人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kirschblüten auf dem Moos (お墓参り)

4月18日(金)

父と母と一緒におばを訪ねて母の実家へ行き、お墓参りしてきました。
桜はだいぶ散っていたものの山の上なのでまだ花が残っていました。
Kirschblüten auf dem Moos (お墓参り)_f0224632_1193100.jpg

お墓の前の駐車場は一面桜の花びらで覆われていました。
Kirschblüten auf dem Moos (お墓参り)_f0224632_1193058.jpg

お墓への道の上にもはらはらと散った桜の花びらがいっぱい。
Kirschblüten auf dem Moos (お墓参り)_f0224632_119373.jpg

苔の上に桜の花びらというのがとっても綺麗!🌸
Kirschblüten auf dem Moos (お墓参り)_f0224632_1194698.jpg

街の中にある明るい墓地も訪れやすくて良いですが、山の中にある雰囲気のある墓地も静かにご先祖様に感謝ができて良いなぁと思いました。
Kirschblüten auf dem Moos (お墓参り)_f0224632_1195864.jpg

お散歩しながら写真を撮ったり森林浴を楽しんだりしたかったのですが、時間が遅くなってきてリュウがグズり始めると大変なのでお参りだけで失礼して~。

予定より帰りが遅くなったので弟を呼び出し皆で外で食べて帰ることに。
リュウが一緒なのでお店選びのポイントはお座敷がある所です。
広めのお座敷があり、モリモリ食べていっぱい遊べました♪
Kirschblüten auf dem Moos (お墓参り)_f0224632_1202840.jpg

ホタルイカやタラの芽の天ぷらといった季節の味覚をた~っぷり頂きました。
リュウも天ぷらや茶わん蒸しや山かけご飯をモリモリ◎
なんとスルメまでモグモグ噛んで食べられてビックリ!
〆までしっかり美味しく頂きました。
Kirschblüten auf dem Moos (お墓参り)_f0224632_1203696.jpg

リュウは日本滞在中にどんどん美味しい物を覚えていますが、ドイツに戻ってからの食事に満足してくれるかやや心配です。(^^;)

桜は咲いていても散っても綺麗だなぁ🌸と思われた方、応援クリックお願いします。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


by tantan_quelle | 2014-04-22 00:35 | 散歩

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle