Park mit Tieren und deutschem Zug (あじわいの里)

今回何度も遊んでもらった小さな子供のいるお友達にうちから車で1時間半ほどの所に「あじさいの里」という所が動物が見れる所があると教えてもらいぺーさんに車を運転してもらいリュウと3人で行ってきました。

曇りの平日だったので広い園内がほぼ貸切~。
動物たちは牧舎に居たので入ってみたのですが入り口に居たロバが大きな声を出し、リュウは恐がってしまい「あっち~!あっち~!」と出たがり外へ。
飼育係の方が折角なので動物と触れ合って欲しいとうさぎを連れて来てくれました。
f0224632_2143119.jpg

うさぎは恐がらずにヨシヨシできました◎
草に夢中だった馬も係の方が笛で呼んでくれ馬も近くで見れました♪
f0224632_2144065.jpg


その後は広い園内をよちよちお散歩。
f0224632_2145043.jpg

花壇を見つける度に「はな~!」「はっぱ~!」と近寄るリュウ。
f0224632_2145815.jpg

初挑戦のシーソーはなかなか気に入って私が相手をしたりぺーさんが相手をしたり。
f0224632_215839.jpg

曇りでやや肌寒い日でしたが遊具でた~くさん遊びました。
f0224632_2151640.jpg


ドイツ式ビールを作っていたり、ソーセージを手作りしていたり、この日はお休みでしたが石釜で焼いたドイツ風のパンの販売があったり、ドイツと縁があるようでした。
残念ながらぺーさんは運転があるのでビールは飲めないのでドイツ風の自家製のにんにく入りソーセージと石釜ピッツァを食べました。
f0224632_2153311.jpg

ピッツァは私たちは自家製ベーコンが食べたいけどリュウにはきのこが良いし、とハーフ&ハーフにできるかお願いしてみた所、すいていたからか対応してもらえました☆
f0224632_2154195.jpg

リュウには持参のバナナとパンを食べさせようとしたのですが目新しい物を欲しがるのであげてみたところ、ソーセージもピッツァも「おいちー♪」と大喜びでたくさん食べました。

園内を走るチューチュートレインはなんとドイツ製でした!
f0224632_216794.jpg

ハンドルにはNISSANと書いてあるのでぺーさんと「なんだろうね」と話していると、園の方が車両はドイツ製でエンジンが日産の物だと教えてくれました。

出口付近の動物コーナーへ。
「羊さんだね~。こんにちは!」と私が言うと、リュウは「こん~!」と言いながらお辞儀して羊さんにご挨拶していました。(笑)
f0224632_21639100.jpg

温かい部屋で寝ていたフェレットが気に入ったらしくフェレットなど小動物がいる小部屋へは2度入りました。
f0224632_1101287.jpg

広い園内で、この時期はイチゴ狩りもできます。(リュウにはまだ無理なのでしていません。)
広い園内ですがリュウはずっと自分で歩いて周りました。本当によく歩けるようになったなぁ。
週末はアンパンショーなどがある日もらしいし、ゴーカートもあったし、来年以降もっと楽しめると思うので次回の帰国時もまた行きたいです♪


飼育係の方もピッツァ屋さんも優しくて良かったね♪と思われた方、応援クリックお願いします。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by tantan_quelle | 2014-05-25 23:50 | お出かけ

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle