「ほっ」と。キャンペーン

Abreise von Kinosaki (充実の実家滞在) baby

今回の帰国のメインイベントが無事に終わり、長いと思っていた今回の実家滞在もついに終わりです。
f0224632_12322791.jpg

今日の午後うちを出て3人で国内旅行で、旅行の後実家へは戻らずそのままドイツへ飛びます。
旅行はもちろん楽しみですが、旅行よりもっと長く実家に居る方が良かったかも、なんて思ってしまいます。
特に両親がリュウとの別れが名残惜しいようで、そんな両親を見ていると私も後ろ髪を引かれる思いです。

今回の日本滞在のタイミングが調度リュウが歩くようになったり言葉をどんどん覚えたりする時期だったのでしょうが、どんどん歩くのが上手になり、毎日新しい言葉を覚えたりできることが増えたり本当にこの2か月弱でたくさん成長しました◎
f0224632_12414676.jpg

毎日いろんな人に構ってもらい、たくさんの美味しい物を食べ、ベルリンで狭いアパートで一日の大半を私と過ごすのは比較になら刺激がいっぱいの時間だったからの成長だったのかもしれません。
核家族での暮らしは気楽ではあるかもしれませんが、大家族で子供を育てるのは良いなぁとつくづく感じました。
f0224632_12415825.jpg

地元城崎温泉はもちろん、ちょっと足を延ばして出石の温泉にも行ってきました。
f0224632_124276.jpg


最後にぺーさんも一緒に大師山に登りました。
f0224632_12422419.jpg

ロープウェイ山頂からの景色はミシュラン・グリーンガイドで星を獲得したそうです。
リュウはロープウェイを見ると「アーペイ♪」と喜びます。

春の幸をた~くさん楽しんだ今回の帰国、最終日の1日前には母が旬のえんどう豆でご飯を炊いてくれました。
f0224632_12423665.jpg

そして最終日の今日はまた筍ご飯を炊いてくれました。
f0224632_12424431.jpg

本当に家族や友人達によくしてもらい楽しくあっという間の2か月弱でした。
本当にみんなに感謝感謝です♡
リュウも実家でのご飯やじぃじやばぁばが大好きなのでしばらくは寂しがって大変かもしれませんが、残りの日本での時間もしっかり楽しんできます!


既にちょっとホームシックの私に応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by himekagura at 2014-05-28 02:48 x
そうでしたか~。もうご実家を後にされるんですね。確かにご両親、リュウ君と一緒に楽しまれた分、ちょっとお寂しいかも。でも、本当、この期間ゆっくり実家で過ごされた事がご両親にはなによりのプレゼントだったと思います。またこの次の帰国を楽しみに待たれるでしょうね。
ぺーさんとのんびり国内旅行も楽しんでくださいね!
Commented by uhihihihi at 2014-05-28 07:00
たんたんさんやリュウくんもお別れが寂しいでしょうが、
実家のご両親はもっともっと寂しいのかも。
置いていかれる側がいつもさらに寂しい気がするのです。
ほんとに充実した2ヶ月弱でしたね。
残りのニッポンも楽しんでくさい!
Commented by bonbonniere0826 at 2014-05-29 14:52
たんたんさん、ちょっぴり寂しいですね。
何だか私まで...
ドイツは遠い国ですが、お父様お母様お若くてお元気でいらっしゃるなら、ベルリンへも遊びにいらっしゃれるのでは♫
我が家のような年齢だと、両親の気持ちがあっても飛行機だのもろもろ制約が出てきてしまいますので><
ドイツへ戻ってからのリュウくんは、たくさんの刺激を蓄えて驚くほどのスピードで能力を発揮すると思いますよ♫
Commented by crystalkika at 2014-05-29 17:44
そうなんだ~  寂しくなりますね。  同じ国にいると近い感じがして・・・・・

国内旅行楽しんで下さい。
いつか機会があれば、リュウくんやTantanさんにお会いしたいな~と思ってます。 w

ドイツの自宅に戻ったら、またいっぱい写真アップして下さい。

またね~ 

リュウくんにチュー!!!  後、応援ポチッ!!
Commented by starofay at 2014-05-31 09:07
もう帰ってしまうのね。
うんと楽しくしていると2ヶ月弱なんてあっという間でしょう。
でもドイツもこれから良い季節だね。
Commented by samandra at 2014-06-03 13:19 x
あっという間だけれど大きな大きな心の糧ができましたね。
日本から離れてしまったけど
また私と一緒にがんばりましょ。←え?
Commented by tantan_quelle at 2014-06-10 23:30
♪himekaguraさん
ついにベルリンに戻ってきました。
日本も暑かったですがベルリンも30度越えです。
リュウはちょうど大きく成長する時期で、その時期を実家で過ごせたのはリュウにとっても両親にとってもとても良かったと思います。

国内旅行の様子などアップしたいことがたくさんあります。どこまでアップできるか分かりませんが、ぼちぼちアップしたいと思いますのでまたお付き合い頂けると嬉しいです。
Commented by tantan_quelle at 2014-06-10 23:30
♪うひひさん
ついにベルリンに戻ってきましたー!

本当にその通りですよね。
実家から関空まで片道4時間と遠いのですが、両親は朝早い便で飛ぶ私達を見送る為わざわざ前泊して関空に来てくれました。
いつもいつも両親の愛に感謝です。
トータルでは2ヶ月ちょっとの日本滞在でしたが過ぎてしまえば本当にあっという間で、いつもながらドイツに戻る時は名残惜しい気持ちでした。
国内旅行の様子などもぼちぼちアップしたいと思いますのでまたお付き合い頂けると嬉しいです。
Commented by tantan_quelle at 2014-06-10 23:40
♪picoriさん
ベルリンに戻りました~!
気持ちを共感して頂けて嬉しいです。
日本で働いているとなかなか長期に休めないというしがらみがありますし、長時間のフライトは嫌だと両親がドイツへ来てくれるかどうかは不明ですが、折角なので元気なうちに来てくれるといいなぁ。
リュウはこの2ヶ月が丁度大きく成長する時期だったようで、日本でいろんなことを吸収して帰ってきました。
歩くようになりこれから狭いアパートに私と2人でやっていけるかやや心配ではありますが頑張ります!
Commented by tantan_quelle at 2014-06-10 23:40
♪crystalkikaさん
ありがとうございます~♪
つい先日まで同じ大地を踏んでいましたがついにベルリンに戻ってきました。
旅先は本州を抜け出していたので同じ大地ではなかったのですが、その後神戸・大阪に滞在しそのまま実家へは戻らず関空からベルリンへ飛びました。
いつかお会いできたら嬉しいです♡
旅行の様子などぼちぼちとアップしたいと思っていますのでまたお付き合いくださいね。

いつも応援ありがとうございます!
私も応援していますよ~♡
Commented by tantan_quelle at 2014-06-10 23:50
♪かおりさん
帰ってしまいました。

本当にあっという間でした。
2ヶ月弱の実家滞在があっという間だったので、その後の旅行の2週間ほどは更にあっという間で慌しいくらいでした。
欲張らずにもっとのんびりすれば良かったかなぁーとも思いますが、すごーく良い思い出ができました。
旅の様子を少しずつアップしたいと思いますのでまたお付き合い下さいね。

今年は日本は梅雨入り前に各地で30度を越えていましたが、ベルリンもなんと30度超えで暑いです。
熱中症&日焼け対策をしてお出かけします♪
Commented by tantan_quelle at 2014-06-10 23:50
♪samandraさん
うわ~、心強いコメントをありがとうございます♡
実家に居た時にスマホでちょこちょこブログを見ていたのですが、ある日全部アメンバー限定になり、何かの間違い?と思っていたのですが、今度は見れる記事もアメンバー以外コメントできなくなってしまい「どうしよう・・・」と思っていたんです。
時間ができたらアメンバーの登録のこと、見てみますね。
by tantan_quelle | 2014-05-27 12:00 | その他 | Comments(12)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle