um Schlosshotel (森と湖で過ごす午前)

7月28日(月) 午前

この日は私達の3度目の結婚記念日。
静子ママ&ペーターさんより結婚祝いに結婚のお披露目のお食事会をしたホテルの宿泊券を頂き1年目はそこに泊まり、去年はプラハへ行ったので、今年もどこかへ2泊ほど行きたいね、ということになりペーさんがこの宮殿ホテルを見つけてくれました。

ドイツのホテルは大抵どこのホテルでも朝食が充実しています。
こちらのホテルもいろいろありました◎
シリアル類のトッピングを入れてある器がボレ子(お気に入りのポーランド食器)でビックリ!
f0224632_6165891.jpg

パン・チーズ・ハム類の種類が多いのはドイツのホテルの定番です。
f0224632_6162924.jpg

サーモンはスモークかと思いきや、薄ーく塩漬けしてあり、その塩加減が良くペーさんも私もガッツリお替りしました。
その他定番の卵類やソーセージやベーコン等もあり、お腹いっぱい!
甘い物もたくさんあり、初日は分量配分を失敗してしまいました。
リュウはパンと卵の他フルーツサラダをモリモリ食べました♪
f0224632_6162914.jpg

↑「すっぱ~い!」の顔ではなく、「ニコニコして」とリクエストするとこの顔でした。
笑うと目がなくなる私を見ているので「ニコニコ=目を閉じるくらい細める」と思っているのでしょうか?!(^^;)

朝食の後そのままホテルの裏庭をお散歩。
f0224632_6165467.jpg

滑り台やブランコなどの遊具のある遊び場もありリュウは大喜び♪
f0224632_6165931.jpg

いつまでも遊んでいそうでしたが、一旦お部屋に戻りおやつ等を持って改めてお散歩に出掛けることにしました。

ホテルの裏手には森が広がり、その森を抜けると湖があります。
f0224632_6162729.jpg

ホテルの周りのあちこちにはゴルフ場(打ちっぱなしや練習用の小さなコース)があり、球が飛んできたら恐いなぁと思いましたが、ネットが張ってないということはさすがに散歩道までは来ないのでしょうね。
f0224632_616562.jpg

湖の畔でおやつピクニックをしようかと思っていましたが、朝食を食べ過ぎてムリでした。
f0224632_6165689.jpg

リュウがお馬を見たいというので馬の居る所へ行ってみました。
f0224632_616841.jpg

フレンドリーなお馬さん達は私達が行くと近くまで来てくれましたが、絵本と違って大きな実物の馬に驚いたリュウは「こわいー!あっちー!」と馬から逃げようとしていました。
大きな馬に限らず犬でも公園などで見かけ「ワンワン♪」と喜ぶのにいざ犬が近くに来るととっても恐がるリュウなのです。まぁベルリンでは犬のお散歩はリード無しが殆どなので、まず噛むことはないと思いますがむやみに触りに行こうとするよりは良いかなぁとも思います。
f0224632_616573.jpg

いっぱい遊んだ後はお部屋に戻ってお昼寝タイム☆
私はリュウが寝ている間にペーさんからのサプライズ・ギフトだったフェイシャル・エステへ。
ホテル内のマッサージを2人で交替で受けようと思っていたら予約でいっぱいと言われガッカリしていたら、その後ぺーさんがエステならできるか問い合わせ私に70分のフェイシャル・エステを予約してくれていました。
普段お肌のお手入れをしていないどころか最近眉のお手入れもろくにしていない私は焦ってしまいましたが、気持ち良くて後半はうとうと・・・
お肌に効き目があったかどうかは分かりませんが、至福の時間をすごさせてもらいました♡


ホテルの朝食ブッフェってついつい食べ過ぎてしまうよねー!と共感くださった方、応援クリックお願いします。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by himekagura at 2014-08-08 17:07 x
本当に素敵なホテルですね!!美しいし、ご飯も美味しそうだし、サービスも良さそうだし、こんなところでのんびり夏休みを過ごせたらいいな~。結婚記念日にこんな素敵なところで過ごすって本当に羨ましいです。
朝食もとても美味しそうですね。これだけあったら、ついつい食べ過ぎてしまいそうです。食べ過ぎてもいいからあれもこれも食べたいなあ。ドイツのホテルの朝食はなかなかいいなあって思いますが、それにしてもここのホテルは豪華版!
そして、ぺーさん、フェイシャルエステを予約してくれるなんて、お優しい。エステって、肌にもいいけど、リラックスしてすごくいい気分転換になりますよね。素晴らしい休日を過ごせて良かったですね。
Commented by uhihihihi at 2014-08-08 22:36
結婚記念日おめでとうございますー!
もう3年も経ったのですね。 月日の流れは早いなあ。。。
ほんとに充実した朝ごはん!
これ、いっぱい食べてしまいそうだわ。
リュウくんの すっぱい じゃなくて、ニコニコ顔かわいいー♥
Commented by freesia_march at 2014-08-10 20:34
結婚記念日おめでとうございます^^
素敵なホテルですね~♪お散歩できる場所もあり、お馬さんもいてリュウくんもいっぱい楽しめたんでしょうね☆
朝食もたくさん種類があっておいしそう!こんなにいろいろあったらたべすぎちゃいますね(笑)ボレコの器もおしゃれですね^^

リュウクくんのニコニコ笑顔、うちの息子の笑顔に少し似ていて思わず笑ってしまいました。うちの子も目を細め、お口が「イー」の口になるのでまるで作り笑顔のようで面白いです^^
Commented by tantan_quelle at 2014-08-11 07:30
♪himekaguraさん
子連れに優しいホテルでしたし、他にも小さなお子さんのいる家族連れが何組かいらっしゃってゲストもみなさん子どもに優しく接してくださる方達だったので良かったです。リュウはゴキゲンで廊下やダイニングですれ違う人に「モルゲン!」「ハロー!」と挨拶していました。良いホテルを見つけてくれたペーさんに感謝です。
朝食は写真に載せた物以外にもいろいろあり、しかも少し減るとどんどん補充してくれました。
エステは普段お手入れしていない私のお肌に1回だけでどのくらいの効果があったかは分かりませんが、しっかりリラックスさせてもらえ本当に良い気分転換になりました◎
Commented by tantan_quelle at 2014-08-11 07:30
♪うひひさん
ありがとうございまーす!
長いようなあっという間のような3年間でした。
朝食は写真に載せた物以外にもいろいろあって、翌日は甘い物を食べたいのでハムやチーズ類を控えました。
リュウのニコニコ、笑えますよね。もうちょっと自然なスマイルをお願いしたいです。
Commented by tantan_quelle at 2014-08-11 07:30
♪サナさん
ありがとうございます。
子どもも楽しめ、子連れに優しいホテルでした。
朝食は甘い物もいっぱいあったのに初日はチョコレート入りのパンを1つ食べただけだったので、翌日はケーキを食べる為に食事の量を調整しました。

リュウのこのニコニコは作り笑いなんですよ。
普段自然に笑っている時はいつも大きく口を開けた笑顔で、その口の開き方がマンガみたいでそれはそれで笑えます。
「ニコニコして」とリクエストするといつもこんな風に目を細める(閉じる)ので、彼が見ている笑顔(=私の笑顔)が目がないから、「ニコニコする=目を閉じる」だと思っているのかもしれません。(^^;)
by tantan_quelle | 2014-08-07 23:55 | 旅行 | Comments(6)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle