからショッピングモールに行きたい」と連れて行ってもらうと彼のショッピングが止まらず丸一日お買い物、彼は「どうやって持って買えるの?」というくらい買い私はシャツ1枚なんてこともありました。
まぁ日本では彼のサイズがなかったのにハワイでは彼のサイズがどっさりある上に価格もドイツの半額~1/3ということで浮かれてしまったようです。)
この日も彼は「アウトレットモールなんて興味ないけど…」という感じだったのに、行ってみると着いてすぐから好調にシャツにスーツにコートに靴に、全て仕事用ではあるものの大量にお買い上げ。
私はまたもや収穫なしかなぁと思ったら、前から買おうかなと思っていたバッグが半額以下で、これからの季節に活躍してくれそうな楽チンなショートブーツを買え大満足◎
Designer Outlet Berlin (アウトレットでお買い物♪)_f0224632_17373928.jpg

帰りにペーさんが車用にコーヒーが欲しいというのでカフェによると、子ども用カプチーノ(無料)というメニューが!
一人だけ何もなかったリュウですが、「パパがリュウくんにカプチーノをオーダーしてくれたよ」と言うと、喜んでニコニコ~♪
Designer Outlet Berlin (アウトレットでお買い物♪)_f0224632_17374898.jpg

子ども用カプチーノは小さなカップに牛乳の泡だけでしたがリュウは大喜び◎
Designer Outlet Berlin (アウトレットでお買い物♪)_f0224632_17373391.jpg

トッピングにキャラメルをのせてくれたのですが顔がネチャネチャに。トッピング無しでお願いすれば良かった~。

この日は帰りにIKEAにもより、朝10時にうちを出たのに帰ったのは18時過ぎ。
Designer Outlet Berlin (アウトレットでお買い物♪)_f0224632_17374055.jpg

丸一日ショッピング・デーでした。
Designer Outlet Berlin (アウトレットでお買い物♪)_f0224632_17374777.jpg


**********

本日9月8日、朝から私の眼科の予定でしたが体調不良によりキャンセル。
うちでゴロゴロするつもりが、リュウが私を遊びに誘いにベッドに来てそこで嘔吐!
リュウをバスルームに連れて行ったり、リュウの服や私のパジャマやシーツを洗ったり、うちに居てもゆっくりなんてできません。
先週の木曜日、日本から来たお友達とビアガーデンで会った時にもリュウは嘔吐。まず吐くことはないので私も本人も驚いてしまいましたがその後ケロっとしていました。
吐いた以外は元気そうですが最近珍しく食が細いのですが、具合が悪いのかなぁ。
土曜日はペーさんが今日の私とほぼ同じ症状でダウンしたし、私の今日の気持ち悪さもリュウから来たのかもしれませんが、私はゆっくりできなさそうです。


育児に休みなしと実感する私に応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2014-09-08 17:00

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle