Schultreffen mit Familien (赤ちゃん連れに快適焼肉◎)

ぺーさんが到着した翌日5/17(土)、小・中・高校に一緒に通った友達5人で集まる事に。
ダンナさんが参加してくれるお友達もうち以外にも1人いて、大人7名、子供4名となりました。
子ども達が小さいのでお座敷のある居酒屋などをあたってくれましたが、土曜日という事もありどこもいっぱい。
テーブル席なら入れるお店もあったのですが、居酒屋でテーブルだと周りの人の煙草の煙が来るのでできれば避けたいとお願いし、焼肉屋さんになりました。
焼肉屋さんはお座敷だし、終始換気扇が回っているので隣の部屋の煙もまず来ないので意外と子連れに優しいのです☆
調度動き回る時期のリュウが鉄板に手を出したら恐いとそれだけが心配でしたが、食事中はお行儀よく座ってくれて問題ナシでした◎

お店のお肉は地元但馬牛だそうです。
f0224632_11574914.jpg

↑リュウが突然「ムームー!」と言うのでなんだろうと思ったら牛の絵が。牛の泣き声だけなぜかドイツ風発音のリュウです。

ベルリンでも焼肉を食べられるお店はあるにはあるのですが韓国料理店なので豚肉中心で、こんな美味しい牛肉はないのでぺーさんは大喜び♪
f0224632_1158398.jpg

ユッケだってもちろん食べられないので久々のユッケに感激~!
f0224632_11581517.jpg

牛の気管を初めて食べました。なんとも言えない食感が癖になりそう!
f0224632_11582446.jpg

お肉が柔らかく美味しいからかリュウは日本に来てからお肉が好きになり、この日もお肉はもちろん牛タンやツラミ(牛の顔のお肉)などもモリモリ◎
果物が好きなリュウはレモンも好きで、この日も牛タンなどにしぼるようにとレモンだけがお椀で出てきたのを目ざとく見つけ食べて皆を驚かせました。大好きなパパにも美味しいレモンを「どうぞ~♪」
f0224632_11583483.jpg

ご飯を食べながらお肉をい~っぱい食べてお腹いっぱいだったのに〆にはそれぞれ麺類を。
f0224632_11585291.jpg

私とぺーさんは冷麺を半分こしました。

食後にリュウは10か月の妹ちゃんと遊ぼうとするもうまく遊べず、
f0224632_1159173.jpg

それを見たお姉ちゃんがやってきてなんとリュウにチュウをしてくれました♡
f0224632_1159940.jpg

そして2人で手を取り合って立ち上がりおもむろにダンス♪
f0224632_11591927.jpg

なんともかわいらしく微笑ましい光景をみせてくれました。
f0224632_11592913.jpg

いっぱい話して笑ってもりもり食べて、すごーく楽しい時間でした。
急だったのに集まってくれたみんな、お店をあちこち探して手配してくれた友達に感謝です。
また帰ってきたら集まろうね♪
どうもありがとう♡

家族連れで同窓会って楽しそう♪と思われた方、応援クリックお願いします。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by uhihihihi at 2014-05-21 07:15
お友達と大勢で焼肉♪
至福の時ですね~。 しかも但馬牛!
ニッポンの牛肉ってほんとに美味しいですよね。
リュウくんもおとなしくしてて偉かったね。
家族みんなで集まれるっていいな♪
Commented by jam at 2014-05-21 22:35 x
たんたんさん!お久しぶりです。日本に帰省されているのですね。リュウくん、しばらく見ない間に、本当にしっかりしましたね♡お姉ちゃんとのダンスが可愛い(≧∇≦)

日本での生活もあと少しのようですが、最後まで十分に楽しんでくださいね!
Commented by himekagura at 2014-05-22 02:53 x
うわ~。但馬牛の焼肉!美味しそう!!リュウ君たち、テーブルの上に手を出したり危険な事しないで、おとなしくしてておりこうさんですね。リュウ君、酸っぱいレモンが好きなんてすごい。ビタミン補給はいつもばっちりですね。
Commented by freesia_march at 2014-05-22 06:19
焼肉美味しそう~~♪お腹すいてきます!
パパに差し出しているレモンすっぱそう!!そのまま食べるなんてすごいですね^^
家族連れの同窓会だと大人も子供も楽しめていいですね♪
Commented by crystalkika at 2014-05-22 15:43
焼き肉美味しいよね!!! 得にユッケはお店によっては無いからね。
麺類も美味しそう~
リュウくんかわいい~ 私もチューしたいです。(笑)

日本滞在を楽しんで下さい。
Commented by usako at 2014-05-23 01:41 x
やだ〜!
私のステーキよりこの焼き肉の方がよっぽどおいしそう(><)
さらに前の、ホワイトアスパラのお供のお肉もお刺身もその他いろいろ
めちゃくちゃ豪華ーーー!!

ペーさんが到着してからの残りの時間はますます忙しく満喫されてる
ことでしょう。
リュウくん、誰にでも愛嬌をふりまいてかわいい♪と思っていたら、
やっぱり大好きなパパは特別ですね〜。
このくっつき方がかわいすぎる!!
ペーさんもさぞうれしいことと思います。
はるばる遠くから着た甲斐もありますね(^^)
Commented by tantan_quelle at 2014-05-23 01:50
♪うひひさん
わいわい焼肉、美味しく楽しく至福の時でした◎
赤ちゃん連れで焼肉ってキケンなイメージだったのですが意外と子連れに優しく楽しめました。
次回の帰国時もこのメンバー+αで集まれたらいいな♪
Commented by tantan_quelle at 2014-05-23 01:55
♪jamさん
お久しぶりです~!
リュウは日本に来てからよく歩くようになり、それと同時になんだか雰囲気も赤ちゃんから子供になってきたように感じます。
2人のチューからダンスの流れがとっても自然でかわいらしかったです♡
2か月の日本滞在もそろそろ終わりが近づき、特に実家はあと数日で出てしまうので既に気持ちが寂しくなりつつあります。
ドイツに居る時は日本であれこれ買いたいと思うのにいざ来ると「何が欲しかったんだっけ?」という感じで買い物があまりできておらず焦ってもいます。(^^;)
Commented by tantan_quelle at 2014-05-23 02:00
♪himekaguraさん
リュウはうちだと椅子の上に立ってしまうのですが、この日は人がいっぱいいたからか食事中ずっとお行儀よく座っていてみんなに誉めてもらえました。子どもでも人の目があるとちょっとよそ行きになるようです。(笑)
リュウは毎日果物を食べまくりなのでビタミン補給はバッチリです。特に日本ではリュウにあま~いばぁば(私の母)が毎日のように甘い苺を始めみかんやバナナなどをリュウに買ってくれています。(*^o^*)
Commented by tantan_quelle at 2014-05-23 02:05
♪サナさん
久々の焼肉、とっても美味しかったです。やっぱり日本の牛肉は最高ですね◎
両親との外食は和食が多いのでレモンはお刺身などに少し添えてある程度なのですが、この日はレモンだけでたっぷり来ていてそれを何個も食べたがったので酸でお尻があかくなるのでは?と心配しましたが(以前キウイを1個食べお尻が赤くなったことがあります)大丈夫でした。
友達のダンナさんも参加してくれ嬉しかったです。次回の帰国時もこのメンバー+αで集まりたいです♪
Commented by tantan_quelle at 2014-05-23 02:25
♪crystalkikaさん
久しぶりの焼肉、とっても美味しかったです◎
ニュースで生レバーがなくなったのは知っていたのですが、ユッケはなくなっていないのね、と思いましたが、お店によっては出さなくなった所もあるんですね。
麺類は他にも卵ラーメンや野菜ラーメンがあり、私は卵ラーメンに惹かれたのですがお腹がいっぱいだったのでぺーさんチョイスの冷麺を少しもらいました。ちなみに麺類はハーフサイズもありいろいろと気配りのあるお店で気に入りました。
あはは、いつかお会いできたらチューしてやってくださいね♡
ありがとうございます~!残りわずかになってきた日本滞在、しっかり楽しみます♪
Commented by tantan_quelle at 2014-05-23 02:35
♪usakoさん
そんなそんな、とっても美味しかったですがとはいえ焼肉店のお肉なのでオシャレなステーキ屋さんにはかないませんよ。
地元は日本海に近く美味しく新鮮な海の幸も多いし、お肉も神戸ビーフの元になる但馬牛があるし、美味しい物に恵まれた所です◎

リュウとぺーさんは以前から仲良しでしたが、リュウがこんなにぺーさんの到着を喜ぶと思っていなかったので驚きました。
スカイプでの反応が薄れ、日本でかわいがってくれるじぃじとばぁばにベッタリだったのでぺーさんが来ても「あら知らないオジさん、こんにちは」とアッサリした反応をするのでは?!と内心ヒヤヒヤでしたが「パパ~♡」となんとも言えない優しい声で呼びかけまくりで、眠い時以外は私が呼んでも無視して「パパ~♡」なくらいベッタリです。(*^o^*)

by tantan_quelle | 2014-05-20 12:00 | 外食 | Comments(12)

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle