Park mit Glyzinie (母の日のお散歩とケーキ)

順番が前後しますが、ぺーさんがまだ到着前の母の日だった5/11日曜日のことです。
お天気がとても良かったので、お友達に教えてもらった藤公園に母とリュウと3人で行ってきました。
f0224632_316492.jpg

うちから車で1時間ちょっとの村にある公園なのですが、藤が満開のこの時期は交通渋滞ができお巡りさんが交通整理するほどの盛況ぶりでした。
f0224632_3161578.jpg

その盛況ぶりが納得できる美しさで、珍しい白の藤もありました。
f0224632_3162569.jpg

公園の後ろの山には鯉のぼりがた~くさん泳いでいました。
f0224632_3163548.jpg

うちの鯉のぼりをお天気の良い日に父がリュウの為に上げてくれるので、リュウにとって「鯉のぼり=じぃじが上げてくれる物」と思うのか鯉のぼりを見て「じぃじ!じぃじ!」と叫ぶリュウ。(^o^)
f0224632_3164761.jpg

公園の中央には大きな噴水のある池があったり、山水が流れているらしく水車が回っていたり公園の隅の溝には冷たそうな水がどんどん流れていたり。
折角なのでリュウをベビーカーから降ろして歩かせてあげようと思ったのですが水が大好きなリュウにとってキケンなエリアが多く、なるべく水場から遠い場所を選んで歩かせてみました。
f0224632_3205330.jpg

歩くのがすっかり上手になったリュウは大喜び♪
f0224632_321397.jpg

途中から藤棚の下の歩道の砂で遊び始めてしまい、砂が風に舞って周りを歩く方たちに迷惑だと止めさせようとしたのですが聞いてくれず困りましたが、皆さん温かい目でリュウを見てくれ助かりました。
f0224632_3211083.jpg

この日は急に夏日でしたが、暑い中リュウは楽しそうに遊んでいるし、母はそんなリュウを嬉しそうに写真を撮りまくったり一緒に遊んだりしてくれ公園に2時間ちょっと滞在しました。
f0224632_3215231.jpg

午後14時過ぎから16時半頃までの滞在でしたが、その間ずっと人は減ることなく驚きました。
f0224632_32208.jpg

公園内では地元の方たちが和菓子やお寿司などの販売をされていて、私達もあんこ好きの父へのお土産によもぎ餅を買って帰りました♪

折角日本滞在中に母の日があるので何かお取り寄せスイーツでもプレゼントしようかと思ったのですが(私も食べられるし^^;)これといった物が見つからず、お出かけの帰りにケーキ屋さんでケーキを買おうと思っていたのですが思いがけずよもぎ餅を買ってしまいケーキは見送り、数日前に母と焼いていたコーヒーケーキにドイツから持ち帰っていたチョコレート菓子をデコレーションして食べ、結局母の日なのにこれといった事はできず、結局夕飯の際に「いつもありがとう」とアッサリとした言葉を言ったのみ…
f0224632_3221191.jpg

私が親孝行できなかった分、リュウが公園で母と私をたくさん笑顔にさせてくれ母孝行もおばあちゃん孝行もしてくれました。
お母さん、いつも全力で私達を愛してくれてどうもありがとう♡

そしていつも元気で良い子のリュウにも感謝の母の日でした♡


白い藤も素敵ね♪と思われた方、応援クリックお願いします。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by tantan_quelle | 2014-05-23 03:00 | 散歩

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle