BIKINI BERLIN (ウキキを見に行こう♪)

8月16日(土)
Zoologischer Garten駅前を工事してBIKINI BERLINなるものが建設中だったのは知っていましたが、どんな施設なのかもオープンしているのも知りませんでした。
金曜日に会った友達2人が「オシャレなお店がいっぱいでベルリンじゃないみたい」「広々として子供連れに良いし動物園のお猿が見える」とのことだったので、翌日の土曜日に早速3人揃って行ってきました。
f0224632_9352955.jpg

ベルリンには駅前などに何軒か大きなショッピングモールがありますが、入っているお店は大抵どこも同じです。
友達が言っていたようにここは他では見ないお店が殆どでした。
f0224632_9355181.jpg

入ってすぐのフロアーは一時的なのかずっとなのか木枠のブースの店舗で洋服屋さんや靴屋さん、雑貨屋さんなどが入っていました。
f0224632_9351350.jpg

上の階はカフェ・レストランの他、オシャレな洋服屋さんや雑貨屋さんなど。
f0224632_9355355.jpg

柵の下を見下ろすと、聞いていた通り動物園のお猿さんが見えます!
f0224632_9353087.jpg

リュウには出掛ける際に「お猿さんが見えるんだって」と言うと「ウキキ、見たい!行こう♪」と喜んでいました。
実際に柵越しにお猿さんを見るとお猿さんの方を指差し「あっち、ein zwei drei (1 2 3)ジャンプ!」とお猿に向かってジャンプしたいと言い出し焦りました。(^^;)
f0224632_935196.jpg

車や自転車がいないのでリュウがウロチョロしても安心です。
f0224632_9355286.jpg

歩き回るリュウをぺーさんに見てもらい、私はお店に入ってゆっくりウィンドー・ショッピング。
f0224632_9353282.jpg

…のつもりが、リュウが「ママ~!」と追いかけて入ってくるのでなかなかゆっくりは見れませんでした。
リュウはこちらのサングラスが気に入って「ほしー♪」とのことでしたが、大き過ぎるので却下。
f0224632_935158.jpg

他では見ないお店で目の保養にはなりましたが、コレといって欲しい物はなくまた行きたいかどうかは私は微妙なところです。(←私のオシャレ度が低いせいかもしれません。)

オシャレなお洋服を眺めてうちに帰ると、リュウは前日貰ったアンパンマンぬりえに付いていたシールを洋服にペタペタ貼って「かっこいー♪」と大喜び。
f0224632_935542.jpg

彼なりに洋服をオシャレにリメイクしたようです。(*^_^*)
折角のシールがすぐにダメになってしまいましたが、家具などに貼られて剥がせなくなるよりは良かったかな。


オシャレに目覚めた(?)リュウに応援クリックをお願いします。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by uhihihihi at 2014-09-03 06:48
わっはっは! 大きなメガネのリュウくんの写真がかわいい♪
大きなショッピングセンター 新しくオープンすると
楽しいですよね。 でもまた行くかは微妙?(笑)
うんうん、シールたんすに貼るより良かったよ。
たいていどこのお家も壁やたんすに・・・
Commented by starofay at 2014-09-03 08:59
動物園のサルが見下ろせるショッピングセンター、
子供連れにぴったり!
私もオシャレなお店を見ても欲しい物がないようになってしまいました。
Commented by himekagura at 2014-09-03 11:42 x
上の方の階に外に出れるオープンスペースがあるんですね。こういう作りって、外に出て景色が見れたりしていいですね。ここはちょうどお猿さんが見えるなんて、お子さん連れにもちょうどいいですね。そこから飛び降りたら危険ですけど。笑
リュウ君のサングラス、ほんと可愛い!
Commented by tantan_quelle at 2014-09-03 19:35
♪うひひさん
サングラスの位置がちょっとズレているのがまた笑えますよね。本人はすごくイケてるつもりです。(笑)
雑貨屋さんは面白そうだったので、お友達へのプレゼント探しなどにまたぶらりと行ってみるかもしれません。
うちからもっと近ければお散歩がてらウロウロしに行くのになぁ。
そうそう、シールってそんな感じですよね。
今はシールは服や体に貼る物と思っていて、1-2回貼って終わりですがそれが良いのかも。(^^;)
Commented by tantan_quelle at 2014-09-03 19:35
♪かおりさん
そうなんです!広々として子どもがウロチョロしても車や自転車が来ないし、その上お猿さんまで見れちゃうし、とっても良い施設なのですがなかなかリピートしたいと思えるお店が見つからず。雑貨屋さんは面白そうだったのでもうちょっとその辺を見れれば印象も変わるかな。
Commented by tantan_quelle at 2014-09-03 20:00
♪himekaguraさん
日本で言う2階建ての造りで、2階部分がオープンになっています。新しいですが、店舗から店舗への移動が外なのでこれからの季節にはちょっと難アリかもしれないですね。
柵はすり抜けられる幅ではないですが、抜けようとするので焦ってしまいました。
このサングラス、値札が付いていませんでしたがシャレで買ってあげるには高過ぎだと思います。(^^;)
by tantan_quelle | 2014-09-01 22:35 | お出かけ | Comments(6)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle