Safaripark in Himeji (サファリパークとカウンター・デビュー) baby

父と母がリュウが喜びそうな所へ連れて行ってあげたい、ということで、先週(5/8)姫路セントラルパークへ連れて行ってもらいました。
ベルリンで動物園には何度か行っていますが、サファリパークは初めてのリュウ。
姫路セントラルパークは私も初めてでした。

まずは猛獣コーナーで、ライオンをはじめヒョウやトラがいっぱい。リュウは「ガオー!」と言いながら見ていました。
f0224632_1154659.jpg

そして草食動物コーナー。ラマやシマウマ、キリンなどいろんな動物が見られました。
最後はゾウやサイといった大型動物です。
f0224632_1155522.jpg

かなり間近で見られて迫力がありました。

その後はウォーキング・サファリへ。
f0224632_116738.jpg

いろんな動物がかなり間近で見れてビックリ!
f0224632_1162063.jpg

カピバラを見ていた時、係の人に「触っていいですよ」と言われリュウに「なでなでしてごらん」と父がお手本を見せるも恐くて触れないリュウ。
f0224632_1162828.jpg

動物には興味があるけれど触るのは恐いビビリーくんでした。
f0224632_1163833.jpg

↑こちらはワラビー。こちらも触れる距離だけどカンガルーのようにパンチをくり出したりはしないのかな?

リスザルはさすがにガラス越でしたが、チョコチョコ動くかわいいリスザルをリュウは一生懸命目で追っていました。
f0224632_1164988.jpg

ホワイトタイガーももちろんガラス越し。1頭しかいないのだと思っていたら3頭もいました!
f0224632_1165660.jpg

車で通ったキリン・エリアでウォーキング・サファリは終了です。
f0224632_1173286.jpg

キリンを始めクマやサル、なんとライオンに餌付けができます☆
餌はもちろん園内で販売されている指定の餌のみです。

その他ちびっこサファリもあり、ポニーや犬などと触れ合え楽しめます♪

ただ1つ残念だったのは、こちらのサファリの売りの1つであるロープウェイから動物を見るスカイ・サファリを体験できなかったこと。
車で回った後山の上のロープウェイ乗り場まで行くと、係の人に「ウォーキング・サファリを見ながら山を下りの乗車をお勧めします」と言われ、その通りにしたら「強風の為ロープウェイの運転を見合わせます」とのアナウンスが…
f0224632_1174268.jpg

リュウがもう少し大きくなったらもっと楽しめるし、今回は行かなかったのですが遊園地スペースもあるし、また2-3年後に行こうと思うので、その時には是非ロープウェイにも乗りたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

帰りは途中で両親が時々行くお寿司屋さんへ。
f0224632_1175136.jpg

リュウを連れての外食はお座敷がある所ばかりで、そのお寿司屋さんもお座敷がいくつかあるからと安心して電話せずに伺ったところお座敷が全て埋まっていて、思いがけずお寿司屋さんのカウンター・デビューを果たしました。

両親ととっても楽しい1日が過ごせました◎


好奇心旺盛だけどビビリーなリュウに応援クリックお願いします。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by tantan_quelle | 2014-05-15 23:50 | お出かけ

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle