人気ブログランキング | 話題のタグを見る

um Schlosshotel (森と湖で過ごす午前)

7月28日(月) 午前

この日は私達の3度目の結婚記念日。
静子ママ&ペーターさんより結婚祝いに結婚のお披露目のお食事会をしたホテルの宿泊券を頂き1年目はそこに泊まり、去年はプラハへ行ったので、今年もどこかへ2泊ほど行きたいね、ということになりペーさんがこの宮殿ホテルを見つけてくれました。

ドイツのホテルは大抵どこのホテルでも朝食が充実しています。
こちらのホテルもいろいろありました◎
シリアル類のトッピングを入れてある器がボレ子(お気に入りのポーランド食器)でビックリ!
um Schlosshotel (森と湖で過ごす午前)_f0224632_6165891.jpg

パン・チーズ・ハム類の種類が多いのはドイツのホテルの定番です。
um Schlosshotel (森と湖で過ごす午前)_f0224632_6162924.jpg

サーモンはスモークかと思いきや、薄ーく塩漬けしてあり、その塩加減が良くペーさんも私もガッツリお替りしました。
その他定番の卵類やソーセージやベーコン等もあり、お腹いっぱい!
甘い物もたくさんあり、初日は分量配分を失敗してしまいました。
リュウはパンと卵の他フルーツサラダをモリモリ食べました♪
um Schlosshotel (森と湖で過ごす午前)_f0224632_6162914.jpg

↑「すっぱ~い!」の顔ではなく、「ニコニコして」とリクエストするとこの顔でした。
笑うと目がなくなる私を見ているので「ニコニコ=目を閉じるくらい細める」と思っているのでしょうか?!(^^;)

朝食の後そのままホテルの裏庭をお散歩。
um Schlosshotel (森と湖で過ごす午前)_f0224632_6165467.jpg

滑り台やブランコなどの遊具のある遊び場もありリュウは大喜び♪
um Schlosshotel (森と湖で過ごす午前)_f0224632_6165931.jpg

いつまでも遊んでいそうでしたが、一旦お部屋に戻りおやつ等を持って改めてお散歩に出掛けることにしました。

ホテルの裏手には森が広がり、その森を抜けると湖があります。
um Schlosshotel (森と湖で過ごす午前)_f0224632_6162729.jpg

ホテルの周りのあちこちにはゴルフ場(打ちっぱなしや練習用の小さなコース)があり、球が飛んできたら恐いなぁと思いましたが、ネットが張ってないということはさすがに散歩道までは来ないのでしょうね。
um Schlosshotel (森と湖で過ごす午前)_f0224632_616562.jpg

湖の畔でおやつピクニックをしようかと思っていましたが、朝食を食べ過ぎてムリでした。
um Schlosshotel (森と湖で過ごす午前)_f0224632_6165689.jpg

リュウがお馬を見たいというので馬の居る所へ行ってみました。
um Schlosshotel (森と湖で過ごす午前)_f0224632_616841.jpg

フレンドリーなお馬さん達は私達が行くと近くまで来てくれましたが、絵本と違って大きな実物の馬に驚いたリュウは「こわいー!あっちー!」と馬から逃げようとしていました。
大きな馬に限らず犬でも公園などで見かけ「ワンワン♪」と喜ぶのにいざ犬が近くに来るととっても恐がるリュウなのです。まぁベルリンでは犬のお散歩はリード無しが殆どなので、まず噛むことはないと思いますがむやみに触りに行こうとするよりは良いかなぁとも思います。
um Schlosshotel (森と湖で過ごす午前)_f0224632_616573.jpg

いっぱい遊んだ後はお部屋に戻ってお昼寝タイム☆
私はリュウが寝ている間にペーさんからのサプライズ・ギフトだったフェイシャル・エステへ。
ホテル内のマッサージを2人で交替で受けようと思っていたら予約でいっぱいと言われガッカリしていたら、その後ぺーさんがエステならできるか問い合わせ私に70分のフェイシャル・エステを予約してくれていました。
普段お肌のお手入れをしていないどころか最近眉のお手入れもろくにしていない私は焦ってしまいましたが、気持ち良くて後半はうとうと・・・
お肌に効き目があったかどうかは分かりませんが、至福の時間をすごさせてもらいました♡


ホテルの朝食ブッフェってついつい食べ過ぎてしまうよねー!と共感くださった方、応援クリックお願いします。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2014-08-07 23:55 | 旅行

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle