人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spreewelten (ペンギンと泳ごう♪)

8月24日(日)

ベルリン郊外のSpreeに、ペンギンと泳げるプールがあるとのことで行ってみることにしました。
すぐ近くに温度がもうちょっと高いスパもありそちらにも惹かれたのですが、そちらは大人がリラックスする為のスパなので、1歳児を連れて行くにはやはりペンギン・プールだね、ということになりました。

ちょっとお天気の悪い日曜日だったので皆屋内施設で遊ぼうとのことなのか私達がお昼頃に到着するとチケット売り場は既に家族連れで行列でした。
Spreewelten (ペンギンと泳ごう♪)_f0224632_14392121.jpg

ペーさんが列に並んでいる間、リュウはウロチョロしてあちこちにあるペンギン・グッズに大喜び♪

さすがにペンギンと一緒に泳ぐといっても別のプールですが、水槽の壁まで寄ってくれよく見えます。
Spreewelten (ペンギンと泳ごう♪)_f0224632_1439090.jpg

最初は喜んだリュウはペンギンが近くに来過ぎて恐がったくらいです。(^^;)
Spreewelten (ペンギンと泳ごう♪)_f0224632_14395051.jpg

ただ、ペンギン・エリアは外なのでちょっと肌寒かったこの日は寒過ぎ(特にリュウには)でした。

中には大きな波のプールや、流れるプール、ジャグジー、子ども用のプール、7歳以上が使える長い長い滑り台など盛りだくさん!
Spreewelten (ペンギンと泳ごう♪)_f0224632_143854100.jpg

リュウは子ども用プールでおおはしゃぎ♪
滑り台を10回は滑ったと思います。
Spreewelten (ペンギンと泳ごう♪)_f0224632_14391283.jpg

とっても良い施設なのですが、日本人の私としては温度が低いのが残念です。
温かめのジャグジーや子ども用プールでも35度。せめて38度、ジャグジーなら40度は欲しいところです。
最初はリュウが寒そうにするので心配しましたが、温度に慣れたのか楽しく遊べました。
Spreewelten (ペンギンと泳ごう♪)_f0224632_1448621.jpg

私達はお昼を食べて入り3時間以上遊びました。
食事もできるので、丸一日遊ぶ人もいるのだと思います。

Spreeは観光地として有名な町で、私もドイツに住む前に観光で訪れたことがあります。
Spreewelten (ペンギンと泳ごう♪)_f0224632_14391414.jpg

前回はカヌーを(ぺーさんが)漕いだのですが、リュウがおとなしくカヌーに座れるのはいつ頃かなぁ。
Spreewelten (ペンギンと泳ごう♪)_f0224632_14385590.jpg

町の中を水路が流れ、そこをカヌーや船で巡り、途中のレストランやカフェで休憩します。
Spreewelten (ペンギンと泳ごう♪)_f0224632_14394536.jpg

かわいらしい建物があったのでなんだろう?と思ったら、消防署(消防車の車庫?)だそうです。
Spreewelten (ペンギンと泳ごう♪)_f0224632_14385782.jpg

この日は町を少し歩いただけでしたが、ペンギン・エリアが寒くない頃にプールと水路巡りをセットで泊りがけで行きたいな♪

今まではこのプールのことを知らずTemplinへ行っていました。
Templinより若干距離は遠いようですが高速ですっと行けるので移動時間は短いし、小さい子用のエリアが充実しているし、我が家はこちらに一票!
ただ、Templinは天然温泉なのが魅力です。折角の温泉プールなので水温をもっと上げてくれるならそちらに行くのになぁ。

ペンギンと泳げるプールって楽しそう♪と思われた方、応援クリックをお願いします。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2014-09-03 20:30 | お出かけ

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle