Zweiter Tag Vormittag auf Iriomote (西表でジャングルクルーズ&トレッキング)

5月29日(木)

西表島で私達が泊まったホテルは高台の上にあり全室オーシャンビュー。
f0224632_04239.jpg

朝お部屋のバルコニーからの撮影です。
f0224632_0422067.jpg

朝食は天井の高いこちらのダイニングでブッフェでした。
f0224632_0423246.jpg

ハイシーズンではないのでとても静かで良かったですが、朝食時に人が少ないのはちょっと寂しい気もしました。
ダイビングの為に来ている人が多いからか、バカンス先なのに皆さん早起き!

私達はこの日は朝から3時間のジャングルクルーズ&トレッキングに参加しました。
たくさんのマングローブを眺めながらのクルージング。
f0224632_0425387.jpg

7種類あるマングローブの内、西表島ではその全てを見ることができるとか。
f0224632_043672.jpg

ボートに30分乗りトレッキング・コースの入り口に着き、そこから次のボートが出る2時間後まで各自トレッキングです。
f0224632_0432782.jpg

大きなシダやワラビもどき(?)の茂るジャングルを歩きます。
f0224632_0434467.jpg

ぺーさんは前にリュウを抱っこ、後ろにお水などを入ったリュックを背負い頑張ってくれました。
ジャングルとは言っても道はトレッキング用のルートがあるし、急なアップダウンがないので緑の中を気持ち良く歩ける良いルートでした。
滝が見える見晴台で記念撮影☆
f0224632_0441777.jpg

更に歩いて川の上流の開けた場所で休憩し戻ります。
f0224632_0444040.jpg

広々として緑も水も綺麗でとっても気持ち良い場所でした。
こんな所でおにぎりを食べたら美味しいだろうなぁ!と食べ物を持っていかなかったのが残念でした。
そして、素晴らしく美しく気持ちの良い場所だったのに写真に写しきれていないのも残念!

リュウを連れての2時間は長いかと思いましたが、楽しくてあっという間の2時間でボートの時間ギリギリに船着場に到着。
(リュウは見晴らしの良い上流に着く前に寝てしまい、ボートに戻るまでずっと寝ていました。^^;)
歩いてほてった体にボートの風が気持ちいい~♪
f0224632_045811.jpg

午後には海が引き潮になるので、海水が流れ込んでいる川の水も水位が下がり行きとは違った景色が楽しめました。
f0224632_0453254.jpg

リュウはクルージング後に大好きな「アッポージュー(りんごジュース)」を飲んで一休み。
f0224632_0454935.jpg

この後は西表島の反対側に車を走らせ、由布島へ向かいました~♪
その様子はまた改めてアップします。


「アッポージュー」って日本語でもドイツ語でもないのね!と思われた方、応援クリックお願いします。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by freesia_march at 2014-06-18 07:18
沖縄いいですね~♪海もきれいで、食べ物も美味しそう!西表島は自然がいっぱいでリュウくんにもいい刺激になったでしょうね♪
アッポージューを小さいお手手で一生懸命もって飲んでる姿がかわいいです^^
Commented by crystalkika at 2014-06-18 17:35
わ~ いいな~ 
ジャングルクルーズもいいですね。 リュウくんはボートに乗って、大丈夫でした? 私は沖縄でクルージングに参加したときは、船酔いして・・・その日はもうなにも楽しめませんでした。

ジュース飲んでるすがた、可愛いです。 
Commented by uhihihihi at 2014-06-18 21:06
もも・・・もしかして 同じところを予約したかもしれません!
私はダイビングするのでここにしたのですが 写真を見ると・・・
ダイビングをしない夫は 滝とカヌーのツアーに行くようです(笑)
マングローブの川も楽しそう!
潜る私は行く暇ないかもしれません(^ ^;)
楽しみ~~~~♪
Commented by himekagura at 2014-06-19 10:29 x
緑の中をトレッキング、気持ちよさそうですね~。やっぱり西表島まで行くと、風景も亜熱帯な感じですね。素敵~。
Commented by starofay at 2014-06-20 10:05
ドイツ語じゃないんだ!って思いましたとも。笑
南国の景色ですね。
Commented by tantan_quelle at 2014-06-21 08:30
♪サナさん
私達は沖縄本島へは行かず離島巡りをしたのですが、子連れでのんびり自然の中でリラックスしたい!という希望にピッタリでした。
リュウも海が好きになりました◎
海が好きになったのは良いですが、今まで殆どお水しか飲ませていなかったのにアッポージューも好きになり過ぎて少々困っております。(^^;)
Commented by tantan_quelle at 2014-06-21 08:45
♪crystalkikaさん
本当に楽しい旅行でした。
ジャングル・クルーズのボートは殆ど揺れないのでまず酔うことはないと思います。
問題があるとしたら島から島へ移動する高速船かもしれませんが、リュウは揺れが強い時にタイミング良く寝ていたからか平気でした。

紙パックのジュース、便利ですがたまに強くにぎり過ぎて飛び出てくることがありますよね。
日本にはなんと赤ちゃんに紙パックを持たせる為のケースまで売られていて思わず買いそうになりましたが、ドイツで紙パックのジュースを飲ませることはまずないと思うので購入は止めましたが、日本に住んでいたら絶対買うと思います。
Commented by tantan_quelle at 2014-06-21 08:45
♪うひひさん
えええ~!すごい偶然!
確かにこのホテル発のダイビング・ツアーもあるようで、ダイビングに行かれる方達は朝食の時間もとても早かったです。
ちなみに名前は「イルマーレ」です。ビンゴでしょうか??
私達は今回ホテルに泊まったのは西表島だけだったので、実は以前うひひさんが紹介されていたプール付きのホテルにしようかとも思ったのですが、プール開きが6月下旬だったのでそれならとこちらにしました。
このホテルから徒歩圏にある島料理が食べられるお寿司屋さんがお勧めです。
徒歩なのでお二人とも飲めるし、是非~♪
次のアップで紹介したので見てくださいね。
Commented by tantan_quelle at 2014-06-21 08:50
♪himekaguraさん
トレッキングのコースは歩き易く、心地良く汗をかいて程好く疲れました。
大きなシダやワラビもどきなどはマレーシアやハワイでハイキングした時にも見かけました。
やっぱり南国ですね。
Commented by tantan_quelle at 2014-06-21 08:50
♪かおりさん
あはは、リュウのドイツ語のボキャはまだすごーく少ないです。
「アッポー」は英語のAppleからですが、ジュースは日本で覚えたので日本語由来だと思います。
南国の景色や植物を堪能してきました!
まだまだ南国らしい風景が続きます~♪
by tantan_quelle | 2014-06-18 00:30 | 旅行 | Comments(10)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle