Freundinnen aus Kinderzeiten (幼馴染たちとの再会)

私の田舎は小さな街なので小学校も中学校も1つです。
それらに一緒に通い高校も同じ高校に通った、仲良しのMちゃんと土曜日(4/12)に再会しました。
彼女とは帰る度に会っています。
いつもは彼女のおうちで会うけれど今回は同じく小・中・高校に一緒に通ったJちゃんがカフェをしているのでそのカフェにお邪魔することにしました♪

リュウのお昼寝はいつも11時前後で、その日も11時過ぎに眠そうにし始めたけれどお友達と会う時に寝てくれたらいいなぁと寝ずに頑張ってもらいお昼ご飯を食べさせ(←ヒドイでしょうか?!)、14時の待ち合わせだったので13時過ぎにうちを出てブラブラ散歩しながら待ち合わせ場所へ向かいました。
f0224632_1253949.jpg

散り始めた桜の花びらが風に舞いとっても綺麗!
f0224632_1254627.jpg

ひらひらと舞う花びらの写真を撮りたかったのですがうまく撮れませんでした。一眼レフじゃないと撮れないのかなぁ。
f0224632_1255563.jpg

川面に浮かぶ桜の花びらもいいなぁ◎
f0224632_1262925.jpg

お天気の良い土曜日だったので観光客の方も多く、この日も桜の写真撮影をしている人が多かったです。
f0224632_1263676.jpg

場所(通り)によってはまだまだ花が残っていたり、既に葉が出始めていたり、日の当たり具合やちょっとした温度差が影響しているようで植物は敏感だなぁと感心しました。
f0224632_1264572.jpg

桜を眺めながらゆっくり行ったのですが、リュウは寝なくてビックリ&ガッカリ。

Mちゃんの10歳の娘ちゃんにハグしたりチュウしたり猛烈アタック!
f0224632_127080.jpg

そうこうしているとJちゃんの妹さんが生後6か月の娘ちゃんを連れて来て、リュウは赤ちゃんにも興味津々でヨシヨシ。
f0224632_127916.jpg

小さい子は力加減が分からないのでリュウは月齢の近い子と遊んでビシバシやられて泣かされたことが何度かありますが、リュウはぺーさんや私には遊んで乱暴なことをしても今回に限らずお友達にはそういうことはしないので、赤ちゃんなりに相手を見て力加減の使い分けができているのかなぁと思っています。(←なんて親バカ解釈かも。)
f0224632_1285983.jpg

2人とは4か月振りの再会でしたが、おしゃべりに花が咲き楽しい時間はあっという間に過ぎました。
美人の私のお友達とかわいい娘ちゃんに大興奮のリュウは結局お昼寝ナシのまま最後まで大興奮。
眠くて体温が上がっているのに寝れずに興奮しているので最後はほっぺも耳も真っ赤でした。
f0224632_1272679.jpg

帰り道はベビーカーに乗ったとたんに爆睡かと思いきやまたもや桜を撮影する私に笑顔で付き合ってくれ、最後の最後うちのすぐ手前で寝てしまいました。
ベビーカーから降ろすと起きるかなぁとそーっと降ろしてみましたが、さすがに降ろしても夕飯までグッスリでした。

今日(4/15)は同じく小・中・高を一緒に通った友達の職場に会いに行き一緒にランチ。
9年振りの再会でした。
1時間のお昼休みじゃ当然話は尽きず、また会いに行こうと思います。

月曜日には同じく地元の同級生と成人式以来の再会です♪


赤ちゃんでも美人さんを見ると興奮するのね♪と思われた方、応援クリックお願いします。(*^o^*)
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by tantan_quelle | 2014-04-18 11:24

ドイツ、ベルリン在住のたんたんこと私が日々のできごとを気ままにアップします。お気軽にコメント頂けると嬉しいです◎


by tantan_quelle