人気ブログランキング | 話題のタグを見る

der Umweg für den Strand (おまけのバルト海)

7月29日(火)

この日の朝食はハムやチーズなどを少しにし、甘い物をしっかり頂きました。
ホテルの裏手にも馬が居るのを発見し、朝食後に少しお散歩してチェックアウト。

すぐ近くにバルト海があるし、お天気は快晴ではないものも気温は高く逆にかんかん照りの日より海日和だわ♪とバルト海に寄って帰ることにしました。
der Umweg für den Strand (おまけのバルト海)_f0224632_1465264.jpg
 
ドイツ(特に旧東エリア)は裸の人が多く、子どもはもちろん若くて綺麗なお姉さん達がトップレスで日光浴しているし、ダルダルな年配の方達も全裸なのでいろんな意味で目のやり場に困ります。

「うみ~♪」と喜んだリュウでしたが、意外と波が大きく海水が冷たかったのがお気に召さなかったようなので、穴を掘って掘って~
der Umweg für den Strand (おまけのバルト海)_f0224632_146527.jpg

海が見える露天風呂を作ってみましたが、大きな波が来て壊されてしまいました…
der Umweg für den Strand (おまけのバルト海)_f0224632_1465226.jpg


スウェーデンから大きな船がたくさんやって来るのが見えました。
der Umweg für den Strand (おまけのバルト海)_f0224632_1465125.jpg


波打ち際で結構遊んでいる内に何度もやってくる波に慣れたのかリュウは海にも入れるようになっていました。
お腹がすいた~!と時計を見ると14時近く。
朝食をしっかり食べたとはいえお腹がすくはずです。
車で2分も走れば近くの街に出るのでペーさんはそこで魚料理のレストランを探そうと提案したけれど、車に乗ったらリュウが寝てしまって降りられなくなるからと海水浴場の駐車場に来ていた屋台で食べる事にしました。
der Umweg für den Strand (おまけのバルト海)_f0224632_1485551.jpg

スモークした魚の他、その場でフライもしてくれるので私達はスモークとフライを1つずつ選びました。
フライは揚げたてでお魚もポテトも熱々ホクホク。
der Umweg für den Strand (おまけのバルト海)_f0224632_1465547.jpg

スモークもその場でしていて、塩加減もスモーク加減も程好く美味しかったです◎
der Umweg für den Strand (おまけのバルト海)_f0224632_147686.jpg

リュウもお魚もパンもしっかり食べ、車に乗ると案の定即寝ました。

この日はベルリン郊外にあるアウトレットモールに寄って帰るという案もあったのですが、バルト海にしたのでリュウも楽しめたし美味しいお魚も食べれたし大正解でした◎


子どもじゃなくても裸んぼってすごいなぁ!と思われた方、応援クリックお願いします。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2014-08-15 14:30 | 旅行

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle